3月のカレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧  2009年3月
1件~ 15 件を表示
03月31日
23:59
埼玉県所沢市の長沢社会保険労務士事務所が スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/39.html 私達と共に事務所を育ててくださる方募集! 社労士業務全般のお仕事です。 顧問先もどんどん担当していただき、 ほとんどの仕事もお任せいたします。 毎日いろいろな種類の仕事、相談がきます。 とてもやりがいはあると思います。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこち
03月31日
23:52
雇用保険法等の一部を改正する法律が昨日の官報特別号外に載っていました。この内容については以前ブログでも取り上げたことがあります。 http://fine.ap.teacup.com/takezumi/1483.html 詳細については、厚生労働省のHPをご覧下さい。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2009/03/h0330-6.html 施行日は3月31日になります。ですから社労士受験生にとっては、今年の試験範囲になります。雇用保険法はただでさえゴチャゴチャして
03月31日
23:38
たまには自分で自分を褒めてあげましょう。 ◆ うーんと悩む人生もこれ幸あり。 今日の勉強時間 0時間・・・・・・・・_| ̄|○
03月31日
21:56
なんで労基法の児童と児童手当法の児童とは、微妙に年齢が違うのか。あーあ、また間違ったし。なんかすっごい悔しい・・
03月30日
22:53
自分の為だけに行動し決意する事は揺るがない信念を得る事になる。 そして、それは私が生きていく中で最大の武器になる。 ◆ 誰かや何かの為に強くなるのは悪い事じゃないけど 誰かや何かの支えがあって強くなっていくのは悪い事じゃないけど・・・・・・ すべてにおいて『自分』の為だという根底がなければ、その強さは脆く下手をすれば戯れという事。 そして、私は誰かが「よかった」って喜んでくれるとか、誰かに「頑張った
03月30日
18:07
明日で3月も終わり。 今期も終わりだ。 来月から決算。 あ~あ~嫌だな。 私は中小企業診断士の勉強、まだ経済学・経済政策に入ったところ・・・。 今年受けられるのかな?と最近思う。 兎に角、1回転を終わらせなきゃ。 (関数がうんうん、微分、積分???が多くなってきた。) 受験生の皆さんも中間模試、法改正講座と忙しくなると思います。 まだ1回転終わっていない方もおられるでしょう。 昨年、私は1回転したのは4月中か4
03月30日
15:45
受験仲間の一人から 「今年の受験を止める」 と報告あり 再度受験に臨むかはわからない 最近、モチベーションが下がっていたのは明らかだった 人生の目標設定を修正したのかな 彼女は新たな目標を探す旅に出かけた! と思って(笑) 今後の活躍に期待したい 俺は合格後の自分を楽しみにして前進し続ける 〓ゆうじぃ〓
03月29日
21:32
TBSが明日から大改編をするとかってTVで盛り上がってますね。 春っておおらかな季節感のわりにいろんな面で大きく環境が変化する時期ですよね。中には転勤・転職・異動なんかで環境が極端に変わってしまうなんて方もいるんでしょうね。ボクの友人にもこの4月から地元岐阜を離れて転職、一家5人で東京に引越すなんて奴もいます。 勉強をしている状態だと、できることなら環境の変化がないに越したことはないと思います。で
03月29日
21:27
昨日、仕事先のアルバイトさんからうれしい報告がありました。 子供がほしいとずっと願っていた彼女に、やっと待望の 天使が舞い降りました。 薬で治療していたのですが、結局いろいろと悩んだ末に手術に 踏み切りました。(今は内視鏡手術ができて、退院も 早かったですが・・・) 嫁いできたばかりで病院の評判とかもわからないので・・・ ということで、地元育ちの私がいろいろと相談に乗っていたため、 自分のことのようにう
03月29日
20:31
なのに胸が熱くなるのは何故なんだろう。 ◆ なせばなる! うふふ、労災どんとこいでした!やった! 苦手だったのに、今では得意科目かも(図に乗り出したので自粛) 助けてくれた、応援してくれたみんなありがとうっ!!(ひしっ) って労災だけで喜んでいてはだめだ!! なので、今からも頑張る!! 勉強時間 講義6時間 復習2時間 今からもう一度過去問解く!
03月29日
18:10
自己採点でなんとか満点とれました 厚生年金もこの調子で頑張ろう
03月29日
11:41
テキストを読むとき、皆さんは音読派ですか、黙読派ですか? 私は音読派(現役)です。テキストのみならず問題集も音読します。当初の理由は黙読は個人的に眠くなるというものだったのですが、昨年の試験を終えて音読は有効だったと思っています。黙読は目で記憶しますが、音読はプラス口と耳で記憶します。 昨年本試験の国年の選択式で正答率5%の空欄があったのですが、口が覚えてました(笑) 私は読んだことありませんが、音
03月29日
09:48
私、今年ずぇぇぇぇぇっっっっっとぅわ~~~~~いに(注:絶対に) 合格します。 そして、労働者側にたって、人の役に立つ社労士になって 稼いでやる!!いや、もとい・・・ 自分と、家族と、猫たちがゆったりと過ごせる生活を 手に入れます。 なんで今さらこんなことを日記にアップしているかというと・・・ イイ事があったんです(^^) 出かけなくてはならないので、詳細は後ほど・・・(謎)
03月28日
20:36
掴むもの ◆ ぐったり、いい意味で。 労災どんとこいだぜ!! あと少しは先週の復習をして頑張ります^^ ちなみに今晩のご飯はたこ焼きでした(笑) 勉強時間 2時間 労災過去問&予想問題 1時間 労災間違えたところテキスト読み込み
03月28日
18:28
ちまちまやってます。 細かい法律が多いので難儀ですけど、一つ一つはそんなに深いわけではないので、ある程度回したらテンポよく進める気もします。 土日で勉強時間を稼ぐつもりなので、この日記書いたあとも頑張って勉強します。受験生の皆さん、「春」はもうちょっと先になるけど、夏が終わったころに、季節外れの桜が咲くように粘り強くいきましょう!
03月28日
16:15
一昨日、親戚の司法書士と酒を飲んで話をしました。 年会費は20数万円と言っていた。高けっ。 行政協力はほとんどないといっていた 独立の苦労は司法書士も社労士も同じみたいでした。 土地が動かないと商売にならないみたいです。 ま、ぽちぽち勉強再会。 (なんせ、4連ちゃんの飲みだったもので、その間、帰りは12時前後) しかしファンジニの最終回。 む~。難しい選択だ。
03月28日
13:25
午前中授業を受けて午後から出勤 明日は国民年金の定例試験 平日クラスでは満点続出らしい 頑張ろう
03月28日
12:20
ほら、一歩、足を踏み出せば掴めるものがあるよ。 ◆ テレビは見る方じゃないんですが、うっかり見てしまうと落ち込むことがあるので見る時はお笑いと決めています(笑) 「泣く映画とかドラマは疲れる」 昔、ある会社の社長さんがそういっていたのを思い出す。その当時は「なんで??」と思っていたが、今の私はまさにそう(笑) 年齢を重ねると感情の起伏にもう心は耐えられないんだな~(年だな~と遠い目をしてみる)(笑) 今
03月27日
23:33
勉強時間なんかも最近はきちっと記録するようにしています。 やっぱりみるとはげみになるし。 自分なりにいろいろと工夫して飽きがこないようにするのも大切だと思います。 勉強はどうしても単調な作業の繰り返しなので。 今日は仕事が休みだったこともあり、久しぶりに8時間勉強しました。まだもうちょっとやるつもりなので、なんとか10時間の壁を突破したいです!! ・・でも本当にへとへとになる・・普段頭使ってないからなんだ
03月27日
22:35
いかに状況が厳しくともなすべくことをなすべし。 ◆ 胸が痛い、苦しい。 自分が働ける、この単純だけど幸せな事に感謝せずにはいられない。 確かに自分も頑張ってきた、辛い事もあったし悔しかったことも情けなかった事も。それを乗り越えてきたからこそ今があると思う。 けれど、同じことをしていても働けない人はゴマンといる。 だから感謝せずにはいられない。 働けるという単純な幸せだけれど、どれだけ幸せなことかを改
03月26日
23:25
根拠のない真実 ◆ 今夜から明日にかけて朔です。 けれどこれでまた満ちていくので楽しみです。 またしても大きな仕事です、立て続けで心底参りました。 なのに今までの仕事は減りません、人が増えないから。 自分の本当にしたい仕事は出来ないです、けれど自分が選択したのだから、全うしようと思います。 以前「会社絶対にやめない」の、もめていた社員も今日片付きました(いい方向に) 一つ終わったら一つ増えるんだもん
03月26日
20:28
今の職場毎月のように人が辞めてくんだけど、なんかカンジ悪くてイラっとくるタイプの方々ばっかり辞めてくんです。 団体行動しない派なので他の人達がどう思ってるかは知らないけどとりあえずあたしにとって不愉快な人達が消えていく・・・ アタシの願いがかなってる? 超能力かもしれん+.(*´∀`*)゚+ そー言えば前の職場でもアタシが苦手だった人辞めてった・・・ 注:いじめてません。 まぁそんな快適になりつつある職場ともあと1ヶ月
03月26日
11:43
今日は息子の卒園式でした。 アレルギーとか、集団行動が苦手…とかいろいろあったなぁ… 式では、まぁ定番なんですけど、自分の思い出なんかを一言発表するなんて場があったのですが、大きな声で話をする姿を見て、成長したなコイツなどと感慨深いものが… なーんて思ってたら最後の最後、全体写真を嫌がってやんちゃモード全開!結局クラス写真撮れず(--;) 最終日までしっかり先生方に迷惑かけてましたね…(TT) まぁそん
03月25日
22:09
久々にシリーズ的なアプローチしてます。1ネタでどれだけひっぱれるか?みたいなことが好きなんですよね。 昨日の日記で載せた写真、大原のテキストのヨコに何冊か本が立っているのですが、勉強してた時に実際に読んだのは 「年金がアッという間にわかる本」と「真島の速読+理解式学習法」の2冊ご存知真島先生の著書ですね。で、それ以外の本は実は合格してから買ったもので、実務的に必要になってきて買ったものです。 「年金
03月25日
21:54
見える景色は、この夕刻と重なり賛美の言葉が見つからないほど美しい。柔らかい夕陽に照らされた淡い桜は茜色に染まり、河に空に街に景色に溶け込んでいる。 こんなにもゆったりとした気持ちでいられるのが不思議だ。 世界は美しい。 自分の置かれている環境が残酷であればあるほどに この世界は美しいのだ。 ◆ 朝は寝坊したので0時間 通勤で30分、出張だったので電車の中で1時間。 今から1時間頑張りますっ(敬礼)
03月25日
16:26
今週は3連ちゃんの飲み。 今日は親戚の司法書士に士業の事を色々聞きに行きます。 色々聞きたい事があるので時間までに質問事項をまとめよう。 明日は岡山で飲み。 そんなに飲みたくないのだけど。(うそです) 朝通勤途中、産業カウンセラーの先生から合格祝いの電話があった。 社労士受験と一度にやったのでしんどかった。 先生は感心しておられた。 しかしトータル30万円くらい費用が掛かったので元が取れた気がした。 こ
03月25日
11:52
秋田県秋田市の株式会社中小企業活性化サポートが スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/26.html 社会保険労務士事務所(平成14年開業)併設 人事コンサル会社。 代表(社会保険労務士)以下6名の、精鋭女性コンサル部隊です。 わいわいがやがやと女性特有のにぎやかさとパワーで楽しんでいます。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこちらから↓ https://www.1150job
03月24日
23:32
今から寝るところです、安衛はなんとか(笑) 明日から予習で労災です。 えっと私の勉強方法で一つ変わっているものがあります(ていうか学校で変わっていると言われた(笑)) けど誰でもやってそうなんだけど・・・なのでここに書いてみる(同士募る) 私の場合、インプットをする時はまっさらのテキストを読みます。そして、学校のテキストにはマーカーをひいたり、耕したりします。あ、マーカーをひく時は、特に「誰が」にひい
03月24日
22:17

試験勉強中、最もお世話になった本といえばやはりこれですね。 「大原の社労士講座のテキス」ト 今でも2年目に使ったものを残してあります。 そういえば…なんて時に調べるのに便利なんですよね。「テキストのあの辺に載ってたよな~」なんて感じで目的の情報にすぐアクセスできるし、過去問やネットで集めた情報なんかも貼ってあるので、今でも情報源として使うほか、会社の方に説明するときなんかにもたまに使ったりしますね
03月24日
21:51
自分で決めるもの。 何かを得る為には失ってしまうものがある。 だがそれは「捨てる」のではない。 手放す苦痛、悲しみ、やるせなさを伴うからその得るものに対しての強い決意が生まれる。 怖がらないで失うことを恐れないで自分自身と向き合って欲しい。 ◆ 今日の勉強時間は 朝1時間、通勤30分 今から1時間、みっちり最後の安衛
03月24日
17:38
講習のなかで年金相談の話があった。 殆どの相談は、たわいのない質問が多いそうだ。 アドバイスする時は加給年金とか難しい言葉は使ってはだめとの事。 個人や中小企業の事業主の方が殆どなので、用語は分かりやすく、雇用保険とどっちが得かとか節税に関する知識(夫婦役員の報酬と年金との組み合わせ)等色々学び、その方たちが知らないで損をすることを防ぐことも社労士の仕事。 とても社労士受験の知識では無理だけど、自分
03月23日
23:37
自分の計画したとおりに事が進まないと落ちこむ ↓ ちょっと勉強から気がそれる ↓ 勉強をしないと自分に負けたような気がする ↓ また落ち込む ↓ この程度で勉強をしない自分に腹が立つ ↓ 勉強をしない事の方がよっぽどストレス 典型的な悪循環ですねぇ。 こうならないために・・・ ○ストレスになっている理由を考える 他の事(仕事とか家事とか)が気になっている ↓ 先にやるべきこ
03月23日
22:46
3月も終わろうとしています。 月日の流れるのは早い。 気ばかり焦ってます。 実際にやるべきことは山ほどあるのですが・・ 積み重ねていくしかないですよね。 受験生の皆さん、お互い頑張っていきましょう!
03月23日
20:03
本当になりたい自分になろう。 ◆ 労災ドンと来い!、せいはです(ぺこり) 以前の日記で復習テスト労災がえらい事になってましたよね、けれどあれから必死でやりました。なのであの時の私ではありません(にやりん) 次回の答練はドンと来い!です。 多分ね(笑) けど満点狙っちゃうぞー!(調子に乗ってる) 昨夜は安衛しっかりと復習しました、そしてインプットをしなおしました。 こうやって勉強は進み、積み重ねてい
03月23日
18:08
昨日遅く、広島に帰ってきました。 いやー疲れました。 でも講座は良かったです。 いろんな方と話が出来て大変貴重な時間でした。 しかし、もっと勉強しないといけないとも感じました。 試験を受かっただけでは、中々開業は苦労しそうだけど、皆最初はそうだったはず。 頑張ろっと。 年齢は関係なく頑張っていましたし社労士関係の話せる人ばっかしなので楽しかったです。 皆、燃えていましたね。 そんな日が早く来るよう受験
03月22日
23:07
説明は説明に過ぎない 約束は約束に過ぎない 示す行動だけが「真実」だ ◆ 誰の言葉か忘れた。 今日の勉強時間 講義5時間 自宅3時間、講義復習&安全衛生テキスト読み込み
03月22日
19:10
安衛はあかんって。 確か去年言われました「安衛が出来てない人は試験には受からない」(安衛は出題が少ないから後回しにしてる人が多く、出来ていないという人は余裕がないからという根拠から) 今日朝から頭真っ白になりました、始まった時、解答用紙に何も書けないという事態に陥りました・・・・・ 私は確かにインプットはやってました。けれど過去問せずにいたんですよね・・・・・やっぱり心のどこかでなめてました。
03月22日
09:58
「見える」自分の気持ちを大切にして何かを変えていければいいから 同じ空はもう二度と私の前には現れない。 だからこんな風に頭で考えている時間は勿体無い。 ◆ 安衛の答練行ってきます・・・(かなり小声)
03月21日
21:34
ども。今回は怪我(?)ネタです。 皆さんは意識がある状態で「寝違いの瞬間」を経験したことありますか? 一昨日の早朝、生まれてはじめてこの瞬間を経験しました。 明け方、寝返りをうった瞬間に首元から「バキッ!」 という音が…次の瞬間、首が動かなくなりました(^^;)。 年に1回、必ず寝違いをおこすんですよね…。しかも毎回重症で。首が上下左右に動かないなんてのは当たり前で、くしゃみ・咳だけで首に激痛が走っ
03月21日
12:47
お昼もさっさと食べて、みんなとはフロア別にしてお勉強です。このバイトに来てからそうしているうちに、食べるときにさえ、わたしと同じテーブルに座ってくれなくなりました。まあこのコールセンターのバイトはほとんど日雇い派遣で、私と一部の人を除いて、ここの仕事が終わっても先がない人が多いから、彼女らも辛いのかも。かといって私も4月からのは最初はパート扱いなんですけどね。
03月21日
12:01
途切れながらも続いていくのです。 ◆ アジカンが好きなので今日の↑は、その歌詞から! アジカンは毎年夏場直前期の修羅場でずっと聞きながら眠気と戦っている音楽、聞きながらの勉強はだめだと言われますが・・・・。 みなさんは音楽を何か聞いてますかー?また聞いてる方、宜しかったら元気が出て眠気ふっとばすものがあれば教えてください。 ちなみに私は現在勉強しながら聞いているのは、某ゲームサントラとか、SX4(車
03月21日
09:15
http://yuki0528528.blog79.fc2.com/ できるだけ毎日の更新目指して頑張ってます!!!
03月21日
02:12
最近、選択式の問題集に取り組み始めました。 合格体験記などを読むと 「選択式は(語群から選ぶのではなく)記述式で」 「択一式は1問1答のつもりで」 という記事を見かけるので、それを参考に。 ただ、漢字が書けない。。。(爆) 雑紙に回答を書いているのですが、言葉は出てくるのに 漢字で書けないことにとっても唖然としました。 それから気がついたことは、法律って文章構造が よくできているんですね。 大学の一般教
03月20日
21:47
しかし、法を破れば会社一つだけではすまない、国が傾く。 ◆ 今日はぐっすりと寝て、掃除と買い物を済ませてしっかりと勉強!そして午後から家の電気工事の立会いを終えてまたしても赤ペンかじりながらもくもくとインプットの整理。 「なんでこうなんのかな・・・・」 悩む事も今は楽しいです。 後二日、なんとかやっつけてしまおう!5月まであと1ヶ月半だぜ^^
03月20日
12:37
最近良くお勉強してます。 1週間に35時間を越えていて、私にとっては なかなか頑張っているかなという感じです。 というのも、ランナーズハイという言葉がありますが それに似ているのか、いつのまにか時間がたっていて 夜中になっても眠くならなかったりします(^^;) 一度1時ごろに眠気を感じるので、そのタイミングで お風呂へ。選択式を10問覚えるまで、湯船に。 汗もたっぷりかいて、頭もシャッキリします。 その
03月20日
08:37
三連休の利用して、厚年をイッキに見直したいと思います。昨晩からの激しい雨のせいか、花粉症の症状も軽く、ここ最近ではベストと言えるコンディションです。厚年はとても難しいのですが、5点以上(出来れば6点)はコンスタントに得点できるようになりたいですね。
03月19日
23:32
法を犯さぬ限り罪にはとえぬ。 ◆ この事を頭に入れて労基はやっつけました(笑) そして、露見しない違法も罪にはとえぬ・・・・・ですね(なんか納得いかない) この三連休は勝負の時! 「三連休あるから勉強をしよう!」 「三連休あるから休憩をしよう!」 同じ三連休なら意味のある三連休を!
03月19日
21:41
かなり認知症がすすんでるが、今日はすこしは私がわかった様子。初期らしいがガンの疑いがあるのが気になるが、認知症だから精密検査が受けられない。せめて少しでも効果があればとスーパースプラウト入りの和菓子作って、ヨーグルトも添えて、週一だが食べさせている。しかし現在失業状態で(いまバイトはしてるが)4月からのも最初はパート扱いで給料少ないし、親の年金もらえるうちに社労士で食べれるめどつけないと(^。^;)。
03月19日
09:21
使ってるのは去年のだけど(^。^;) 来週バイト料入ったら新しいの買おう。国年法ゆっくりやってきて、気分転換にこれ使ったら、けっこういい。しかしあと5ヶ月弱。しっかりしなきゃ~(-^〇^-) しかし頭にくるのは今月一杯のバイト先。どうせ4月から新しいとこだから、わざわざ人事に抗議することないか、しかし社員にねたまれて仕事の妨害されるんじゃあねえ…
03月18日
23:11
自分で稼いでいないから。 ◆ 「なるほどー!」と思った今日の一言(笑)これはたまたま読んでいた漫画の中にあった言葉です。久しぶりに納得しました(笑) 漫画なんか読んでちゃだめだろ~(遠い目) しかしすっかりと暖かくなりましたね。こんな日にはお弁当持って公園で勉強もいいかも。そういえば安楽寺や鎌倉のお寺で自然に囲まれながら問題集解いてた。なかなかいいもんですよ。 けれど本当に今の季節はいいですね、見
03月18日
13:02
明日は社労士講座を受講しに静岡へ行ってきます。 帰ってきたら感想を書き込みます。 しかし何故か今日は仕事が忙しい。(珍しい) 苦情が多いが。 会社で58歳のおばちゃんが派遣の子をいびっている と派遣元から苦情。 ああ~。(疲れるな~こんな事は。でもちゃんとしないとね) 私も昔結構やられた。 今でも顔を合わせると挨拶もなし、睨み付けてくるだけ。 午後、派遣の子から事情を聞こう。 自分の居場所を守ろうとして
03月17日
23:01
だから全力を尽くし負けたのならそれはまたの新しい原動力になる。 敗北を知り、そして、己を知る。 そうして人は強くなっていくんだ・・・・ ◆ 本当にみにくいアヒルの子は「白鳥」になりたかったのかな? 別に白鳥じゃなくても本当はよかったんだよ あの話は「自分探し」のお話、別に綺麗な鳥だったら何でもよかったんだよ、アヒルの子にとっては・・・・ ただ「兄弟みんなと違う」って事が寂しかった。 だからみんなが憧れ
03月17日
20:36
いつも心の片隅に置いておきたいこと ○勉強できる環境に感謝!(家族や職場) ○学習方法は常に効率的かを考える ○この試験を通して「自己管理力」をつける ○枝葉末節についこだわってしまうので、 試験範囲全般を広い目で俯瞰する ○健康に過ごせる生活をおくる ○そして何よりも、8月までモチベーションを保ちながら 走り抜ける
03月16日
21:06
死にそう・・・・って話だったけど死なないことになったらしいです。 先週検査結果聞きに行ったけど、なぜか頭の腫瘍が勝手に小さくなってるとのこと。 結局なんだかよくわかんないので確定診断には至らず。 今まで医者の話は弟か父から又聞きだったのでよくわかんなくて。 やっと検査結果でて診断付くか?!って感じだったので建設業経理士の試験直前にわざわざ実家に帰って病院付き添ったのに・・・ あんまり聞きに行く必要
03月16日
20:17
今日検査無事に終わりました。 私は血液検査で異常が見つかった事は一度もありません、なのに小さな動脈硬化が出来てました、初期中の初期_| ̄|○ MRIも首のエコーも問題がありませんでした、ただ偶然にも撮れた首の下の方を通る大きな血管に小さな動脈硬化が見つかり、薬を飲むほどではありませんが生活改善をするようにと年に一度の検査を言われてしまいました。 どんな食べても太らないと安心してましたが、やはり体は正
03月16日
17:57
昨日はガイダンスに参加してきました。 その名も「社労士祭り」 普段は年金相談を受けている講師の方が2名で 模擬年金相談をやってみせるという内容。 その中で心に残ったのは、電話相談を受けたお客様から 名指しでお礼状を頂いたことがあるという下村講師の話。 私も市役所の窓口で様々な手続きの案内をして、 こちらは仕事としてやっているのに、とても丁寧に お礼を言われたことが何度もありました。 ただ、国民年金の1
03月16日
17:05
今日、新聞の間に広報ひろしま「市民と市政」の講座・講習会の欄に、「いのちの電話相談員養成講座」募集とあった。 この歳まであまりまともな行いをしていない私が、これまでいろんな人に助けられた。(今もろくなことをしていないが) だから、社会貢献をして少しでも返さねばと常日頃思っていました。 産業カウンセラーの試験に合格したら申し込もう。発表後何とか間に合うだろう。 しかし、申し込み欄に「家族の同意」があ
03月16日
00:19
なんてったって、仕事終わってからだと、睡魔におそわれて…(∋_∈) 朝や行きの通勤電車時はまだ体力あるもんね
03月15日
23:41

社労士&勉強とは全然関係のない話ですけど。 ボクの生まれ年です。 今日は高校時代の同級生がやっているバンドのライブ観て来ました。 先日の「何かを手にいれるときには…」で書こうと思っていたのですが、音楽関係の付き合いを遮断していたので、彼らのライブもずいぶん「ごめん。行けない。」って断ってたっけな。 このバンドのうち2人とずいぶん昔一緒にバンドをやっていたのですが、方向性の違いその他もろもろで解散。
03月15日
21:33
暖かくなったり、冷たくなったり、切なくなったりする。 けれど、形ないものなのに、その心に「触れる」ことが出来るから不思議ね? ◆ 等・・・・・・等ねえ・・・・・・ 満点狙ってたのに「等」にやられた「等」に(くそー) これはちゃんと自分が理解していないから引っかかると思った、「等」が絶対に入らないものを理解せねば・・・ あー!けど思い出しただけでもくやしー(はんかち噛み締め) あと、国語の問題。正しい
03月14日
11:25
その1 「最近いい事が続くと、必ず嫌な事がくる、ついてないな~」 その2 「最近悪い事が続くと、必ずいい事がくる、ラッキー♪」 その3 「」 ◆ 「やる気スイッチ、君のはどこにあるんだ~♪」 某塾のCMの歌が何度も聞こえてくるせいはですvv 本格的にインプットの仕上げ中、なのに忘れているとこが多くて困ったもんです。そして覚えては忘れての繰り返しの戦いに突入です。 最近勉強手帳はひどいもんです、もっともっと
03月14日
10:55
産業カウンセラーの結果が多分、20日過ぎに分かると思う。 静岡に行く前かもしれない。 そこで同じ勉強してきた班の仲間と発表前の打ち上げ会。 年齢、性別、職業も違うが、約半年間一緒に勉強してきた。 社労士の勉強にも結構役に立ったし自分を見つめ直すには良かった。 結果はあまり気にしてないというかあかんと思っているが・・・。 ま、今日の夜のために朝から久々にお勉強。 かなり遅れているので、明日までに運営管理
03月13日
21:29
「愛は、なみはずれた行為や英雄的な行為をすることではない、あたりまえのことを心をこめてすること」 誰の言葉か忘れましたが、いつも私の心のどこかに暖かく残る言葉です。 ◆ 首のエコー行ってきました、が!検査結果は月曜日のMRIを受けてからだそうで・・・_| ̄|○ 結果が気になって眠れないなんて子供みたいな事は決して言いませんよ、ええ、言いませんとも・・・・・・(ぼそぼそ) けれど昨日より平気!これ
03月13日
12:53
何かを捨てなきゃいけないのだそうです。 社労士試験に合格するために、捨てた…までは言わないけど、結構合格するには手段選ばず。みたいなところはありました。 今でこそ、勉強している方に申し訳ないと思いながらも「バンド復活」だの「酔っ払ってます」だのと書いてますが、勉強してた当時はどちらも完全に捨ててたな~。 皆さんはどうしてますか?
03月13日
10:03
母は統合失調症で幻聴があり、わたしと二人(父が老人ホームにいるので実質二人)暮らしが不安らしく、何億円の為替が入る等の幻聴のお告げが聴こえると、いつも自分のノートに書き綴っている。昨日も私が休みの日に、早くDVDを返却したかったブラックジャックを、母がよくみていなかったというので、外出時間を変更して母に見せていたのに、母がまた幻聴のお告げをノートに書いていたのできつく叱ったら、「ゆか、お金大丈夫?キリシマ
03月13日
02:42
「書き出した夢は、その瞬間から動き出し、きっと叶う」 私の書棚にある本は、そんな内容の本が多いです。 だいたいどれも書いてあることは大筋同じなんですが 若干ニュアンスが違ったり。。。 今日、手帳を整理していて思ったのですが、いつの間にか 達成できている夢があったり、10年前、当時は どうしても力がなく(いろいろな意味で)叶えられなかった ことが、今になって叶いそうだったり。 しばらくはすっかり忘れてい
03月13日
01:15
今、中小企業診断士の勉強をしているが、眠たいな~。 Web講座なので上まぶたと下まぶたが仲良し状態。 社労士の勉強の時、CDで勉強していて思わず寝ていた時もあった事を思い出します。当然、その年は落ちましたが・・・。 やっぱり、おやじは早寝早起きしないとあかん。 そうすると早く勉強を始めるしかない。 当然、規則正しい生活をしないといけない。 1か月半前から毎日ノニを飲んでいるが、効いているのかどうかさっぱり
03月12日
21:40
そして海に帰る。 ◆ MRI検査以外に、もう一つ増えました(がびちょーん) 明日首のエコーですって!!動脈がなんとかかんとか言われましたが、もう病院嫌いすぎてはっきり覚えてません(笑) けれど病気をして一つ嬉しかった事が。院長が直々見てくれて、診察室に知り合いの看護師さんが何度顔を出しては「大丈夫だよ」「そう簡単に死んだりしないって」「すぐに治る」とか慰めてくれた・・・・・。 事務長さんも掃除のおばさ
03月12日
00:14
本試験経験者の方にお伺いします。 指サックは、試験の時に使用可でしょうか? 仕事中も勉強中もはめているので、無いと 不便でして(^^;) もし持ち込み不可なようだと、普段から 勉強中は使わないようにしておかないと、 と思いまして。 ちょっぴり先の心配なのですが、初受験 なので、諸先輩方ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします(^^)
03月11日
23:18
病は気からといいますが、まさしくそうです・・・・(遠い目) 検査が嫌で嫌で嫌すぎて、テキストみても上の空。 こんな時に社労士のテキストは嫌ですね、嫌なワードのオンパレード(笑) こんな時はすっと寝る!それが一番でぇ!! ◆ 春になる
03月11日
12:50
昨日、某会計事務所の面接に行ってきました。 全てを見透かされました!。気持ちは↓ 自分の甘さを思い知らされました。 結果は来ていないが、途中から あかんと思いました。 やっぱりしっかりしたビジョンがなければだめですね。 しかし、ここで気落ちする酔っ払いではありません。 行動あるのみ。 落ち込む時間も惜しいと思う酔っ払いでした。 (酒を飲む時間は惜しいと思わないので、昨日も飲みながら反省会)
03月11日
12:47
勤めている会社の昼休み時間にこれを書いてます。 勉強してた頃は、この時間は勉強にあててました。 当時勤めていた会社はすごく小さい会社だったので、昼の時間は社内に3人しかいない状態で、早々に食事をすませて自分の席に帰る姿は完全に浮いているわけですが、社内でういた存在になることと、合格すること、どっちが大事か?って考えたら自然にそうなってました。 時間は平等で使い方次第。 使い古された言葉ですが、これ
03月10日
22:41
桜は咲かない。 ◆ あーあ(のっけっからため息) 実は去年深夜帰宅後眩暈を起こし、救急車に乗るという体験をしました。運ばれた先では何も異常が見つからず、その翌日自社病院で見てもらったところ「耳から来てるかもね、耳鼻科で見てもらって」と言われて・・・・ 今日に至る(何ヶ月放置したか) そして案の定、先日の日記でもありましたが倒れました(笑) しぶしぶ耳鼻科に行くと「あ、これ耳からじゃないよ」と予想外
03月10日
19:25
東京都新宿区の社会保険労務士法人 伊藤人事労務研究所が スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/19.html 給与計算業務・社会保険手続き業務スタッフを 募集中です。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこちらから↓ https://www.1150job.com/recruit/19.html
03月09日
23:30
時折、ふとどうしようもない感情に埋もれてしまうことがある。 だが、静かに静かに過ぎては消える。 そして、静かに静かにその日は終わる。 夕陽は沈んだけれど、まだ空にその余韻を残し紅く染め上げている。 そして、月が光を取り戻した、周りを取り巻く星とともに 静かに静かに今日という日は終わる。 だけど決して忘れない、この目の前に広がる空を、この世界を。 ◆ あと少しでインプットが終わる、油断せずに完成に近づけ
03月09日
22:19

昨日、久々に地元の図書館にいってきました。 最近は6歳になる息子といくことが殆どで、勉強で利用することはなくなってしまいましたけど、2年目の本試験前の2週間くらいは毎日行ってました。(無職だったし。一番は冷房がめあてなんですけどね…) 2階建ての決して大きいとはいえない図書館。けっして足を運ぶ回数が多かったわけでもないし、勉強以外していなかったのですが、入るとあの夏のことをいろいろ思い出します。
03月09日
20:57
今日、厚年の確認テストの解答が返ってきました(添削&コメントは、まだ返却数が揃ってないので遅れるそうな・・・)。 健保の教材到着まで、まだ2週間足らずの期間がありますので、国年・厚年を通して復習することにしました。1巡目から1ヵ月ほど経ってるので、ちょうど良いタイミングなのではないかと思います。 2巡目の今回は、IDEAじゃあなるの渡部先生のアドバイスにしたがって、本試験直前に基本テキストを短時間に見
03月09日
17:24
先週はかなり”おりこう”に過ごせた 1週間だった。 そして日曜日は主婦として最低限の(^^;) お買い物、いや、「買出し」・・・。 夕食をちょっと多めに食べてしまったのがいけないのか そのままコタツでゴロっと。。。 いかん、いかん。 今日も午前中はだらけてしまった。 うろうろと受験生の皆さんのブログなどを 見てしまった。 取り入れるべき工夫は参考になるが、 勉強するのはあくまでも「私」。 私って、常に 「今の
03月08日
21:26
いい加減目覚めなさい みんなのためとか言って 所詮周囲に自分の考え方を押しつけてるだけじゃないあなたは 自分だけが正しいと勘違いするのはやめなさい 人に無理にわかってもらおうと思うのもやめなさい そんな事をしていたら結局自分の周りには誰もいなくなって ひとりぽっちになるだけよ あなたがやった事が本当に相手のためを思っているなら あれこれ言い訳をしなくても相手は分かってくれます あなたの愛を感じ
03月08日
20:19
2級と3級受けてきました。 2級は空席が目立ってました。 3分の1くらいは欠席。 受験費用もったねぇ~q(T▽Tq)(pT▽T)p まぁ十分に勉強できぬまま受験したあたしも勿体無い子ですが・・・ いや、きっと受かってるハズ。 そんな難しい試験じゃないもん。 落ちたらやだな~。 明日解答速報が出るみたいなので自己採点しなくてわ。 はぁ・・・ で、社労士の勉強は一体いつ始まるんだろう・・・・
03月07日
23:04
合格者の中で、服部年金企画の「成功社労士養成講座」に参加される方はおられます? また、過去に参加された方いますか? 社労士三昧ということなので、参加される方がいればいろいろ話し合えたらいいのだけど。 でも広島なので朝6時の新幹線に乗らないといけない。 起きれるかな?さすがに前日は深酒はできないな。
03月07日
21:43
今日は通学の日。 なんとか予習を終わらせたいと思い、昨晩は遅くまで 机にかじりついていましたが、最後のほうをあと少し 残して床につきました。 運よく電車で座れたので、予習の続き。フムフムと テキストを読んでいたら、あっという間に新宿でした。 今日の講義は労働基準法。 ”スピード”合格講座なので、労働基準法は4回で終了です。 1科目4回って結構なスピードです(^^;) 1週間に1回、土曜日のみの通学なので、講義
03月07日
21:05
1月に学科はうかってたので実技試験をうけたんだけど、全然解んない問題があって早々に諦めて試験会場出ちゃったんだけど、昨日結果が来たんでみたら、あと2点で合格してたよp(´⌒`q)。試験時間一杯はねばったほうがいいですな~っ
03月07日
20:58
さつまいもを蒸かしたのと 納豆 チンゲン菜と人参の味噌汁に卵をいれました。ご飯は抜き ダイエット。でも夜のメニューには良いよね。これからべんきょうです。出来れば0時まで。眠くなりませんように。
03月07日
13:43
このHPに色々な社労士事務所の求人があるが、がその一つにその事務所が入っているビルが私のマンションから非常~によく見える。 エレベータの上り下りも分かる。 チャリンコで5分。近い。 会社からもよく見える。ちゃりんこで3分・・・非常に近い。 ただし、年齢が38歳までとその事務所のHPにあった・・・・・。 間違えて48歳としてくれたらいいのに。 そんなわけないか。 近くて遠~いビルに私の目には映る。 近くて遠
03月07日
00:56
ごめんなさい。この日記、かなり酔った状態で書いてます。 だからこそ、本心っていうか、普段書けない・聞けないことを書いてるんだと思います。 場違いってことも分かってます。 36歳にしてガキっぽいこと言うなよって思われるかもしれない。 でもね、政治家さんとか官僚さんといった、賢い(?)人に是非聞いてみたいことがあるんです。 この先、この国はどこへ向かうっていうんだい? この国は、ボクらを、ボクらの子孫の
03月06日
21:10
夢 ◆ 夢を追いかけ続ける人生ならば、私のすべては夢で出来上がっているといえるのではないかなー? なんてね。 今日会社で滅茶苦茶でした、眩暈でぶっ倒れて運ばれた病院で(向かいにある自分の会社関連病院)点滴うけて、また職場に戻るというハード。 何よりも負の感情に包まれて、気分は最悪でした_| ̄|○ 「私は何があっても会社を辞めませんからっ!!」 職場で規律は乱す、会社のモノを私物化する、仕事中「営業
03月06日
17:26
東京都千代田区の(株)シェアードバリュー・コーポレーションが 社会保険労務士業務スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/33.html 社会保険労務士という仕事を通じて、お客様が今後も持続的に発展成長していくための水先案内人となることがミッションです。当社の経営理念に共感し、価値観を共有できる同志を求めています。 【仕事内容】 (1)社会保険労務士業務に関わる労働社会保険関係の書類作成
03月06日
09:31
美舞瀬のスペック紹介です。 受験資格は大卒。 受験回数は初回。 勉強開始は11月から。 紆余曲折を経て、2月28日からLEC新宿エルタワー校の 「社労士スピード合格講座」の生講義に出席しています。 「うかるぞ社労士」の通信でインプットは全科目1周終了。 が、思うところありLECの生講義を受けはじめました。 受験生が一番やってはいけないといわれている「浮気」 ですね(^^;) 「私、何やってるんだろう・・・」と思う
03月05日
22:10
悔いのないように毎日を過ごそう 精一杯生きよう けれど、そうすればするほど 逆に何に縛られているんだろう?と思うことがある。 ◆ 某所で「辛いものを食べて寝ると悪夢を見る」とありました。 本当かな?? ちなみに私は布団に入り目を閉じて3分以内に眠ってしまいます(音楽を聴いて寝るのですが、いつも2番の途中で記憶がないから)(笑) そして気がつけば目覚まし鳴る前の10分前、体内時計が健康です。 夢か・・・・
03月05日
21:55

ずいぶん前の話。勉強を終え、なんとなくつけた深夜のテレビ番組。 テレビを見ると数十秒単位でチャンネルを変えてしまうことがあるという(特に深夜)悪癖のあるボクなのですが、このときは、最後まで見てしまいました。 出演者は 夜回り先生 こと 水谷 修 氏。 同姓(なんです)ということ以外、何の共通点も接点もないのですが、自分の信念を貫き、そのために苦しみ、それでも前に進み続ける姿に強い衝撃を受け、その翌日に
03月05日
01:03
マイ受験生リンク要請メッセージ が来ていたので承認しようとしたら いらんボタンを押してしまった。 すると、メッセージが出てこないけど、マイ受験リスト載っていたからいいのかな?、まいいか。 間違っていたらごめんね 安房守昌幸さん。
03月04日
21:43
昨日の花粉につづき、今度は歯の話。 勉強2年目の12月のことです。仕事中に突然奥歯に激痛が走り、しゃべることもままならない状態になりました。 急遽歯医者に行ったのですが原因は「親不知」 お医者さん曰く「歯が“崩壊”してます」(ーー;)身体の話で崩壊という表現を使われたのは初めてですね…。 親不知を抜くのってものすごく痛いよ~なんて話を聞いていたし、昔うちのカミさんが抜いたときは、親不知が大きかったせい
03月04日
20:00
他の公認アドバイザーの方からメールを頂きました。 ありがとうございました。 広島と東京 何か不思議な感じがします。 まだ要領が掴めませんが、頑張ります。
03月04日
12:27
花粉症ですが~アタマ重い、イタイ時もある(∋_∈)。しかし独学だとだらけのときありますね~(^。^;)
03月04日
01:09
社労士受験初心者の対象です。東京では3月になって本気で雪が降ってきましたね。明日の出勤の足が重い。自転車の好きな私は自転車で通勤しようか電車にしようか迷っているところです。 さて前置きはこれぐらいにして、本題です。社労士受験分野の様々な決まり事(用語など)、そして体調不良でうじうじとしていましたが、M社労士塾のCDの内容が素直に入ってきたことと、ひょんなことから見つけた、L社の「社労士一問一答ウォーク問
03月03日
23:17
ボクにとってこの時期最大の敵…それが「花粉」。いわゆる花粉症って奴ですね。 ボクの場合、コイツとはもう小学校の頃から付き合いがあるので(当時はアレルギー性鼻炎って言われてましたね。今でもそうなのかな?)「慣れた」…というより、この時期は完全に「諦め」&「引きこもり」モードです。 ここ数年は鼻以上に目をやられるケースが多く、今年は特に強烈に目にキてまして、痛い・痒い・涙止まらない…という悲惨な状況。職
03月03日
22:40
この度、公認アドバイザーの認定を受けました酔っ払いです。 ニックネームの通り、ただの酔っ払いですが、社労士試験合格者です。 いろいろ問題のある変な人間ですが、アドバイス出来る所は真面目に対応しますので、コメント下さい。(やり方が分からないもので、すみません) この時期、多分、「予定より遅れて、どうしょうか」 とか 「この勉強方法でいいのだろうか」 と悩む時期ですが、私も経験をし、幾度となく玉砕された1
03月03日
22:10
あの頃の制服 長すぎたはずのスカートの丈が ちょうどいい丈になった頃 私は何を知って 何を忘れてしまったのだろうか。 ◆ 大人になったなと思う時。 それは、諦めがよくなったとき? 自分に嘘をつくようになったとき? 自分に言い訳をしたとき? 夢を見失ったとき? 嘘笑いをしているとき? 税金を払っているとき?(笑) あなたが大人になったなと思うときはなんですか? 私は・・・・・ まだないです(遠い目)
03月03日
22:09
「やまない雨はない」 私は雨が大好きです! なので、この言い回しはなんだか雨が「悪いこと」みたいなので好きじゃないのです。 ◆ 風邪のウイルスは増殖するのに鉄分を必要とするらしいです。 んでもって風邪をひいて熱が出るのはウイルスをやっつけているからだと思っていましたが、実は体温を上昇させることで、ウイルスから鉄分を盗られないようにする作戦をとっているらしい(へー) 鉄分が少なければ、むやみに体温を上
03月03日
21:31
健保の教材がなかなかとどかないので、現在労働科目を復習しています。 2ヵ月前にやったところなのに、ずいぶんわすれていますね。徴収法の法改正の部分とか、ちぃ〜っとも記憶にのこっていなくて、ガクゼンとしました。
03月03日
21:28
先日、年金アドバイザー試験を受けてから思い出したのですが、 以前厚生年金の報酬比例部分の乗率(改正後)を覚えるために ストーリー仕立てで覚えようとしていました。 北斗の拳をご存知の方ならきっと忘れられなくなるでしょう(笑) あまり参考にならないと思いますけど・・・(^^) ポイント : ケンシロウを倒すように命じられた子分になりきる 副作用 : 試験中に思い出すと吹き出してしまう可能性あり 子分A:「親分
03月03日
17:47
仕事でも勉強でもリズムが大事だと思います。 自分なりの「型」というかリズムというか、そういったものが できると気分的にだいぶん違ってきますよね。 まだ試行錯誤しながらやってますけど、結局そういう感覚って 自分にしか分からないので、なかなかですけど。
03月02日
22:42
過去問を中心にちまちまとやってます。 なかなか単調な作業は疲れます。 でもこれがもっとも確実に力がつく方法でもあるんですよね。 もう3月。 だんだん試験が近づいてくる感覚があります。
03月02日
21:19
ずいぶん間があいてしまいました…って、この言葉から始まる日記を今まで何度書いてきたことだろう…(^^;) 実は、去年の日記でもちらっと書いたのですが、簿記を受けることになりまして(日商3級ですが)、しばしこちらに特化していました。 で、受験も終わり、今日発表がありまして…無事 合格! しました。あ~よかった。(以前bmwさんに簿記3級不合格はプレッシャーだよ~ってコメントをいただいていたので。bmwさん
03月02日
18:47
温泉旅行行ってきました!!(受験生なのに(笑)) そして、料理が美味しくて食べに食べまくって、すごい事になりました(何がっ) 料理は最高!部屋も絶景最高!(高所恐怖症なんで窓には近づけない><)そして何より、満天星空の露天風呂が最高!ついでにお肌がつるっつるになったのは驚いた!! 帰りたくなかったです・・・・(放心状態) 間違いノートは一度も開くことなく終わりました、電車の中では爆睡しちゃった(てへ
03月02日
18:07
東京都中央区のトムズ・コンサルタント株式会社が 社会保険労務士業務スタッフを急募中です! https://www.1150job.com/recruit/29.html 本気で「人」に関する仕事をしたい方を 募集してます。 ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 ↓募集詳細とご応募はこちらから↓ https://www.1150job.com/recruit/29.html
03月02日
00:18
社労士試験受験生のみなさん、お久しぶりです。 本当に久しぶりの日記になりました(^^; さて、本日年金アドバイザー2級を受験してきました。 昨年、社労士試験の年金科目強化を目的に3級を受験したのですが、 とても良かったので、味をしめて?今年は2級に挑戦しました。 試験は3級と違い、全部記述式だったので解答を書く時間も考慮しないといけないのが大変でした。 ある程度、過去問で練習していたのですが、やっぱり
03月01日
22:08
昨年12月以来、今年初めて京都ひよこの会に参加しました。 今回は弁護士の佐賀千恵美先生による「派遣労働の問題点」についてでした。佐賀先生の講義を聞くのは3回目になります。 労働者派遣、請負、職業紹介の違いや常用型と登録型の派遣事業についてや労働者派遣法の適用対象業務の変化の推移について説明があった後、「伊予銀行・いよぎんスタッフサービス事件」や「日立メディコ事件」などの派遣労働者や期間雇用労働者の
1件~ 15 件を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • ヒビコレ社労士受験生からのオススメ
     
    シャラランの社労士法令集
    シャラランの社労士法令集
     




    ナビゲーターのシャララン☆大沢です

    大沢治子(おおさわはるこ)
    大沢治子(おおさわはるこ)

    シャララン・コンサルティング株式会社 代表取締役 社会保険労務士受験コンサルタント

    半年・独学・一発で、平成11年社労士合格。平成12年の創刊時より『真島のわかる社労士横断式学習法』執筆。運営サイトでは、インターネット社労士法令集をメインに、社労士受験に関する情報を幅広く発信。 駒沢大学経済学部卒。

    大沢へのマイ受験生申請は、お会いしたことがなくてもウェルカムです♪


    社労士受験生公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件2806~2820件2821~2835件2836~2850件2851~2865件2866~2880件2881~2895件2896~2910件2911~2925件2926~2940件2941~2955件2956~2970件2971~2985件2986~3000件3001~3015件3016~3030件3031~3045件3046~3060件3061~3075件3076~3090件3091~3105件3106~3120件3121~3135件3136~3150件3151~3165件3166~3180件3181~3195件3196~3210件3211~3225件3226~3240件3241~3255件3256~3270件3271~3285件3286~3300件3301~3315件3316~3330件3331~3345件3346~3360件3361~3375件3376~3390件3391~3405件3406~3420件3421~3435件3436~3450件3451~3465件3466~3480件3481~3495件3496~3510件3511~3525件3526~3540件3541~3555件3556~3570件3571~3585件3586~3600件3601~3615件3616~3630件3631~3645件3646~3660件3661~3675件3676~3690件3691~3705件3706~3720件3721~3735件3736~3750件3751~3765件3766~3780件3781~3795件3796~3810件3811~3825件3826~3840件3841~3855件3856~3870件3871~3885件3886~3900件3901~3915件3916~3930件3931~3945件3946~3960件3961~3975件3976~3990件3991~4005件4006~4020件4021~4035件4036~4050件4051~4065件4066~4080件4081~4095件4096~4110件4111~4125件4126~4140件4141~4155件4156~4170件4171~4185件4186~4200件4201~4215件4216~4230件4231~4245件4246~4260件4261~4275件4276~4290件4291~4305件4306~4320件4321~4335件4336~4350件4351~4365件4366~4380件4381~4395件4396~4410件4411~4425件4426~4440件4441~4455件4456~4470件4471~4485件4486~4500件4501~4515件4516~4530件4531~4545件4546~4560件4561~4575件4576~4590件4591~4605件4606~4620件4621~4635件4636~4650件4651~4665件4666~4680件4681~4695件4696~4710件4711~4725件4726~4740件4741~4755件4756~4770件4771~4785件4786~4800件4801~4815件4816~4830件4831~4845件4846~4860件4861~4875件4876~4890件4891~4905件4906~4920件4921~4935件4936~4950件4951~4965件4966~4980件4981~4995件4996~5010件5011~5025件5026~5040件5041~5055件5056~5070件5071~5085件5086~5100件5101~5115件5116~5130件5131~5145件5146~5160件5161~5175件5176~5190件5191~5205件5206~5220件5221~5235件5236~5250件5251~5265件5266~5280件5281~5295件5296~5310件5311~5325件5326~5340件5341~5355件5356~5370件5371~5385件5386~5400件5401~5415件5416~5430件5431~5445件5446~5460件5461~5475件5476~5490件5491~5505件5506~5520件5521~5535件5536~5550件5551~5565件5566~5580件5581~5595件5596~5610件5611~5625件5626~5640件5641~5655件5656~5670件5671~5685件5686~5700件5701~5715件5716~5730件5731~5745件5746~5760件5761~5775件5776~5790件5791~5805件5806~5820件5821~5835件5836~5850件5851~5865件5866~5880件5881~5895件5896~5910件5911~5925件5926~5940件5941~5955件5956~5970件5971~5985件5986~6000件6001~6015件6016~6030件6031~6045件6046~6060件6061~6075件6076~6090件6091~6105件6106~6120件6121~6135件6136~6150件6151~6165件6166~6180件6181~6195件6196~6210件6211~6225件6226~6240件6241~6255件6256~6270件6271~6285件6286~6300件6301~6315件6316~6330件6331~6345件6346~6360件6361~6375件6376~6390件6391~6405件6406~6420件6421~6435件6436~6450件6451~6465件6466~6480件6481~6495件6496~6510件6511~6525件6526~6540件6541~6555件6556~6570件6571~6585件6586~6500件6601~6615件