5月のカレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧  2008年5月
1件~ 15 件を表示
05月31日
23:37
結果はさんざん。 それは予想されていたこと。 だから、ここから何をするのかを考えないと行けない。 70問を解くという大変さがはじめて経験できたのは良かった。 全然頭に入ってこなくなる。あれはつらい。 あの対策を含めて、どういう風にこれから進めるのか、考えたい。 今日は寝よう。
05月31日
17:14
受けてきました、TAC選択式模試。 初めての模試ではあるものの、いつもの場所なので緊張はしなくて済んだのですが、前日の睡眠不足を引きずって眠気が・・・ 問題文の見落としをしないように気合いを入れながら望みました。 まず、記録の意味で結果を載せておきます。 もっともっとできてる方はたくさんいらっしゃると思うのに、こんな成績を載せるなんてとも思いますが、自分に喝をいれるためにも恥ずかしながら公開させていただ
05月31日
08:21
試験の前までに抑えておきたいポイント、数字・法改正・例外事項〈適用除外とか)です。 試験問題作る方は、試験に出されるネタが尽きているので、数字・法改正・例外事項はねらい目なのだそうな。 昨日、真島社労士塾の通信・法改正講座でおっしゃっていました。 ナルホド。 ちなみに私が苦手な分野ばっかりです☆ あと、何が無くても、過去問と基礎を固めること。 ナルホド。 あと、法の目的、これ結構大事らしいです。〈選
05月30日
22:35
本当は明日までに受験するか考えようと思っていました。ところが、明日、大雨らしいので今日決心しました。実は、足を2ヶ月前に骨折し、未だに松葉杖がないと動けないので雨が降ると動けなくなります。それで今日決心しました。おこがましいですが、やる以上は今年の合格目指して頑張ります。
05月30日
19:14
模試の時期になったのですね。 私は地方にいますので、模試が開催される所までは5時間近くもかかるので物理的に不可能です。 最近は朝、昼、夜それぞれ小分けで確保した時間に選択式のチエックをやっています。 今日は昼の部で国民年金まで終了。明日は厚生年金と社会保険一般をできればと思っています。 日曜日は模擬問題をやろうと計画中。
05月30日
16:59
明日、いよいよ選択式模試です。 模試対策として、暗記カードやってましたが Web講義の聴き直し&問題演習と同時進行でやってたので 時間が足りず、穴埋めも埋まらなかった部分を復習する時間がとれませんでした・・・ 明日「これ穴埋めで出て来たのに!!」となるのが目に見える感じです。 うむむ。 今から子どもを迎えに行って、あと2時間、できるか!? 本日のノルマをこなすのが精一杯だろうなあ。 できる限り頑張りたいと
05月30日
12:53

会社は4階建ですが3階に中庭があります ガラスにぶつかったのか小鳥が庭でうずくまってます そうすると、周辺を飛び回って、ホバリングしながら もう一羽の親鳥?(つがい?)がピーピー 心配そうに離れません(人が近づいても) 鳥にもハート、愛情、感情があります それにくらべると、うちの夫婦は....と思わず.... 5月もそろそろ終わりです 試合が始まる前に、白旗上げそうな人もいますが いよいよこれからが試合
05月30日
11:56
今週末、一斉模試がある。全3回の第1回目。 全然自信がない。というか、出来ない自信がある。 行きたくないなぁ……でも、出席のカウントになるから、行かないとだめなんだけれど。 去年の9月からはじめて、一通りインプットして、大体わかっていて良いはずなのに、全然ダメ。 行き詰まっている。 ・覚えた先から忘れる ・テスト問題と自分の興味関心が全然かみ合わない ・テスト問題の出題意図が全然わからない で、毎日が苦
05月30日
08:10
遅ればせながら、法改正を本日はチェックしたいと思います。 大変そ。 と思ったけど、もし実務をやるようになったら、法改正との戦い、ですものね。きちんと改正点把握しておかないと、お客さんに大きな不利益を与えてしまいますしね。 その練習、です☆ 試験をお客さんだと思って、シッカリやるぞっと!
05月30日
07:25
普段は通信なのでセミナーは刺激になります 日曜日は、●点アップセミナーを受けてきました いかに自分が覚えていないのか 痛感いたしました 講義は、常識の7で最終回です 本日受講完了です 全科目の復習をしていかねば 横断的 過去問素材 毎日継続 来月から答案練習開始です
05月29日
07:58
昨日、久々本屋に立ち寄りました。 ある司法試験合格者の勉強法に触れられた本があったので、少し読ませていただきました。(カリスマ塾長・伊藤真さんの著書。) 試験に出題されるのは、ほとんどがマスターテキスト〈基本書)に書いてあること。だから、まず基本書に書いてあることを、確実に押さえる。そして過去問を繰り返す。 基本書、過去問、反復。 6月は、問題を解きつつ、もういちど、基本書を確実にマスターしたいと思
05月29日
00:33
講義聴き直し週間も、ようやく最終章の一般常識に入りました。 が!!こんなに覚えてないもの!?頭が真っ白です。(テキストも白いですが・・・)しかも、条文の穴埋めが、まったく埋まりません。どうしよう!!って感じです。あはは〜。(笑い事ではない) 目的条文だけでも覚えようにも、範囲が広すぎてちょっと気が遠くなっています。これでも、試験までに繰り返していけば、そのうち覚えるのかなぁ〜・・・。一応、TACの一
05月28日
23:12
皆さん、こんばんは。 もう間もなく受験申し込みも締め切りです。 まだ申し込みをしていない方 諦めようとしているんじゃないんですか? 無理だと思っているんじゃないですか? 何言ってんだよ!(某CMのパクリ) 今までの努力を無駄にしてしまうんですか! 本当の勝負はこれからですよ。 最後まで諦めないで頑張ろう! 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
05月28日
20:30
どっちにしよう(゜o゜)まよったあげく・・・ TACの中間模試と公開模試を申込みました! (安かったから(笑)) 模試日まで頑張るぞーーー。 まずは6月21日に向けて、買った問題集は全部解かなくちゃ。 試験なんて何年ぶりだろ。 集中力もつかなぁ・・・。ドキドキ。 最近は勉強の成果が出てるのか、社会保険等のニュースを見ても 生活ホッとモーニングだったかな?を見ていても眠くなりません。 半年前の自分と比べると明ら
05月28日
13:08
いつの間にやら、もうこんな時期になってしまってます。。汗 日記も1月から書いてなかったのか。。ハハ 願書も提出して、、、ますます試験モードですが、、、 これまでの勉強不足もあって、あせってあせって、、、(笑) ヤベェヤベェ これからは、もっと緊張感もって臨まないと!! がんばろっ! ガンバリマスカァ!!!?? 頑張りマース! 気合ダァーーーーーーーー!!!!!!! (っと、自分に渇をいれてみたりして。。
05月28日
08:15
朝勉強する時は、家の部屋数、間取り、寝ている家族などを考慮し、台所でやっています。しかも狭いので、シンクの台の水気を拭いて・・・。〈どんなだ。)ちなみに現在の住まいは、ぼろ☆アパートです! そこには窓がついていて、夜の真っ暗な空から、明け方のうっすらとした明るさに、空が移り変わるのが、わかります。 なんだかそんな時は少しだけ神聖な気分になります。 試験、合格するぞ。朝の光に今日も誓いました。 昨日
05月27日
12:43

だんだん暑い日が多くなってきました 気ばかりあせってきますが そんな時、花を見ると癒されます 食卓に一輪の花があるだけで雰囲気が変わるように 勉強机の上に、花を置くと 疲れた時、心なごむかもしれません 花も一生懸命咲くように 自分も今このひと時を一生懸命勉強していく お互いに生きている 会社の帰りにでも買って帰ることをお勧めします
05月27日
07:42
息子が3日間調子悪かったので、家の中、汗やら、息子の涙やらで、家の中が、湿っぽい・・・。 火曜日は私にとって、一週間の始まり。〈保育園に少し預けられて、べんきょうできるしっ!)よーし、ばーっと布団干して、がーっと掃除して、勉強モードにチェンジするぞ☆ 息子も、火曜日に合わせて、元気になってくれました(なんて親孝行、涙。でも、昨日の夜中2時頃、寝相が悪い息子の頭突きくらって鼻血出たけど。許す。) ちな
05月26日
16:01
労基、労災、雇用、徴収・安衛と講義の聴き直しをしてますが、 テキストを見てみると真っ白に近い。 1回目の時は何やってたんだと思うんですが、 思い起こせば、あの時は子どもを保育園に預け始めたばっかりで毎日38℃越えの熱を出してて、 仕方がないので授乳しながらパソコンで学習していたので、 テキストに書き込みをすることができなかったのでした。 今度は思いっきりテキストに書き込んでます。 全ての知識をテキストに
05月26日
08:47
GWから、あっという間に最終週。 GW明けから気分的にもモードチェンジしたので、充実したような、また、その分、不安要素も明確になってきて。 そんな五月でした。 さてさて6月に向けて大きな目標、細かい目標、おおまかな週区切りのスケジュールをたてて、がんばるぞ!と。 6月は基本をもう一度総ざらいして、テキストの隅っこまで、チェック。 と、同時に本試験に向けた模試・答案練習で試験慣れ。 皆さん、6月もさらに気合
05月25日
23:00

土日を年金に費やしました。 あと一般常識さえ終われば過去問、予想問月間です。 模試は3回セットで申し込んだので、今月末は雰囲気になれるために。 来月末が勝負と考えてます。 TAC以外も受けたほうがいいのかな? お勧めの模試をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください^^
05月25日
08:46
子供が病気の時はどうしても、勉強を諦めていました。 授乳、ぐずり、寝かしつけ、健康な時とは、比べ物にならないのです・・・。 ふと思いました。 別に私は何時に寝て何時に起きるってこだわらなくてもいいや。 そこで昨日は10時に子供と寝て、夜中1時半に起きて1時間、朝4時半に起きて1時間半、計2時間半もできました☆ 「非常災害による臨時の必要がある場合」〈法33条1項〉を参考に・・・笑。 しかしなんといっても体力勝
05月25日
02:14

厚生年金の概要が掴めてきました。 まだ経過措置は完璧に覚えてはいないけど試験日までに 覚えればいいしね。 これでようやく過去問にかかれます。 飽きっぽい性格なもんで、インプットの作業って嫌いなんですよね。 あと、一般常識を一通りインプットすれば、だいぶ気が楽になりそうです。 問題をとくのは大好きですし、正解率上がっていけば自身つきますしね^^
05月25日
00:03
いま、6月中旬のCFP試験にむけて本格的に勉強中。 この試験は ・金融資産運用設計 ・不動産運用設計 ・ライフプランニング・リタイアメントプランニング ・リスクと保険 ・タックスプランニング ・相続・事業承継設計 これら6課目に全部合格しないといけません。 ただし年2回実施されていて、 1課目ずつの受験及び合格が認められています。 税理士試験に似ていますね。 ドラゴンボールを6つ集める大冒険、そんな感
05月24日
23:51
金曜日に願書と卒業証明書が、届きました。5/31迄に受験するかどうか決めなければなりません。あと一週間。
05月24日
22:12
中小企業診断士の合格ゼミに梅田のクレアールに行ってきました。平成19年事例Ⅲの解説でした。 今回は正直な所、行くのを最後まで迷いました。予習が出来ていない上に、次回の平成17年事例Ⅳの解答を提出しなければなりません。何もしないで行くわけにはいかないのでいつもだと1週間ぐらい前までにはメールで出席の連絡をするのですが、今回は連絡を渋っていました。すると1週間ほど前に梅田校からメールでの案内、さらには前
05月24日
11:45
時間を区切って勉強していると、ミニテストなどでも あわてているせいか、結構ケアレスミスをしてしまいます。 分かっているのに、間違えるなんて、 本番じゃあり得ないですよね。 注意深く問題文を読んでいくと時間がかかってしまって 保育園の迎えの時間が・・・とか、予定の箇所まで終わらない・・・とか、思って焦ってしまうのです。 思えば、中学校の頃から「単位書き間違い」とかで点を落としてた気が。 それでも、問題演習
05月24日
08:23
書くことって、やっぱり大事なんだなと、実感。 暗記科目や、紛らわしいものは、読んでいても、始まらないし、眠くなる・・・。 そこで、小学校の漢字の書き取りのごとく、キーワードと、その意味を、ただの紙に、がしがし書く。 遺族特別一時金・・障害特別支給金・・安全衛生推進者・・・・そして意味と、範囲は・・・?などなどなど。 アナログだけど、自分で書いてみると、やはり全然違います!
05月23日
10:02
ビー・アイー・シー社労士法人代表で、大江戸勉強会の主催もされている森山先生にインタビューさせていただきました。 大江戸勉強会受験生の部の澤田涼子先生にもご登場いただいてます。 インタビュー☆森山和博先生 http://blog.samucopi.com/archives/50982113.html ☆開業までの経緯 ☆ニーズに沿った提案が紹介を呼ぶ ☆大江戸勉強会 ☆士業はサービス業 ☆1+1+1=? ご感想いただけると本当にうれしいです。
05月23日
07:59
今日は、答案練習〈国年)を進める予定です。 実は、答案練習始めたのは、昨日の健保からです。それまでは、ずーっと過去問だけでした。 ただ、思ったのは、過去問をひたすらやって、その復習としてテキストを読んでいて、 良かった、ということです。 正答率は過去問にくらべ、もちろん落ちるものの、思ったよりは○。 過去問・反復、神話は本当ですね。 と言うのはまだ全然早い・・・・。知識をもうすこし確実にして、合格
05月23日
07:03
基本テキスト 暗記カード 過去問題 模試 答案練習 叩き潰すしかない教材をあげてみました がんばります
05月22日
20:39
あっという間に試験日まd100日を切りました。 すっかり忘れていました。 が、昨年よりは数段学習が進んでいます。 やはりスタートが大事ですね。 「最後まであきらめず」に「ヤル」しかないです。 受験申込を済ませたし、 ホテルも予約をして、 これからは重要事項の確認と過去問に取組みましょう。
05月22日
12:57

今日は午前中、本社とは別の事業場で 火災訓練を行いました(実は20年以上行っていなかった!) 予め責任者は頭の中で流れをイメージしていたのですが 実際は、業者によるスモーク、非常ベル、警報パネルの解除、通報、 初期消火などの流れの中で、まったく想定外のことが多く、パニック気味 通報者は擬似通報(私が消防署役)での受け答えでも パニックで上手く応えられません 特に、火災発生場所の近くの通路から屋外避難した
05月22日
11:06
お出かけ、読書、英語、やりたいことは沢山あるのですが、最近はほとんどご無沙汰です。 それらは、勉強の合間の気分転換になっていたのですが、GW明けは、時間の許す限りは、一応勉強に当てています。 そこで、一瞬で出来る、気分転換の方法として、水で「顔」洗ってます。 〈原始的。) そして、5~10分ほど、集中してばーっと、家事で身体動かします。 すると気分すっきり。その後、はかどります。 よく、「たるんでる!顔
05月21日
23:39

本日やっと申し込みしてきました。 これほど、集中して願書書いたのは初めてでしたよ^^ たまには仕事の事でも。 去年から、今流行の(?)コンプライアンス系の部署にいます。 うちの会社は旧3公社系のグループ会社なんで 結構、固い会社です。 でも、規定を読んでると労基法的に微妙なとこが結構あったりしますね。 賃金の計算方法とか、年休関係とか。 勉強する前だったら、気にもしないところなんでしょうが、 なまじ知っている
05月21日
19:15
私が社労士試験の勉強を進めるに当たっては、 今までにも書いてきたように 井出先生、北村先生、超速太朗先生、ひよこ先生、斉藤先生etc… たくさんの先生方の教えを参考に、自分なりにアレンジしたやり方で進めました。 でも、さらに受験講師以外の方々からも貪欲に教えを乞うていましたね。 そんな中のおひとり、姫野ルミさんの教えは 苦しい時にはいつも読み返した、私にとってものすごく大切なものでした。 5月後半~7月
05月21日
18:54

新聞を読んでいると、毎日必ず社会保険や労働問題の記事が出てます これほど、社労士と身近な問題が記事になるに関わらず 社労士の知名度は低いようにも思います (一般の人はそれほど、その仕事内容など知らない ましてや、試験の内容や難易度なんか全然知らない、無関心) 勉強していた頃は、毎朝新聞を社一、労一対策として結構読み込んでいたのですが、ふと気づく すでにこの時期、問題は作成されているであろう すると、今後
05月21日
13:57
現在、K-Net社労士受験ゼミより配信しております ブログ形式メルマガ「過去問一問一答」↓についてお知らせです。 http://blog.mag2.com/m/log/0000178498/ メルマガ「過去問一問一答」は『まぐまぐ』を利用して発行していますが、 『まぐまぐ』において、ブログ形式メルマガの提供を終了することに なりました。 これにより、「過去問一問一答」の配信は6月5日をもって、 いったん終了させて頂きます。 今まで、ご利用ありが
05月21日
12:58
ミルフィーユって、何層にもなってるパイ生地の間に、カスタードクリームや、苺が挟まれていて、すごく美味しいケーキですよね・・・☆ 私個人的に大好きなんですが・・・。 一人ひとり勉強方法は違うと思いますが、私は、ミルフィーユっぽくしています。(なんのこっちゃ。) 12月から1月試験勉強を始めたばっかりの時、わけもわからず基本書をまず2回読みました。とにかく、なんとなく見慣れる為です。そして、全体像を見た
05月21日
11:13
とりあえず、労基→労災→雇用と講義を2周目聴いています。(1日2講義。1.5倍速で) 聴き終わったら、テキストの演習問題→ミニテスト→TACの暗記カードで復習。 1周目で分からなかった(うろ覚えの)ところがクリアーになっていくことも多く、時間はかかるけど、意味はあると思います! 思えば学習し始めたばかりの頃って、意味が分かってるようでも分かってなくて、結局丸暗記になっている部分が多かったのですが 一周してみ
05月21日
11:04
初めて日記を書きます。 現在の仕事はシステムエンジニアです。 現代の3K(きつい、帰れない、給料が安い)と、今話題の「名ばかり管理職」に悩まされています。労働基準法なんかを勉強していると、今の置かれた立場がいかに不条理かわかってきました。 この不条理からの脱却を目指して社労士への挑戦を思い立ちました。 勉強時間は通勤の電車内での1時間程度。まだ基本書を通読する程度。後は空いた時間に携帯やインターネ
05月21日
02:28
60歳代前半の在職老齢年金の支給停止額の計算は複雑で なかなか覚えられない方も多いのではないでしょうか? しかも似たような式が4つもありますから...。 過去2回受験してきて、これだけは特別苦手なところだったので、 今回どうしても攻略したかったのです。 そして..... たどり着いた答えは、「計算式は覚えなくても良い!!」でした(笑)。 <<ぶんぶぶん的攻略法>> まず2つのグループに分けます。 仮
05月20日
20:19
今月末から始まる模試に向けて 帰宅途中喫茶店で労災保険の答案練習の復習してきました 同じ問題で間違えがちで・・・ですがめげないで頑張ります!! 明日は雇用保険の予定です 明日辺り徴収法の答案練習ゼミ届く予定なので 健保・年金は過去問を解く予定です 頑張るぞー!!
05月20日
07:49
日・月は、1週間スケジュールの見直しです。 前も書いたのですが、1ヶ月おおまかスケジュールと、1週間のスケジュールを立てています。 なぜなら、予定通りに行かないことが、しばしば。(がきんちょのおかげ☆)そこで、1週間の遅れを取り戻したり、勉強の進め方を見直したりしています。 昨日は例によって、1日混乱DAY。泣。 そこで、早朝、一人静かにスケジュール設定。 今週・来週は、模試に向けての調整に徹します。 新し
05月19日
21:53
周りの人が頑張っているので かなりモチベーションがあがってきました 参加して良かったですね^^ 今週中に年金制覇!!
05月19日
12:54

チャーハンはおいしい 中華料理店に入るとつい注文してしまう しかし、店によって○の時もあるが×の時も多々 得意科目はと聞かれても、すべて得意ではなく さらに年金科目は、不得意科目というより嫌いな科目 常識も嫌いな科目! できれば注文したくないけれど 試験なので、食べなければならない にくめないのは、雇用。チャーハンのように けっこういろいろな具が入っていて、混ざり合って 大変なのに、なんとなく許してしまう
05月19日
08:22
最近、独学・一部通信で勉強を進めているにもかかわらず、 「通学」しているみたい。 な、気がするんです。 つまりは、一人ではなく、仲間と勉強している、心強い、そんな気持ちでいます。 こちらのSNS,真島社労士塾の「新あいさつしちゃろう」、そしてブログ→ http://ameblo.jp/tuho/ に参加しているのですが、みなさんのがんばっている姿が、日々身近に 感じられるのです。 現代の様々な技術に、感謝。 さて本日は、子供
05月19日
07:48
ここのところ勿論疲れもあったのですが 心に油断があったのも確かです 模試でまあまあな得点で・・実際全然なのに・・ 喜んでしまったのが逆に出てしまってました なので心機一転しきりなおしてあらためて 中間模試に向けてがんばります!! 自分の甘さ実感しました・・・
05月18日
23:54

今日から厚生年金にとりかかります^^ 今日はとりあえずフォーサイトのDVDを3枚通して見ました。 やっぱり、1回ではよくわからない・・・。 何とか今月末の模試までに厚年と一般常識を 1回まわしたいんだけど、間に合うかすんごく微妙な感じに・・・ とりあえず、今週は残業全部断って頑張ります(お酒の誘いも)
05月18日
18:26
やっぱり社労士試験は手ごわいもので、数日年金に集中していて、本日労安と労一の暗記科目に取り組んだら、だいぶ忘れてました。 人間は、忘れる生き物ですね・・・笑。 と言うわけで、今日、明日、3日後、1週間後に同じ問題しつこくやりたいと思います。 忘れたら、覚えればいいんじゃ!(暗記科目は。年金などは、理解です☆)
05月17日
21:57

登山ではスピードが命の時もあります スピード=軽量化で、いかに荷物を減らすかで悩みます 持って行くもの、map、コンパス、ライト、雨具、防寒用の衣服 水、食料etc....泊まりの場合はテントやシュラフやマット つい余分な物を持って行き、結局バテます 模試が始まると、知らない問題が出題され、うろたえます その事項掲載されているテキストや問題集を不安から買いたくなります でも結局購入しても消化しきれませ
05月17日
08:49
試験を良い状態で受けるためには、健康第一ですよね。 健康で居る為に手っ取り早いのは、食事を「良い」物にすることだと思います。 「良い」って言うのは、まず、野菜たっぷり。品目を少なくとも10品目以上使う。そして肉・魚・豆類もしっかりと。最後に彩り。 そして、何よりも旬のもの。(今日の朝飯ははアスパラとプチトマトのパスタでした☆旬のものはウマイ) 食事に気をつけてると、身体が、丈夫になってきますよ。 サ
05月17日
06:52
今日は勉強会の日 科目は健康保険です♪ やっと1回転目終わった所で一般常識まできたので 今回は健保はじまるまでしっかりやります 並行して法改正のテープも届いたのでやりたいです 気温の変化が激しく体がついていかず体調万全では ありませんが頑張ります(^_^)v
05月16日
20:30
昨日、初めて自分で全部離職証明書を書きまして! 職安に提出しました!!(^^)v 間違えて日付を書きすぎたりしてたけど・・・^^; 実は・・・。 GWがあったので、離職証明書の処理が遅れて、退職者数名から連絡があったのです。。>< なんで、遅れないように頑張ります・・。 そして、今週は残業もよくしたので、勉強がはかどってません・・--; 焦ってばかりです・・。(ーー;)
05月16日
18:28

今週は取引先の新入社員の研修を受け入れてました 最終日なので、午後は観光?に連れて行きました 天気もよく海もきれいでした 自殺で有名な、東尋坊(とうじんぼう)という 日本海に臨む奇石の断崖絶壁の場所です。 山では、これ以上の高度差がある岩場に行っても さほどビビらないのですが、なぜか海では流石に覗きこむとビビる 人間、死ぬ気でやってみろ!とよく檄が飛びますが もちろん、死んだらいけません デッドラインは
05月16日
18:22
・とれとれ(「とれとれ社労士」というメルマガを購読しています) 厚生年金読み返し&テキストチェック・・・2h ・労働基準法4、5聴き直し&演習問題&ミニテスト・・・5h ・合格のツボ選択式 雇用・・・1h あっという間に時間が経つ・・・と思ってたら意外に時間食ってたんですね(TT) 下手するとお昼も食べずにやっちゃうので注意注意。 あまり飛ばすと息切れして、最後まで持たないかも!?
05月16日
08:06
昨日までの3日間、年金の通信講義を(自宅で)集中して終えたので、本日は、消化をしていきたいと思います。 年金の骨格と枠組みが次第に見えてきたので、細かい点をチェック、そして暗記です。 「年金も、制度の背景、意味がわかると、面白いです☆」 と、1ヵ月後に言える様に、知識を積み重ねるぞ!
05月15日
17:13
国民年金の聴き直しを終えて、H15〜H19の5年分の過去問をやってみました。 シャーペンがボキボキ折れます〜(気合い入りすぎ?) それはさておき、完璧!と思っていた問題を間違えたり、基本問題を間違えたり、ああ・・・orz って感じです。 ちなみに、これ、2周目なんですけど、よくて8/10、悪くて6/10ってどうなんだ。 しかも5/9から聴き直してまだ短期記憶が残ってる期間のはずだっていうのに〜。 でも厚生年金で同じ状態
05月15日
12:18
講義を聴いて、頭が、満腹のような感覚になっています。 発見が幾つも、幾つも、幾つも! 後は、復習、復習、復習です。 この満腹感を、消化して、是非とも試験までに自分のものにしたいです。 年金は、苦手科目の一つで、ほんといつも苦労しますが、もし、わかるようになったら、嬉しいんだろうな。 その嬉しさ味わいたい。(年金制度がわかるようになったら、別の意味で悲しく憂えることも増えるでしょうが・・・。) 真島
05月14日
22:27

今日始めて国年の過去問やってみました。 半分くらいしかとれない・・・ 今までのはもう少しできたんだけどな~ やっぱ年金が難しいって噂はホントだったんですね。 さらにやっかいなのが厚年か。 とりあえずも一回やってみよ
05月14日
22:22
昨日、北村庄吾先生がBS11の「INsideOUT」に生出演されるとのことでしたので見てみました。 「給与明細書の本当の読み方」というテーマで、時間外労働の計算方法やいわゆる休日の振替で正しく時間外賃金が払われていない場合が多いという話がありました。実際には違反している企業も多いのではないでしょうか。社労士試験の勉強をしている人には知っていることではあったでしょうが、一般の人には参考になる内容では
05月14日
19:21

本日、出雲大社の御本殿を拝観してきました。 係員の方の話だと参拝者は比較的少ないそうですが、 それでも(平日だというのに)2時間待ちました。 先日は4時間待ちの時があったそうで、 入り口の鳥居付近までならんでいたそうです。 御本殿には「心御柱(しんのみはしら)」があり、 通常は板仕切の奥に御神体である「大国主大神(=だいこくさま)」 が祭られているそうです。 天井には「八雲」という雲の絵が描かれていました
05月14日
12:05
真島先生の「年金これだけ」の第2日目です。 独学でやってはいましたが、プロの解説はやはりスバラシイです。 しっくり行かなかったところが、しっくり行く。 一人家の中、「へー!」 と何度もいいました。 講義が終わると、「ありがとうございました」と言い一人で拍手します。 奇妙な一人講義、明日が最終日の予定です。 明日まで集中して出来たら、明後日は、近くの美味しいケーキ屋さんでケーキ買お。(自分にそういう
05月14日
07:50
一般常識を受講しています 若干カリキュラムより遅れています 来月から模擬試験開始です 先月は、岡根先生にセミナーでお会いできました 今月は昨日願書出願してきました やる気を持続しないといけない! 日々の時間の確保 過去問をつぶす がんばるしかない
05月13日
23:36

この時期になると、一生懸命ここまで勉強してきた人ほど もだえ苦しみ始めるのだと思います 勉強量が足りない人は、不安はあるものの、楽観的になっていますが 模試の洗礼を受け、現実に気づき、あわてふためき始めます どちらにせよ、白旗を上げるのはまだ早すぎるし やはり合格したいという気持ちで今日まできたと思います 山に行くとガスに巻かれて、いわゆるホワイトアウトと言って 自分の場所がわからなくて、ぐるぐる同じ
05月13日
23:08
模試の季節かぁ・・・ 受験申込は今日すませました。 そういえば模試も受けておいたほうがよさそうですね。 LECにしようかな・・・。
05月13日
20:23

たった今真島先生の横断式が届きました。 とりあえず読んでみます。 使いやすいといいんだけど・・・。
05月13日
11:27
5月末のTAC選択式模試に向けて 全科目の総ざらえ& 理解が足りない国民年金法その他の科目(総ざらえで気になったところを中心に)のインプットをすることにしました。 1日最低でも5時間くらいはかかります。(人よりとろいので^^;) 子どもを送り出して家事をすませ、机に向い(2時間) お昼は気分転換もかねて1時間ほど。 午後はまた机に向って3時間。 子どものお迎え、晩ご飯の準備、夕食、お風呂、寝かしつけ、 運
05月13日
08:53
今日は9時から、私にとって、初講義です。 プロの講義が聞ける。わくわくです。 真島社労士塾の年金講座です。 充実させる為に、家を掃除し、服を着替え、カフェラテを飲み、時間を決めて、そして家が講義室であると想像してから、9時から取り組みます。 想像力(妄想?)には自信があるので・・・笑。 ちなみに午後の部は、12時半からです。 今日から3日間、集中講義を受けたいと思います。心は池袋の講義室です。
05月12日
21:19

はじめまして。 今年初受験を予定しています。 勉強自体は去年から少ししていたけど、今年はマジに受かりたいと思っています。 健保まではは5回くらい廻しました。 これから年金がんばりますよ。あと一般常識も。 とりあえず今月末の模試に向けて突っ走ります。
05月12日
18:22

昨日、明け方は雨でしたが、とにかく山に行こうと 偶然、その山の山開きの日で 下のキャンプ場で読経をあげ 1人だけお坊さんが一緒に登りました なんとポーランド人で、来日して5年とのこと 立派に、しっかり般若心経を読経しました 我々が用語や条文が理解できない 覚えられないなんてことは弱音かもしれませんね 一緒に安全祈願しました (ジュディその他みなさんすみません 安全登山だけ祈願して、人が多かったのでまた
05月12日
07:45
8年前ころ、少しお茶(裏千家)を習っておりました。 わけあって、続けることが出来ませんでしたが、その時、師匠がおっしゃっていた言葉、時折思い出します。 「お花の勉強、季節の勉強、器の勉強、学ぶことがたくさんあって、面白いんです。」 とか 「好きという気持ちが大事なんでしょうか。」 とか。 そのほか、毎年、元旦に、 「笑門福来」 と、柔らかいが達筆な肉筆で書かれた年賀状を送ってくださいます。 好き、楽
05月12日
07:40
今朝も肌寒いですね 皆さん体調気をつけて下さいね(*^_^*) 今日は移動時間に厚生年金テープ 喫茶店など座れる時間に一般常識やる予定です 中間模試に向けて今日もがんばるぞー!!
05月11日
16:22
昨日、今日で国民年金のWeb講義2回目、3回目再聴講と 対応する部分の暗記カード、合格のツボ(選択式)(択一式) ミニテスト、をやりました。 加えて今月末に行われるTAC選択式模試対策(名ばかりの)のために 合格のツボ(選択式)の労基法の部分をちょこっと。 オットに子どもを見てもらいつつ、子どもの昼寝時間も活用して、 土、日それぞれ7時間くらいフリータイムがあったのに 実際勉強できたのは3〜4時間くらい・
05月11日
15:46
たった今、くしゃみして、ネットを閉じてしまったので、もう一度同じことかきます☆ 家の近くにミスタードーナツがあり、日曜、夫が休みのときは、午前中息子を預けて勉強に行きます。本日も行きました! 本日は厚生年金と、社一のリベンジ(昨日やったのですが、惨敗したので本日も!)をやりました。 7時半から11時まで、決して長い勉強時間とはいえませんが、集中して取り組むことが出来ました。 ふと勉強を終えて、顔を上げ
05月11日
06:58
昨日、受験生の方と会ってきました すごいモチベーション高い方でやる気アップしてきました(^_^)v 不思議なんですが一般常識はあいまいな理解多いのに なんとなく正解が多い事発覚しました なので厚生年金なんとかテキスト復習したので 過去問演習と一緒に一般常識の勉強今日から 2回転目はじめます あいまいは一番怖いので(^_^;) 合格目指して今日も頑張ります!!
05月10日
18:33
受験の申し込みは5月始めに完了しましたが・・。 GW後半から今も体調崩して、思うように勉強もできてません・・--; それでも、前半で国民年金の受講までできたんですが・・。 あと、厚生年金が残ってます・・・。 それが終わったら答練もしなきゃだし・・。 やっぱり、体が資本!!ですね・・。 さてさて、仕事の方はGWのツケもありかなり溜まってます(ToT) 厚生年金と雇用保険の喪失をしなきゃ~~なんだけど、まだで
05月10日
08:06
今日は5時15分起き。そーっと起きて、少し勉強しようかなと思った瞬間、 「ばーっ☆」っと息子が起きて来ました。 私も早起きだけど、息子もそれにまして早起き。 結局、朝五時半から息子とにらめっこして遊びました。 母が午後少しボウヤを見に来てくれるので、1時間半くらいできるかな。 今日は、コモノ達(社一と労一)チェックをしたいと思います。
05月09日
19:16
明日、勉強会で知り合ったGW東京まで行って 講義受けてきた受験生仲間と会ってきます 色んな話できるのがたのしみです 彼はIDE塾の「法改正ゼミ」通信らしいので 少しですがライブであった板書もっていきます(*^_^*) 明日はあいにくの雨ですが色々はなしてお互い モチベーションアップ出来たらいいなーって思ってます 今月末から始まる模試がんばるぞー(^_^)v
05月09日
18:36

手続き業務を電子申請でやろうと提案し いざ、準備を始めたもののなかなか難しい 労働保険の年度更新を試しにやってみると ソフトを取り込むだけでも四苦八苦 社内のシステムの社員にヘルプしてもらいやっと こんな状況では政府は電子申請を促進しようと宣伝してますが 普及せず、正しく『電子申請のできる社労士』が役立つのかもしれません 一般常識に電子申請はまだ出ない?とは思いますが 将来は出るかもしれませんね 会社
05月09日
12:44

ここからは、必要な人だけ見てください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 模試終了後、1週目は理解できた問題の認識=よくわからない問題の選別、2週目は、難しいと感じた問題の確認=テキストで自分なりに理解、 3週目
05月09日
11:25
4月末に引っ越しをしたのですが、その前後から どうも親子共々体調が悪く、 ゴールデンウイークも一日は丸々寝込んでたり、 子どもの夜中の咳がひどくて、夜よく眠れなくて 昨日は私が熱を出して寝込んでたり・・・ 勉強が進まない!という焦りの気持ちはあるのですが (5月はアウトプットの時期と言いますが 年金があまりにまずい状況なので、厚生年金、国民年金ともに Web講義を聴き直して再インプットの時期にしようと思って
05月09日
08:11
昨日やってみました。 耐久戦。 普段細切れで勉強したり、ちょこまか動く方なので、大変でした。 途中でトイレ行きたくなるわ、立ち上がりたくなるわ・・・。 眠くなるわ、小腹がすくわ・・・(おいおい。) 6月1日に模擬試験があるので、そこまでになんとか調整しておこうかと。 まあ、長い人生、たった一日死ぬ気になったって、死にはしませんものね。そうだ、そうだ☆ やればできる☆
05月09日
03:57
今月末からいよいよ本格的に模試がはじまります 目標はあくまで高く!! メインはIDE塾の中間模擬試験 必ずとらなければいけない基本問題・重要問題ばかりを 盛り込んでいると井出先生が「法改正ゼミ」でおっしゃっていたので! 頑張らないと!!今週中にほぼ土日ですが年金科目押さえ 労働基準法テキスト読み込みも あと一般常識・・ やることいっぱいですが一つづつ固めていきたいです (^_^)v頑張るぞー!!
05月09日
01:19

ここからは、前回の続きです。読みたい人だけ読んでください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前回の問題の4分類を今度は「攻めと守り」「出題の可能性」の観点から先ほどと同じように考えてみましょう。 「攻め」は自分の
05月08日
13:46

ここからは、模試が終わった直後に読みたい人だけ読んでください。 以前に紹介したことがあったと思いますが、 コミュニケーションスキルを高める方法として、 一般的に「ジョハリの窓」と言われるものがあります。 人は、自分だけが知っている人には、 見せていない部分(隠された窓)と、 他人は気が付いているが、 自分では分かっていない部分(盲目の窓)があるといわれています。 この2つの窓が大きいと、 自分は他人に理解
05月08日
05:51
本日は、ようやくまとまった時間が取れるようです。 試験(午後の部)を意識して、3時間半通して、過去問にトライしてみながしょうようかと。 短距離ランナーとしては、つらい戦いになるとは思いますが、試験は長丁場。持久力をすこしづつ付けて行きたいと思います。
05月07日
15:52
法改正講座、一般常識・白書対策講座、横断対策講座、・・・ たくさんの講座がありますが、どれを受けようか迷っています。不安なので、全部受けたいですが、時間的にも無理があるので、選択中です。 一体どうすれば、良いのやら・・・ トホホ(^_^;)
05月07日
06:26
来週は年金関連の通信教材の到着です☆ 孤独の戦い、長かった・・・。 今まで、市販テキスト、過去問・選択式問題集をひたすら繰り返して独学していましたが、ようやく、プロの講師の講義が聞ける!(遅すぎ?) 教材が来る前に、今一度年金関連を固めておこうと思います。 その昔、ムツゴロウさんのエピソードを聞いてから、予習の重要性は意識していました。 →ムツゴロウさん(畑正則)は東大出身だったそうな。4月に教科書を
05月06日
06:40
昨日に続いて、朝勉に励んでおります。 中学・高校で、部活動の朝練をやっていたのを、ふと思い出しました。 なんか、それ以外においても、勉強って、スポーツとの共通点が、本当にたくさんあるような気がします。 だから、文武両道というのは、当たり前のように成り立つものなんですね、きっと。 最近ようやく気づきました。おそ。 (学生時代のときは、まったく気づかず、「文」をおろそかにし過ぎてました・・・。)
05月06日
00:26
えぇ。昨日までの反省をもとに、とうとう過去問をほじくり始めました。 一応基本講義は一通り終了してますんで・・・(^^ゞ 過去問の論点をテキストに書き込んで確認しているわけですが。 何が大変かって・・・・・ 問題見ながら、テキストのどこに書いてあるか調べるだけでも一苦労!!! なので先に内職で、テキストの過去問番号を、問題集のほうに転記。 ・・・・・・全科目の半分ちょいまで転記しましたが、かれこ
05月04日
22:24
本日は予定があり、30分しか勉強ができませんでした。30分・・・。 短いと考えるか、長いと考えるか。 30分、今日のそれは、かなり充実してました。 今日はこれだけしか出来ない!と思って取り組んだので、また、それが朝の静かな時間だったので、昼間の1時間分くらいの充実感でした。 30分、心の持ちようで、長くなったり、短くなったり。 時間は、ホント、不思議です。
05月04日
21:01
過去問と基本テキストの上にも3日。 あれだけ意味不明だった安衛法だが、3日目にして少しだが光明が見えた。決しておいしくはない。どちらかと言えば不味いし、好んで食べたくはないが、ゲテモノにしか写らなかった安衛法が、ちょっとだけマトモノなモノに見えた。でかしたピースくん。進歩だよ。わずかだが進歩だ! 明日も頑張ろう♪合格するまで君に休息はないのだから。
05月04日
20:01
TACの過去問セミナー、労働保険関連いてきた。 早めに、自分のだめさ加減が確認できて、よかったというかなんというか。 ワーン って感じですよ。できなさすぎで。 過去問、一度真剣に取り組みます(>_<)
05月04日
15:29
島根県出雲市にある「出雲大社」で、これから「御本殿」のいわゆる 修繕工事が行われます。 もともと、御本殿には何人たりとも入ることは許されず、 正月の参拝も外から拝むだけなのですが、 修繕工事の前には、特別に御本殿に入ることが出来るそうです。 既に御神体は「御仮殿(仮のお住まい)」に移動されており、 特別拝観期間は、 GW期間は5/6まで、その後は、5/13~5/18、8/1~8/17 の期間だけです。
05月03日
23:50
TACの自習室で昨日の続き。 参った・・・。やっぱり分からない。過去問にあたるが、読んでいても覚えていないんだから解けない。 本日も見ず知らずの方々が現れては消えていく。「元方事業者さんこんにちは」、「初めまして特定元方事業者さん」、「さよなら、店社安全衛生管理者さん・・・」。挨拶もそこそこに、クレーン、デリック、ゴンドラが目の前を通り過ぎて行く・・・。 デリックって人?外人?ゴンドラって結婚式で
05月03日
22:48

模試は出来る限り受けます。 受験者数の多い模試を受けます。 およそ1ヵ月間隔で受けます。 本試験の雰囲気を体感できて時間配分の訓練ができます。 本試験へ向けて気力と体力を養うことができます。 ワクワク学習を続けることができます。 本試験まで学習の節目になります。 模試までに何をマスターするのか? 模試の結果を自己分析して 今後の計画をどう修正するのか? 合格ラインへ向けて自分自身の位置がわかり
05月03日
09:04
私は・・・・例のごとく社労士合格目指した受験生。 オヤジ(夫)は・・・・ 現場(建設・内装系なので)のおっさん達と赤提灯で飲んで帰って、寝転んでお笑い番組か、野球中継など見る、無口でガンコ者のおっさん。(昭和か!)自称シティボーイ・・・。 息子は・・・・食卓によじ登り、ご飯手づかみ。そして空襲警報のようなデカイ声。アンド大暴れ。(外ではよい子。なぜ?)ラテン系のような明るさ!得意技は頭突き。添い寝
05月02日
23:40
昨日とはうって変わって朝は快調。 さぁ、今日からは新たな法律「安衛法」だ。過去問をしばし眺めるも、第10条『総括安全衛生管理者』の下りで意気消沈。「総括安全衛生管理者?誰だ君は?」。戸惑う僕を見かね、「安衛法」が、横綱ばりに土俵の真ん中で手を広げ、「どうしたぴーす君、さあどんと来い!!」と、胸を貸さんとしてくれたが、深々とおじぎをして退散。 ・・・・どうする??「労基法をパーフェクトにすればいい
05月02日
13:22
あっというまに五月ですね。 自分のリーダーは自分!という勢いで、 反対勢力(眠け・疲れ・その他の誘惑)に負けず、 目標(社労士合格)にたどり着くように、 進んでいこうと、思います。 リーダーシップ論、世の中にぎわせてますが、大きな会社のCEOが会社を導くのと同じように、自分を相手に、リーダーシップを取るのは、とっても難しい、だけど、やりがいある仕事です☆☆☆
05月01日
19:15
労基3日目、朝から睡魔との闘い。 連休に入り仕事の疲れも抜けたはずなのに朝から眠い。なかなか目が開かない・・・。「オーケー、ピース君、君にはあと30分だけ猶予を与えよう」と、どこからともなく悪魔のささやき。遠慮なくその言葉に従い、いつの間にやら爆睡。 昼近く、「いかん、いかん。危うく一日を無駄に過ごすところだった」と我に返り、過去問を解き始める。しばし順調に進むも、年少者と女性のところで足踏み・・・
05月01日
17:59

勉強をしていた時、GWは待ち遠しいものでした 集中して勉強できる時間が確保できるからです 確かに、毎日朝から図書館に通い、 夜も合わせると1日10時間程度はできたのですが 図書館の外の喫煙場所で一服していると 水田では田植えの準備 天気はよく、ほのぼのしていて、新緑の緑もまぶしい そんな時、狂おしいまでに、山に行きたいと思いました 一瞬の時間さえも勉強に費やし まったく遊ばない毎日 雪解けのせせらぎの沢、
05月01日
12:40
社労士試験目指してから、いくつかの勉強法の本読みました。今でも、スケジュール見直すときに、時おり読み返してます。 私の場合、独学でやろうと思ったので、(しかし予算限られていたので)いいなと思った本5冊。(その他、本屋で流し読みも多々ありますが。) 勉強法を一通り考えておいて、今になってよかったわと実感することあるんです。特にスランプになりそうになったり、予定がぐちゃぐちゃになったりしたとき。(息子
1件~ 15 件を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • ヒビコレ社労士受験生からのオススメ
     
    シャラランの社労士法令集
    シャラランの社労士法令集
     




    ナビゲーターのシャララン☆大沢です

    大沢治子(おおさわはるこ)
    大沢治子(おおさわはるこ)

    シャララン・コンサルティング株式会社 代表取締役 社会保険労務士受験コンサルタント

    半年・独学・一発で、平成11年社労士合格。平成12年の創刊時より『真島のわかる社労士横断式学習法』執筆。運営サイトでは、インターネット社労士法令集をメインに、社労士受験に関する情報を幅広く発信。 駒沢大学経済学部卒。

    大沢へのマイ受験生申請は、お会いしたことがなくてもウェルカムです♪


    社労士受験生公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件2806~2820件2821~2835件2836~2850件2851~2865件2866~2880件2881~2895件2896~2910件2911~2925件2926~2940件2941~2955件2956~2970件2971~2985件2986~3000件3001~3015件3016~3030件3031~3045件3046~3060件3061~3075件3076~3090件3091~3105件3106~3120件3121~3135件3136~3150件3151~3165件3166~3180件3181~3195件3196~3210件3211~3225件3226~3240件3241~3255件3256~3270件3271~3285件3286~3300件3301~3315件3316~3330件3331~3345件3346~3360件3361~3375件3376~3390件3391~3405件3406~3420件3421~3435件3436~3450件3451~3465件3466~3480件3481~3495件3496~3510件3511~3525件3526~3540件3541~3555件3556~3570件3571~3585件3586~3600件3601~3615件3616~3630件3631~3645件3646~3660件3661~3675件3676~3690件3691~3705件3706~3720件3721~3735件3736~3750件3751~3765件3766~3780件3781~3795件3796~3810件3811~3825件3826~3840件3841~3855件3856~3870件3871~3885件3886~3900件3901~3915件3916~3930件3931~3945件3946~3960件3961~3975件3976~3990件3991~4005件4006~4020件4021~4035件4036~4050件4051~4065件4066~4080件4081~4095件4096~4110件4111~4125件4126~4140件4141~4155件4156~4170件4171~4185件4186~4200件4201~4215件4216~4230件4231~4245件4246~4260件4261~4275件4276~4290件4291~4305件4306~4320件4321~4335件4336~4350件4351~4365件4366~4380件4381~4395件4396~4410件4411~4425件4426~4440件4441~4455件4456~4470件4471~4485件4486~4500件4501~4515件4516~4530件4531~4545件4546~4560件4561~4575件4576~4590件4591~4605件4606~4620件4621~4635件4636~4650件4651~4665件4666~4680件4681~4695件4696~4710件4711~4725件4726~4740件4741~4755件4756~4770件4771~4785件4786~4800件4801~4815件4816~4830件4831~4845件4846~4860件4861~4875件4876~4890件4891~4905件4906~4920件4921~4935件4936~4950件4951~4965件4966~4980件4981~4995件4996~5010件5011~5025件5026~5040件5041~5055件5056~5070件5071~5085件5086~5100件5101~5115件5116~5130件5131~5145件5146~5160件5161~5175件5176~5190件5191~5205件5206~5220件5221~5235件5236~5250件5251~5265件5266~5280件5281~5295件5296~5310件5311~5325件5326~5340件5341~5355件5356~5370件5371~5385件5386~5400件5401~5415件5416~5430件5431~5445件5446~5460件5461~5475件5476~5490件5491~5505件5506~5520件5521~5535件5536~5550件5551~5565件5566~5580件5581~5595件5596~5610件5611~5625件5626~5640件5641~5655件5656~5670件5671~5685件5686~5700件5701~5715件5716~5730件5731~5745件5746~5760件5761~5775件5776~5790件5791~5805件5806~5820件5821~5835件5836~5850件5851~5865件5866~5880件5881~5895件5896~5910件5911~5925件5926~5940件5941~5955件5956~5970件5971~5985件5986~6000件6001~6015件6016~6030件6031~6045件6046~6060件6061~6075件6076~6090件6091~6105件6106~6120件6121~6135件6136~6150件6151~6165件6166~6180件6181~6195件6196~6210件6211~6225件6226~6240件6241~6255件6256~6270件6271~6285件6286~6300件6301~6315件6316~6330件6331~6345件6346~6360件6361~6375件6376~6390件6391~6405件6406~6420件6421~6435件6436~6450件6451~6465件6466~6480件6481~6495件6496~6510件6511~6525件6526~6540件6541~6555件6556~6570件6571~6585件6586~6500件6601~6615件