7月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧  2008年7月
1件~ 15 件を表示
07月31日
20:04
皆さん、こんばんは。 今日は、厚生年金保険法第2回目です。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月31日
16:57
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 近年、被保険者数の減少等に伴う規模の縮小や財政の窮迫のために、 安定した保険運営が困難な健保組合が見られる。 そこで、健保組合の安定的な保険運営のため、( A )における健保 組合
07月31日
15:59
今日は最後の答練でした。 もう、直前対策講座を受けたら、終わりなんだなあ〜 あとは自分との戦いです。 寂しがりやの羊なので、ヒビコレのぞいてしまうかも・・・ 答練とかで、 過去問で見たことあるっ!て思って 違う答えを選んでしまうんです。って先生に相談したら、 それは理解が足りてないんですよ。ってはっきり言われました。 ほんとにその通りですね。 くよくよ今日まで悩んでましたけど、やめました。 今日からはイ
07月31日
08:41
先日から過去問350問+αに取り組み始めました。 相変わらず、安衛さんとはなかなか仲良くなれません。 「事業者の責務」 事業者側=義務、労働者側=努力 と原則を押さえている つもりなのに、なぜか!問題だと間違えるんですよね。 目的条文書き出してみたけど・・・ まだ間違える自分にびっくりです。 よく見たら、何度も何度も同じようで少しずつ違う文言が並んでいる・・・ 問題解き始めてパニクってる状態だと、訳が分か
07月30日
23:12
社労士の試験日もあと25日となりましたが、先日イデアクラブから試験日のビラ配りについて案内が来ていました。ただし今回は連合会と各受験団体の申し合わせにより午前の配布は中止になったようです。 私が今まで、試験場に入るまでにできるだけ受験団体のビラをもらって予想問題に目を通しておくことと言っていました。結構選択式で的中する場合もあります。ただ同時に、もらわない人はともかく、地方だともらえない人がいるの
07月30日
22:31
皆さん、こんばんは。 今日は、厚生年金保険法からの第1回目です。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月30日
22:11
いやはや、前の日記から3ヶ月もあいちゃったよ… この間いろいろございまして… 社会人であり、夫であり、お父さんであり、息子であり、ギター弾きであり、有資格者であり…とまぁいろんな立場で駆け巡っておりました。 とはいえ、思えば社労士の受験勉強もそういう環境下でやっている方も多々おみえになるわけですし、数年前の自分も(そのボリュームは別として)そうだったわけで、いろいろ…を理由にしちゃいかんなと反省してお
07月30日
15:50
先月お知らせをした「安衛法」の勉強会ですが、 http://jyuken.1150sr.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_d... 受付を締め切らせて頂きました。 ご了承ください。
07月30日
10:30
今年の前半は身内の不幸があったりおお風邪をひいたりといろいろありました その中でしばらくアクセスしなかたら完全にここのパスワードを忘れて入れなくなり、そしてほったらかしに;; それが最近突然思い出したので、とりあえず日記でも…と思ったら1ヶ月きってた^^; 現在はテキストを一般常識の途中まで読み終え(講義DVDはとりあえず放置)TACの模試を受けたりしてます 問題演習もしとかなくちゃと先日本屋さんでTACの合格の
07月29日
20:10
皆さん、こんばんは。 今日は、国民年金法第3回目。 明日から厚生年金保険法の予定です。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月29日
17:39
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 政府管掌健康保険(政管健保)、健康保険組合(健保組合)、国民健康 保険(市町村国保)といった枠組みの中で、全体として、3,500近くの 保険者が分立し、それぞれ被保険者数や年齢構成、
07月29日
10:48
国民年金と厚生年金をやってて、よくわからなくなるのが タイトルのところです。 基本的に保険料は翌月末日納期限なので、それを基準に考えているのですが これがまた良く間違うんですよね〜(><) 退職改定の「退職した月前」=「全ての期間」 障害厚生年金の「障害認定日の属する月以前」 は、以前間違ったので頭に入ったんですが まだまだ見落としがありそう・・・ いい対処法ないかなぁ。 それと、ここで聞いちゃっていいのか
07月29日
00:06

できない理由を言わないで☆ ちゃんと今できることを着々と進めよう。 できない計画を立てないで☆ きちんと完了できることをイメージしよう。 できない言い訳を考えないで できる限りの努力をしっかり続けよう。 何の為に この合格を目指しているのか? 誰もが今こそ一番苦しい峠越え。 夢と目標を大切に 気合と気力で踏ん張ろう。 粘り抜いて絶対合格! ありがとう。
07月28日
20:18
皆さん、こんばんは。 今日は、国民年金法第2回目です。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月28日
16:43
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 65歳から74歳までの( A )については、退職を契機に市町村国保に 加入する者が多く、当該年齢層の約8割が市町村国保に加入しており、 被用者保険との間で高齢者割合の偏在が生じている。
07月28日
15:10
TACの総合答練3回目(国年・厚年)を受けてきました。 時間が足りなくなって超基本問題を落とすわ、 テキストに載っている基本事項を誤りとしてしまうわ・・・ 結果、この直前期に今まで見たこともない点数。 そこで思ったこと。 科目ごとの知識があやふやだと、横断的に問われると間違う。 (逆に言えば、科目ごとの知識がしっかり定着していれば、横断的に問われても解ける) テキスト読みを侮らない。 (つらいのでここ
07月27日
21:53
皆さん、こんばんは。 反復ドリル選択式版はどちらかというと条文の穴埋め問題形式で、選択式対策でありつつ、基本事項の確認を行うことを主眼においています。 昨年の選択式問題は条文どおりの出題が多かったですが、中には長文で空欄になっている選択肢どうしが複合的に絡み合っている問題も出題されるときがあります。 これが、一番足切りになりやすいパターンなんですね。 どういうことかというと、長文→出題者の意図が一見
07月27日
13:42

25日の金曜日は、結構凄い飲み会でした。起業支援団体ドリームゲートの同期飲み会だったのです(単なる暑さ凌ぎともいう)。 何が凄いかって、メンバーです。人数が多いので、一人一人書くのは大変ですが、主要なお仕事は以下のようなもの。 税理士 資金調達アドバイザー メンタルヘルスケアの専門家 行政書士 社会保険労務士 司法書士 F・プランナー 弁理士 大きいの、小さいの、太ってきたの、子供が生まれたばかりと。 など
07月27日
12:16
素直な問題だと聞いてたのにヾ( ´ー`) 選択ですでに撃沈です~
07月27日
11:54

本物のい草でできた 畳のマウスパットを使って パソコンするととっても頭が冴えてくる。 い草には気持ちをすっきり落ち着かせて 記憶が良くなる物質が含まれているそうです。 そんな健康と勉強にピッタリの マウスパット発見です! http://www.pococe.com/service.php?service_id=232 ちょっと気分転換に とても良いかも知れませんね。 いつもありがとうございます。
07月27日
01:40
先月くらいからこんなことを考えていました。 「なぜ同じような問題を何度も間違うのか・・・」 「なぜ以前は正解していた問題を今回は間違ったのか・・・」 その答えは、ある参考書に書いてあった言葉から導き出されました。 「本試験の傾向として、似て非なる部分があると、その非なる部分が 出題されやすい。」 という意味のことが書いてありました。 この言葉から、「各科目の似ているけどちょっと違うところ」を出題し、 混
07月26日
22:17
皆さん、こんばんは。 今日は健康保険法第3回目、明日からは国民年金法の予定です。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月26日
18:16
これで、全ての模試が終了しました。 いよいよ次は本試験です。 受けてる時は相変わらず「何この問題〜。もう全然分かんない・・・文章がここで終わってくれたら分かるのに〜(涙)」と思ってましたが ふたを開けてみたら思ったほどひどくなかったな、というのが感想です。 労基・安衛 4/5 労災 5/5 雇用 5/5 労一 4/5 社一 5/5 健保 5/5 厚年 4/5 国年 5/5 計 37/40点 択一: 労基・安衛 6/10(労基5・安衛1) 労災 7/10(労災6
07月26日
17:44
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 75歳以上の後期高齢者医療については、2008(平成20)年度から 都道府県単位で全市町村が加入する( A )が運営主体となることに より、都道府県単位で保険料を決定する仕組みとなった。
07月25日
21:54
皆さん、こんばんは。 事務指定講習何とか無事修了しました。 今更ですが、合格するまでの勉強も大変ですが、合格してからも勉強は果てしなく続きます。そうしないと、知識はすぐに陳腐化してしまう。 そのことを改めて思い知った講習でした。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月25日
18:26
申し込んでいたつもりだったのに、どうやら忘れていたらしくて、TACのポイントチェックメールが届きませんでした・・・ 別に、大したことないのかもしれませんが、試験前日に見直したりしたいなあと思っていたので結構凹みます。 なんでこうドジなのか・・・ 本試験までに、このドジ癖をどうにかしたいと思っています。 ぐすん。
07月25日
15:05
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 ( A )の高齢者等の医療制度である老人保健制度は、その医療費を、 保険者からの拠出金と公費、老人の患者自己負担で賄い、( B )が 運営するという方式を採っている。 この制度につい
07月25日
13:15
昨日は後ろ向きな日記を書いてしまったので、すぐ消しちゃいました。 もう元気です。 今日から、1日350問(1問換算にして)解くことにしました。 見直しが大変だけど。 1日のうちに全科目回すのと、素早く解く、正確に解く練習です。 手始めに以前解いたIDE模試の解き直し・・・(だめじゃんね。まあ初日なんで許してください) 1ヶ月半くらい経ってるけど、前に解いた時の書き込みが残ってるので、微妙(汗) 2時間く
07月25日
06:44
8月末~9月頭に新著出版(詳細はもうすぐ発表)のため、記念のシリーズ日記を書いてみます [m:50] 9月27日 土 に出版記念セミナーも予定しています。こちらも詳細は後日。なにせ出版の場合、異様に遅れることがあるので・・・。原稿はもう上がっています。後は、最終調整と印刷段階になりました。 ============================ 今回は、9月発売新刊の、共著者のセミナーをお知らせ致します(
07月24日
21:38
初めての自宅模試。 解答が無いので復習しないでいたけど、 これだけ期間が空くと覚えていないので、イマイチ。。。 やはり模試は会場でやらないとダメかな? 自己採点では選択式で足切りありでペケ。。。 本番でも足切りに引っ掛かりそうで恐いな~。。。 とりあえず頑張ろうッと!
07月24日
20:28
皆さん、こんばんは。 今日は、選択式問題健康保険法第1回目を更新しました。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月24日
18:55
皆さん、こんにちは。加藤です。 今年の試験まで1カ月となりましたが、受験生の方々、勉強のほうは 進んでいるでしょうか? さて、今年で8回目かな?9回目でしたっけ? 恒例行事になっておりますので、 ご存知の方も多いかと思いますが・・・? 今年も、 社労士試験終了後に受験生、社労士、社労士試験合格者などなど 入り混じっての盛大な(?)打上げを開催します。 新しい出会い、試験後の新たな展開・・・毎年のように、
07月24日
02:25
もうあと1ヶ月ですね。 私のように試験会場からかなり離れている、 いわゆる遠方受験される方もいらっしゃることでしょう。 私の場合、「前泊」は必須ですから宿泊先の予約をしなければ いけません。 既に予約を完了しましたが、昨年と同様に駅からなるべく近い ところを選びました。 当日は駅からバスが出ますので、宿泊先が駅からあまり遠いと 体力を消耗してしまうからです。 2年前はこれで失敗して、予定のバスに乗り遅れ
07月23日
20:12
皆さん、こんばんは。 今日も事務指定講習2日目で、労基、安衛、労災について講義を聴講して来ました。 事務指定講習ですから、基本的に手続き関係の話で本来ならつまらない話になるところなのでしょうが、講義をされる先生方がいずれも開業10年前後で一定の成功を収められている方ばかりで、ご自身の今だから話せる笑い話風の失敗談なども交え、実務上の注意事項を解説しているので、聴いていて飽きないし、案外面白いです。
07月23日
17:29
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 労働者の心身の健やかさを保つ観点から、( A )の実現が重要で ある。 このため、18年4月から施行されている「労働時間等の設定の改善に 関する特別措置法」に基づき、( B )の改善に
07月23日
00:51
三ヶ月ぶりの日記になってしまいました・・・・(汗 三月からユーキャンの教室講座と答案練習・過去問題特訓に通って あとは山当て講座くらいです。あと一ヶ月と少々で昨年よりかは良いですが、まだ合格点にはあとちょっとの点数です。 あとは間違えた問題を何回も繰り返して少しでも間違えないように するくらいです。あとは運かな・・・・・(汗 そうそう今日から札幌ドームでWE LOVE HAKKADOUシリーズとして期間
07月22日
21:42
皆さん、こんばんは。 私は、今日から4日間の日程で行われている事務指定講習の面接講習に参加しています。 面接講習といっても、講義を一方的に聴くだけなのですが・・・ 今日のテーマは国民年金法でした。 意外と開業社労士は国民年金関係の手続きを行う機会は少ないとのこと。なるほど個人相手より会社相手が基本な訳ですから、国民年金より厚生年金関係の方が事務手続き的には多いのかもしれません。 それにしても受講者が
07月22日
16:24
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 生活習慣病は、国民医療費の約3割、死亡数割合では約6割を占めて おり、より効果的な健診やその結果を踏まえた保健指導が求められて いた。 内臓脂肪を減少させることで個々の諸病態の
07月22日
10:25

氷室京介のツアーに参加しました。 7月21日 さいたまスーパーアリーナーです。 20周年記念イベントです。氷室の大将も歳をとってきているけど、なかなかどうして。 BOOWYのB.BLUE、季節が君だけを変える MARIONETTE FUNNY-BOY など、懐かしいナンバーもやってくれた。 何か、「あの日、あの頃、あの時」に戻るようで、涙が出てきます。 20歳前くらいのことだもん。勿論、ソロのNO.も懐かしい。デビュー曲から、最近の
07月22日
03:26
子ども寝かしつけてたら自分も寝ちゃって、目が覚めてから模試の復習してたら自分が正解した問題でも全く違う論点で×つけてたり・・・まぐれって感じの問題かなりあった・・・やっぱりホームだから点が取れたに違いないんだ・・・今週末のLEC模試で打ちのめされる予感がひしひしします(模試最後だからこれでいい点数とって終わりたかったのに!!!)。 そしてこの連休は子どももオットもいて、極めつけに母も来たのでほとん
07月21日
22:00
「来年、社労士試験を受験する」という方! 「既に合格して、受験生を応援したい」という方! 「社労士法令集は仕事に便利そう」という方! チャンスです! 8月24日(日)、 全国の試験会場にて シャララン×ヒビコレは、 共催でチラシ配りをします。 そこで、シャララン×ヒビコレでは、 当日チラシ配りのお手伝いをしていただける方を大募集しております! 謝礼は、なんと! インターネット社労士法令集「Sha-ra-run」の1
07月21日
20:29
皆さん、こんばんは。 受験日が刻一刻と近づくにつれて不安を覚える方も多いと思います。 私が適当な気休めを言ったところで効果があるものでないことは重々承知なので、そんな方は今日の真島先生の「しんちゃんDiary」の言葉をかみしめてラストスパートして欲しいと思います。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/ 今日は久々に反復ドリル選択式対策編、雇用保険法からの出題です。
07月21日
18:10
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 我が国の公的医療保険は、被用者保険と国民健康保険に大別される。 被用者保険は、適用事業所に使用されている者とその被扶養者を対象 とするものであり、中小企業の被用者を中心に加入す
07月21日
11:16
きのうは、IDEの白書対策ゼミを受講すべく、名古屋まで遠征してきました。 もともとは12日に東京会場で予約してたのですが、都合が悪くなったため、振り替えということで名古屋まで行くことに。 9:30開始だったので、自宅を以外と早く出なければならなかったことや、連日残業で帰宅が遅かったこともあり、一日中頭がぼーっとした感じで講義を聴いてました(暑かったのもありますね)。 東京会場とは異なり、意外と少人
07月21日
11:12
あと33日か〜。 もう33日?という気もするし まだ33日!?という気もします。 やること。 ・一般常識対策 ・テキスト読み ・過去問 ・選択式対策 ・模試、答練の復習 きっとあっという間なんだろうな。 気持ちが揺れることもありますが、ある方に「100人いれば100通りの勉強法がある。自分の『型』を大事にしてください。」という、すごくすごく心強いお言葉をもらったので、それを信じて、頑張ります。 ちなみに
07月20日
22:37

本試験に向けて これから一気に加速して これまで蓄えた最高の力で踏み切って 合格というバーの上を飛び越えよう。 上手く飛び越えるイメージを しっかり思い描いてみよう。 あなたは上手く飛び越えるイメージができましたか? どこかひっかかりを感じる部分がありますか? それは、どの科目ですか? もう少し具体的に言うと それは、どんな箇所ですか? ひっかかりを感じたところを 今こそしっかりカバーしよう。
07月20日
20:30
皆さん、こんばんは。 模試の結果に一喜一憂されている方も多いと思いますが、答え合わせをする場合は、自分の点数に浮動点(まぐれ当り)が何点あるかを調べることも重要です。 この浮動点は選挙の浮動票みたいなもので、本試験でも確実に得点になるとは限りません。むしろこういった、たまたま当たったところをそのままにしておいて、本試験で点数を落としてしまうことが、一番悔しいことだと思います。 ですから心を鬼にして
07月20日
15:34

昨日はセミナーに参加してきました。 吉川直子先生から橋渡しにご縁を頂いている 行政書士の横須賀てるひさ先生の 名古屋で初のセミナーでしたので 久しぶりに拝見したくて参加してきました。 セミナーのテーマは、 『たった3時間で資格業の起業ノウハウがわかるセミナー』 というタイトルの資格起業ノウハウセミナーです。 私にとってサプライズだったのは、 横須賀先生のセミナーにも随所に コーチングの要素が感じら
07月19日
20:28
皆さん、こんばんは。 今日は、厚生年金保険法第3回目です。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月19日
19:22
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 これまでの特定療養費制度では、必ずしも高度ではない先進技術や 国内未承認薬などは対象となっておらず、保険診療との併用が認め られていなかった。 このため、先般の医療構造改革におい
07月19日
18:13
受けられた方、お疲れ様でした! まずは先に、結果だけ。 労基・安衛 4/5 労災 4/5 雇用 4/5 労一 3/5 社一 4/5 健保 5/5 厚年 3/5 国年 4/5 計 31/40点 択一: 労基・安衛 7/10 労災 8/10 雇用 8/10 労一・社一 6/10 健保 6/10 厚年 7/10 国年 9/10 計 51/70点 久々の模試でしたが・・・ 点数はともかく、基本レベルの問題を自分が落としまくったことが何より悔しい!!しかも、得意と思っていた厚生年金で。分かっているつも
07月19日
10:31
こんなタイトルの文庫本だったと思います。 20年近く前、まだ学生だった頃に買った、最初の自己啓発本でした。 その本の中に、こんな文章があります。 たしか英訳本で、いかにもアメリカ人っぽいフレーズですが、 この言葉を心に留めておきなさい、という教えでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お前は重要な、本当に重要な人物である。 お前はいつも大きく考える男だ。 お前は第一級の仕事をするのに十分
07月19日
09:55
8月末~9月頭に新著出版(詳細はもうすぐ発表)のため、記念のシリーズ日記を書いてみます。 9月27日 土 に出版記念セミナーも予定しています。こちらも詳細は後日。なにせ出版の場合、異様に遅れることがあるので・・・。原稿はもう上がっています。後は、最終調整と印刷段階になりました。 ============================== 士業の資格(行政書士、社会保険労務士)。について、一番心配なの
07月18日
21:05
皆さん、こんばんは。 明日から3連休の方も多いことと思います。 ここぞとばかり勉強の追い込みに励む方。 勉強もそこそこに家庭サービスに勤しまなければならない方。 立場はいろいろだと思いますが、充実した3連休になると良いですね。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月18日
18:12
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 患者自己負担についても、累次の改正により増加している。 昭和50年代以降について被用者保険における被用者本人の自己負担 の改正を見ると、昭和52年の改正では、初診時一部負担金の額が
07月18日
13:01
この間からまたテキスト読みをしているわけですが 実を言うと、テキスト読み、だーい嫌いなのです。 だって、すごい時間かかるし、読むたびに疑問点がわいてくるし、すごい基本事項を自分が忘れてたり、分かってなかったことに気づかされるし・・・ 問題解くのは、変な話、正解出せれば安心するし、分からなければもちろん復習するわけだけど、自分が実は分かってない論点とか、問題として出題されなければ、気づくことはないんで
07月18日
07:07
タイトルのままですが、後1か月ですね。 ここまできたら、新しいことをやっては駄目ですよ。ひたすら今まで使っていたものを繰り返して、見なおしていって下さい。 繰り返し→繰り返し→繰り返し~あ~疲れた。繰り返し→嫌になった→でも、もう少しだ繰り返し→の連続ですね。 「本試験で使える知識にするには」それしかない。 大体、夏の熱い中5時間も試験をやるなんざぁ、人間の限界を超えています。ですから、受かるにはある種
07月17日
22:04
皆さん、こんばんは。 今日は、厚生年金保険法第1回目 テーマは「総則、被保険者」です。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月17日
15:09
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、加工したものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 万が一病気になったときに備えて皆でお金を出し合い、医療にかかる 費用の一部又は全部をそこから拠出する医療保険の仕組みについて は、労働者を対象とした( A )法が大正11年に制定(昭
07月17日
07:20
今週末は模試と白書ゼミ受講してきます 大変ですがコツコツ頑張ってきます 模試の準備はまだまだですがあくまで目標は 本試験合格!! 頑張るぞー!!
07月16日
23:18

昨日は大切な1日でした。 夢を引き寄せる宝地図の 望月俊孝先生と 久々に再会いたしました。 50人の宝地図体験談の中に ご掲載いただいたお礼と 宝地図パワーのおかげさまに 感謝いっぱい握手してきました。 とても不思議な嬉しいシンクロが 身の周りにずっと続いています。 大切なご縁をたくさん頂いています。 とても不思議な巡り会いの善循環ができています。 不思議なご縁を大切に 日々コツコツ頑張り続け
07月16日
21:26
皆さん、こんばんは。 今日は、国民年金法第4回目です。 そういえばそろそろ、模試を受けた方限定のTAの30日ポインチェックトメールが始まる頃でしょうか。これが始まると、いよいよカウントダウンという感じがするんですよね。この1年間の成果が試される日が来て欲しいような、来て欲しくないような、そんな季節になってきましたね。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月16日
18:52
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、それに空欄を作ったものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 行政がサービスの受け手を特定し、サービスの内容を決定する措置 制度から、利用者が自ら選択した施設との契約に基づいてサービスを 利用する制度への転換の先駆けとして、平成12
07月15日
21:13
皆さん、こんばんは。 今日は、国民年金法第3回目です。 障害給付の基礎事項に絞って作問してみました。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月15日
19:16
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、それに空欄を作ったものです。 選択式対策としてご利用下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 昭和( A )年の老人医療費無料化と福祉施設の整備の遅れは、介護 サービスを必要とする高齢者が入院を選択せざるを得ないという( B ) の問題を生じさせた。その解決を目指し
07月14日
20:17
皆さん、こんばんは。 今日は、国民年金法第2回目です。 厚生年金保険も合わせると、やはり年金を得意科目に出来るかどうかは、合否にかなり影響するといえますね。 それと、年金が苦手な社労士では、世間の人たちに顔向け出来ません。 ・・・と書きつつも実は年金が苦手なまさ太郎なのでした。 まだまだ、勉強が足りません、反省。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月14日
18:44
平成19年版厚生労働白書から文章を抜粋し、それに 空欄を作ったものを順次掲載していきます。 選択式対策としてご利用下さい。 ※K-Net社労士受験ゼミの会員の方へ ここに掲載するものは、過去に会員専用SNSに掲載したものです。 ご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次の文中の( ) の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。 日本の医療は、国民が、いずれか
07月14日
15:23
国民年金の答練の結果が送られて来て、 「!?」 選択式、解答率70%以上の問題を2問も間違えてる。 何?と思って自分の解答を見たら、合ってる。 マークミスでした。 「解答が複数あった箇所です」 「解答が空欄だった箇所です」 ありえんでしょう! もう、地の果てまで落ち込みたくなる・・・ いくら勉強しても、こんなミスするようでは・・・ 自分で自分をぶちたい感じです。うう。
07月13日
20:39
皆さん、こんばんは。 今日は国民年金法第1回目、総則及び被保険者について取り上げてみました。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月13日
15:41
もう残り時間もあとわずかですね。 さすがにみなさん日記の更新ペースが落ちてきているところを見ると 追い込みに拍車をかけ始めたといったところでしょう。 私も解答速度の向上と苦手箇所の克服に頑張っています。 1肢あたり30秒を目標に、計測しながらやっています。 やっぱり年金関係(労災、国保、厚年)や労基法は時間がかかるので 30秒では収まらないことが多いですね。 収まらなくてもどの程度時間がかかるかを自分で
07月12日
20:26
皆さん、こんばんは。 今日は新規項目のアップはありませんが、利用されている方の利便を考えて、今までの作品をリンク一覧にまとめました。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月12日
15:02
労基2周目に入りました〜 (遅い!遅いよ・・・しかしまだあと42日もある!頑張れ自分) 「フレックスタイム」という言葉を見るたびに表題の歌が頭を駆け巡るのは私だけでしょうか・・・(年がバレちゃうねぇ〜) まだ咳はしつこく残るものの、ようやく体調も普通に戻ってきました。うれしい。先週、あまりにも勉強が進まなくて泣きたくなったけど、これでまた勉強できるのが何より嬉しい。 テキスト読み、直前までして行きま
07月12日
14:18
8月9日~17日まで一応は休日 この期間に最後の追い込みをしようと考えているんだけど なんだか出勤になりそうな気配( ̄○ ̄;) どうか休めますように
07月11日
22:19
皆さん、こんばんは。 皆さん、これまで過去問等を何回も繰り返し解かれただろうと思います。 何回も解けば必然的に正答率は上がって来ます。 ところが、模試を受けてみるとどこかで解いたことがある問題なのに、成績が振るわない。 こういう方、非常に多いのではないでしょうか?(私もそうでした) 私が日々問題を作成するようになって思ったのは、過去問のほんの一部分を入れ替えるだけで新しい問題が無限大に出来てしまうと
07月11日
20:03
早速、選択式をやってみたが、見たことが無い問題があって ちと焦りつつも、実際の試験でも、有りうることなので、 国語の問題だと思って、サックと終了! 明日は、朝一、図書館で210分の択一に挑戦! どの位できるのか楽しみ♪ でも、3時間以上も座り続けるのはツライな~。。。
07月11日
08:03
先月からアクシデント続きで、勉強時間が取れなくなってから、勉強方法をチェンジしました。 時間が無いからこそ、一つ一つをゆっくり、確実に定着させることを意識。 すると何度もやったはずの過去問から、いくつも新たな発見がありました。 今更、遅すぎ?笑。 まず一日一科目と科目を絞って、選択式→択一式、と、問題をやっていきます。 選択式で答えや周辺知識を書き出す。基本書で確認。 択一式で、一枝一枝、◎×だけでな
07月10日
20:25
皆さん、こんばんは。 今日は、労働安全衛生法第1回目です。 各管理者の名称、努力or義務規定について、問題を解きながら復習に役立てて下さい。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月09日
21:08
皆さん、こんばんは。 今日も労災から選択式問題集第3回目、更新しました。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月09日
08:55
先週から、子どもの熱、それに続いて私自身がダウンと、ペースが落ちていてかなり歯がゆい一週間でした。 まだ咳は出てますが、薬ももらって、かなり軽減した感じです! これから1ヶ月半、絶対に風邪は引かない!! 答練だけは必死で受けてますが テキスト読みしかできなかった健保、予想通り、かなり成績悪いです。 ショックだったので、家に帰ってからできなかった暗記カードをやり、過去問を解いてみたら、8割方できたのでよ
07月09日
07:55
誰でもそうだと思います。 家庭での役割、その中でも、例えば、母として、又妻としての役割。 職場でも役割、その中でも、その上司として部下として、顧客の前で野役割。 そして、今は、社労士受験生としての役割。 もちろん、優先順位は付けますが、一つのバランスが崩れると、全体に影響が出てくる。身を持って体験しました。 バランス取りながら、マネジメントしながら、最大限に成果を出したい! そう思います☆
07月08日
21:18
皆さん、こんばんは。 今にして思えば、「社労士試験研究所」などと随分と大上段に構えたネーミングのブログを始めたとは思いますが、意外にこのキーワードはありそうでないキーワードで、特にSEO対策はしていませんが、googleやyahooでも検索をかけると一桁台でヒットするようです。 日記のタイトルも「反復ドリル○○回」とするよりも、何か意味深なもののほうがアクセスしてもらえるケースが多いのは、やはりネーミングの大
07月08日
19:18

勉強とはまったく関係ない話ですが 日曜日、家の植木を力任せに、自動刈払い機で刈っていると 急にハチがブンブン スズメ蜂の巣があるのを知らずに、近くを刈ってしまったのです 片付けもできないし、夕方なので暗くなり始めるし困りました 30分程様子を見て、警戒蜂も含め、すべてが巣に入った瞬間 一気に、ビニール袋で巣ごともぎ取りました 袋の中で、スズメ蜂が怒り狂ってブンブン飛び回ってました 久しぶりにハラハラド
07月08日
07:48
はじめに・・昨日の日記へのあったかコメント有難うございます。よっしゃ!もう少し!とがんばれるパワー頂きました^^。 昨日今日は、目をなんとなーくそらせていた問題をチェックしたいと思います。 確定給付・確定拠出・厚生年金基金・健保組合、など。 いつもは、テキストさーっと読んでわかったつもりに甘んじていましたが、IDE塾の井出先生の、 「定着させる努力をしようとしないんですよ、」 の、お言葉、刺さりまし
07月07日
22:00
皆さん、こんばんは。 今日は労災法の選択式問題です。 作ってみて思ったのですが、やはり労災の条文は非常に読みづらいですね。図解にすると大した内容ではないのに、条文という日本語で表現しようとすると、かくも難しくなるとは・・・ 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月07日
08:14
えーん。 この1週間蓄膿症(と、息子の夏風邪)に悩まされてました。 6月半ばから、がくんと、勉強量が落ち、とても悲しいです。 目は痛い、耳は痛い、歯は痛い、下向くと、頭が痛い。 顔半分が、サタンに乗り移られたのかと思いました。(そして、本気でお払いを考えました。笑。) しかし、昨日あたりから、頭が回復。 時間よ、現代医学よ、ありがとう。 そして、一日手伝いに来てくれた母、ありがとう。 だから、今日も
07月07日
07:53
スポーツ選手や起業家さんの税務顧問を10年以上やられているベテラン税理士さんにお話を伺ってきました。 インタビュアーどらは今回より本名で出ています! 税理士さんにお話うかがうのは初めてだったので、文章におこすのはけっこう苦労しましたが、税理士に興味のある方や起業に興味のある方にはとても勉強になる内容になっていると思います。 インタビュー☆岩崎篤先生 http://blog.samucopi.com/archives/51019148.html
07月07日
00:35

時間が足りない。 集中が足りない。 理解が足りない。 足りない。足りない。まだ足りない。 焦らず、慌てず、今できること。 限られた時間を大切に 出来るだけ小さく区切って 集中力でひと区間ずつ進もう。 今だからこそ理解できることを何よりも大切に。
07月06日
21:08
先週木曜にまた長男発熱です。 金曜は無理矢理保育園に行かせましたが 今度はまたしても私の喉が痛くなり 親子でうつし合っている感じ・・・ まだまだ母乳も飲ませてるし、密着度高いから仕方ないんですけどね。 来月受験なんで なんとしても家族の健康管理だけはしっかりしなければなりません。 そんな中 答練は週2回ペースであり それに合わせて、テキスト読み、過去問5年分するのがやっと。 厚生年金の過去問は4回目くらい
07月06日
20:11
皆さん、こんばんは。 ちょうど1年前に長野で北村先生の3時間で7点アップセミナーに参加したことを思い出しました。私は通学の経験がなかったので、他の受験生に混じってセミナーを受験することは新鮮でした。 今年は、22日から東京で事務指定講習を受ける予定です。今度は合格された方に混じって刺激を受けることになりそうですが、楽しみです。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月05日
22:00
皆さん、こんばんは。 土・日はまとまった時間が取り易いので、長時間の模試等に取り組まれる方も多いのではないかと思います。 本試験を一度でも受験された方はご存知だと思いますが、午前中はまだしも午後は時間との戦いになります。 最近は長文の問題も多いので、今年初めて受験される方は、模試等で一度は本試験と同じ条件で解いて時間配分を確認された方が良いと思います。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro
07月05日
21:54

前回に引き続、また白山に登っ来ました 今回は往復18キロ、高度差1600メートル、 行動時間11時間とかなりハードでした おまけにとても暑く(下界は30℃オーバー) 最後はバテバテ、ヘロヘロでした でも、最初の目的地の山頂まで行けて嬉しかったです 祈願したところで、どうなるものではないかもしれませんが とにかく、ここまで頑張ってきたヒビコレの受験生の方々は 合格して欲しいと切に思います もう少しの日数です
07月04日
22:31
皆さん、こんばんは。 ヒビコレ×シャラランもオープン以来1年3ヶ月位になるかと思うのですが、現在のメンバーが990人。あともう少しで1000人。果たして本試験前に1000人になるかどうか。 それともう一つ気になっているのが、全都道府県制覇。 現在、青森県と和歌山県が空白地帯になっています。(これはずいぶん前からで気になっているのですが・・・) 圧倒的に都会派のヒビコレメンバーですが、地方の皆さん、地域
07月03日
20:10
皆さん、こんばんは。 今日は、択一式に戻って健康保険法第1回目です。 健康保険法の適用事業所の定義は、労働保険と微妙に違うので 注意が必要ですね。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月02日
22:27

今夜は、1年前に合格コーチングさせて頂いた ロンドンにお住まいのクライアントさんから とっても嬉しいメールを頂戴しましたので ご紹介させていただきます。 --------引用ここから-------------- 大森先生 ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか? 昨年はお世話になりました。 私は元気でやっております。 コーチングの最初の頃に、こうなりたい自分、 というのを課題で書き出した覚えがあるのですが、 試験合格後
07月02日
20:24
皆さん、こんばんは。 ご好評?の反復ドリル選択式版が、さらに使いやすくなりました。 詳しくは、まさ太郎社労士試験研究所へ 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月02日
19:30
LEC模試、自宅で受験してみました。 はじめに書いておきますが、すごいことになっています。 途中で、逃げ出したくなりました・・・(実際にお昼を食べにいっちゃったんですが) 点数公開します。 労基・安衛 4/5 労災 3/5 雇用 5/5 労一 4/5 社一 3/5 健保 3/5 厚年 1/5(;;) 国年 4/5 計 27/40点 択一: 労基・安衛 4/10(;;) 労災 4/10(;;) 雇用 7/10 労一・社一 5/10(;;) 健保 4/10(;;) 厚年 5/10(;
07月02日
08:18
朝方生活の私ですが、最近は子も、超朝方になってしまったので、昨日は夜、やりました。 最近はなんだかんだ時間が取れず、ぺこりんと、凹んでいましたが、昨日は2時間、労災科目に集中できました。 しーん、と静まった、夜、 ああやっぱり受かりたい。 と思いました。^^☆
07月01日
22:45
皆さん、こんばんは。 とうとう7月になりましたね。 この時期になってくると、どんなに学習しても焦りを感じたりします。 でも、今まで学習して来た時間はあなたを裏切らないはずです。 スランプを感じたら、得意分野の問題を解いて自信を回復させたり 気分転換をして乗り越えて下さい。 【まさ太郎社労士試験研究所】 http://srmasataro.blog51.fc2.com/
07月01日
22:16

いつだって 自分の周りには 時間もあるし チャンスもある。 足りないのは、 自分の気持ちだけ。 頑張る気持ちを大切に 粘り抜いて合格☆を勝ち取ろう。 人生は、いつも粘り勝ち。 焦らず慌てず日々コツコツ続けよう。 その夢は絶対叶うと信じよう。 いつも周りのみんなに感謝して 謙虚に真っ直ぐ迷わず進もう。
07月01日
20:12
先日、会社を一つ作りました。 「合同会社アウトソーシング」という名だ。これが。出版とかは士業と窓口を変えようと思いまして。 「何だ。まんまの名前やね!!」という突っ込みはいらんよ(笑 定款とか2時間で作って登記申請にいった。行政書士みたいだ。私がそうだった・・・。 社長になってしまったね。こんなタオルかけたチンピラが、一丁前に。錦糸町あたりを歩くと「社長!いい子いまっせ!」とか言われるかな。ポン
07月01日
16:03
TAC中間模試の復習終わりました。なんか、1週間以上ぶりにようやくまとまって時間取れた感じ〜。つかれた〜。でも久しぶりに集中できました。 模試の復習、皆さんどうされてます?私は正答だったけど怪しかった問題には?をつけて、テキストの該当箇所に書き込み、キーワードを隠して読み、ついでに前後の気になる場所は横断横断。とやっていたんですが、それだとものっそい時間かかるんですよね。んで、今日やってみたのが、模試
07月01日
00:28

不思議なのですが 私とセッションを続けると ワクワク加速して合格します。 なんとも不思議なのですが 実はとても行動科学的です。 自分で考えながら いつもとても前向きに 行動できるようになります。 自分にピッタリの計画を 自然に継続できるようになります。 そして、何より大切なのは、その完了です。 合格コーチングの効果を ひとりでも多くの受験生さんに 伝えてゆきたいと願っています。
1件~ 15 件を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • ヒビコレ社労士受験生からのオススメ
     
    シャラランの社労士法令集
    シャラランの社労士法令集
     




    ナビゲーターのシャララン☆大沢です

    大沢治子(おおさわはるこ)
    大沢治子(おおさわはるこ)

    シャララン・コンサルティング株式会社 代表取締役 社会保険労務士受験コンサルタント

    半年・独学・一発で、平成11年社労士合格。平成12年の創刊時より『真島のわかる社労士横断式学習法』執筆。運営サイトでは、インターネット社労士法令集をメインに、社労士受験に関する情報を幅広く発信。 駒沢大学経済学部卒。

    大沢へのマイ受験生申請は、お会いしたことがなくてもウェルカムです♪


    社労士受験生公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件2806~2820件2821~2835件2836~2850件2851~2865件2866~2880件2881~2895件2896~2910件2911~2925件2926~2940件2941~2955件2956~2970件2971~2985件2986~3000件3001~3015件3016~3030件3031~3045件3046~3060件3061~3075件3076~3090件3091~3105件3106~3120件3121~3135件3136~3150件3151~3165件3166~3180件3181~3195件3196~3210件3211~3225件3226~3240件3241~3255件3256~3270件3271~3285件3286~3300件3301~3315件3316~3330件3331~3345件3346~3360件3361~3375件3376~3390件3391~3405件3406~3420件3421~3435件3436~3450件3451~3465件3466~3480件3481~3495件3496~3510件3511~3525件3526~3540件3541~3555件3556~3570件3571~3585件3586~3600件3601~3615件3616~3630件3631~3645件3646~3660件3661~3675件3676~3690件3691~3705件3706~3720件3721~3735件3736~3750件3751~3765件3766~3780件3781~3795件3796~3810件3811~3825件3826~3840件3841~3855件3856~3870件3871~3885件3886~3900件3901~3915件3916~3930件3931~3945件3946~3960件3961~3975件3976~3990件3991~4005件4006~4020件4021~4035件4036~4050件4051~4065件4066~4080件4081~4095件4096~4110件4111~4125件4126~4140件4141~4155件4156~4170件4171~4185件4186~4200件4201~4215件4216~4230件4231~4245件4246~4260件4261~4275件4276~4290件4291~4305件4306~4320件4321~4335件4336~4350件4351~4365件4366~4380件4381~4395件4396~4410件4411~4425件4426~4440件4441~4455件4456~4470件4471~4485件4486~4500件4501~4515件4516~4530件4531~4545件4546~4560件4561~4575件4576~4590件4591~4605件4606~4620件4621~4635件4636~4650件4651~4665件4666~4680件4681~4695件4696~4710件4711~4725件4726~4740件4741~4755件4756~4770件4771~4785件4786~4800件4801~4815件4816~4830件4831~4845件4846~4860件4861~4875件4876~4890件4891~4905件4906~4920件4921~4935件4936~4950件4951~4965件4966~4980件4981~4995件4996~5010件5011~5025件5026~5040件5041~5055件5056~5070件5071~5085件5086~5100件5101~5115件5116~5130件5131~5145件5146~5160件5161~5175件5176~5190件5191~5205件5206~5220件5221~5235件5236~5250件5251~5265件5266~5280件5281~5295件5296~5310件5311~5325件5326~5340件5341~5355件5356~5370件5371~5385件5386~5400件5401~5415件5416~5430件5431~5445件5446~5460件5461~5475件5476~5490件5491~5505件5506~5520件5521~5535件5536~5550件5551~5565件5566~5580件5581~5595件5596~5610件5611~5625件5626~5640件5641~5655件5656~5670件5671~5685件5686~5700件5701~5715件5716~5730件5731~5745件5746~5760件5761~5775件5776~5790件5791~5805件5806~5820件5821~5835件5836~5850件5851~5865件5866~5880件5881~5895件5896~5910件5911~5925件5926~5940件5941~5955件5956~5970件5971~5985件5986~6000件6001~6015件6016~6030件6031~6045件6046~6060件6061~6075件6076~6090件6091~6105件6106~6120件6121~6135件6136~6150件6151~6165件6166~6180件6181~6195件6196~6210件6211~6225件6226~6240件6241~6255件6256~6270件6271~6285件6286~6300件6301~6315件6316~6330件6331~6345件6346~6360件6361~6375件6376~6390件6391~6405件6406~6420件6421~6435件6436~6450件6451~6465件6466~6480件6481~6495件6496~6510件6511~6525件6526~6540件6541~6555件6556~6570件6571~6585件6586~6500件6601~6615件