9月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧  2009年9月
1件~ 15 件を表示
09月30日
23:54
昨日から本格的に勉強を再開しました 給付についてです 苦手な部分、実務で使いこなせるようになりたい部分を備忘録としてまとめます ①老人保健法・介護保険法との区別が自分の中で曖昧 ②海外滞在中の療養給付 →うちは外国人が多く、しょっちゅう海外に行っているわりに 全く手続きをしたこともなく、へえーと勉強になることばかり。 おそらく誰もこの手続きのことを知らないものと思われます それか海外旅行保険との兼ね合い
09月30日
14:18
8月の給与総額、3.1%減=15カ月連続マイナス-厚労省調査 厚生労働省が30日発表した8月の毎月勤労統計調査(速報値)によると、基本給や残業代などすべて含めた現金給与総額は前年同月比3.1%減の27万 3360円で、15カ月連続で前年同月を下回った。給与減少は個人消費の低迷をもたらし不況長期化の要因になるが、底入れの兆しが依然見えない状況だ’YAHOO!ニュース 時事通信より。)。 もう年功序列の時代は終焉し、実力の求
09月29日
18:27
ようやく、私の事務所のホームページが出来あがりまして、ご披露させて頂きます。(写真は恥ずかしいのですれど、どうしてもと言われて、年甲斐もなく載せてしまいました(苦笑)。) 宜しくお願いしますね。ひとつご贔屓に…。 アドレス:http://www.wakayama-office.net/
09月29日
08:44
ボクは朝青龍のファンでも相撲のファンでもないのですが。 朝青龍のガッツポーズ。賛否両論あるみたいなんですけど、コレが問題になるのか、正直理解できないんです。 ボクは、相撲ってスポーツ・勝負事の1種だって認識してますから、スポーツ・勝負事で、いろいろもがき苦しみながらようやく優勝できた、その喜びを表現することってそんなに、悪いことなのでしょうか? 品格は、大事たとは思いますよ。ボクだって「強けりゃそ
09月28日
17:52
先日、ハル先生ら3名とオフ会で飲んでいた際、「携帯電話がなって、退場させられた人がいなかった?」と聞かれました。 どうやら、私の受験した「東京ビックサイト」だったらしいのです!!私は気付かなかったのですけれど、どうやら受験した隣の会場だったらしいのです。 私は前回までは、携帯を持参しまして、電源を切っておきました。けれども今回は「携帯を持参しない方がいいかな?」と思いまして、会場に持っていきませんで
09月27日
21:37
今日、秋場所の千秋楽にて、朝青龍が白鵬を優勝決定戦で破り、24回目の優勝を果たしました。 正直この両力士は典型的に違っています。朝青龍は「動」つまり闘志を剥き出しにして、相手にぶつかっていき、技を決めた後も相手を追い出す行為をしたり、土俵上でポーズをとったり(これは、一部の横綱審議委員から、クレームをつけられていますけれど…(笑))と非常に感情あらわです。 一方、白鵬は「静」つまり、尊敬する大横綱双
09月27日
12:50
金曜日はDVDを観ながら酒を飲んで、寝たのは3時過ぎ。 土曜日は二日酔いで起きたら昼過ぎ。 食糧の買い出しと洗濯しかできなかった。 あ~あ~無駄な1日。 DVDの映画は「ボーンズ」シリーズが好きで観ている。 広島に居た時、会社に派遣の女の子を入れた。 悩みのメールが来た。 私が居る時は守ってあげたが、仕事のバランスが崩れたみたいだ。 不満が爆発して、孤立してしまったみたいだ。 女同士の諍いは難しい。 この前、
09月27日
06:09
今日は臨時のバイトを入れてたんだけど…ついさっき飼いリスのモモのケージを移動しようとして(これがけっこう重い)、もう少しという所でケージの端をどこかに引っ掛け、ガクンってケージの檻の部分と、底の部分が外れてしまい、部品の一部がかけてしまいました。その時に ‘ハッ…今日の仕事もしかしたら怪我するんじゃないか?…(-_-;)そういえば、いつもは同じ倉庫内作業でも今日のは、フォークリフト注意って但し書きがあったの
09月26日
22:59

bmwさんの日記コメントに感化されて(?)第3弾。 FenderUSAのストラトキャスター。 大学の入学式の帰りに購入しているので、先に紹介した2本よりも付き合いの長いギターですね。 通称“紅ジャケ”。ボディの色が焼き鮭っぽいから…(^^;) あの頃って、エリック・クラプトンにどっぷりハマっていて、「次に買うのは絶対に黒のストラト」って決めていたのですが、当時たまたま見た映像でクラプトンが赤のストラトを使って
09月26日
11:17
昨晩は、事務所のアルバイト(大学生)が、就職活動で多忙になり退職することになった為、その送別会が行われました。 彼女らは、口々に「先輩でも就職先の決まっていない人がいて、本当に自分もそうなったら、と心配になります」と…。実は彼女ら、某有名私立大学(三田にある)なんです。でも、就職先に困っているとか…。 私も、就職氷河期にぶちあたり、就職活動には本当に苦心しました。まぁ自分の分析が全く出来ていなかっ
09月25日
21:26
私はいつも扇子を持ち歩いている。 後ろぽっけに入れてよくトイレに落とすが・・・。 今持っているのは「あ~たいぎいの~」の文字がある。 広島にある東急ハンズで買ったものだ。 広島限定品。 今日は社長の姿を見かけたのでパタパタしてみた。 案の定、近寄ってきた。 「どういう意味だ」 と言ってきたので、 「しんどい という意味です。つまらん会議の時使います」と答えた私。 社長、「俺の話の時か?」と言ったので、
09月25日
01:10
やっと今日の仕事も終わり帰ってきた。 ふぅ~。 間もなく、社長室へデビュー。やった~。 ある役員に頼んでいた。 もちろん言いたい事があれば言います。 胸ぽっけに辞表は用意しております。 楽しみやな~。 今日、締切が終わったシニア講習に協会へ電話したらOK! やった~。 酔っ払いおやじだけど、メンタルヘルスにはうるさい。 一応産業カウンセラーの資格はもっとる。 ただ、維持するのが難しいだけや↓。 だから、精進す
09月24日
20:30
5連休はパタパタと直前にいろいろな予定が入り見事に勉強できませんでした。 思い返せばすき間時間はたくさんあったはずで、昨日のアルコール管理と時間管理が本当に大切だとしみじみ 朝の通勤電車で悟り、仕事の合間にさくりと管理表を作ったので、キメ細かい管理を心がけたいです 試験まで目標1100時間 月100時間 1日平均3時間 時間だけでやったつもりにならないように、勉強密度で偏ってやったつもりにならないようにバラ
09月24日
20:25
お疲れ様でした(^-^)。連休明けで、調子が出ない(;_;)とお嘆きの方もいらっしゃると思います。 まぁ明日は週末ですから、顔晴っていきましょう(^-^)。 いいよね…、貴方は好きなことを言って仕事しているんだから、と冷やかしをされそうです(笑)。 そうなんです!皆様、そこなんです!「好きなことを仕事にする」資格取得には、その気持ちを維持することが不可欠かな?と感じます。 以前は「行政書士でもやるか」とか「行政書士しか
09月24日
14:54
昨日で、「シルバーウィーク」も終了し、秋空の下で、お仕事、お勉強などに励んでいらっしゃることと存じます。 私も昨日まで実家に帰省しておりまして、両親のご先祖様のお墓参りに行って参りました(^^)/。実はかれこれ、5年以上行っていなかったので、何となく気になりまして、両親に話をしたら、喜んで共に行ってくれました(^^ゞ。 まぁ、なんとも清々しい気持ちになりまして、本当にありがたいものでした。 これま
09月23日
20:54
お酒が勉強の天敵になってしまいます その日のうちに帰れればいいけれど、朝までもしばしば 二日酔いと睡魔で1日潰しちゃう駄目人間 お酒を辞めて勉強を進めていた時期もあったけれど、すごいストレスで逆効果なので見直しました 家で飲まないようにアルコールを買わないことには成功していたので、後は体内アルコールを家に持ち込まないようにすることが課題 今日は、家に帰る前にスーパー銭湯に行ってアルコールを飛ばし
09月23日
20:41
あっという間でしたね~。 最初は5日間あるぞ~なんて思ってたのですが、計画を詰め込まなかったせいでしょうかね…なんとなく5日間過ぎていってしまったという感があります。 我が家の連休の過ごし方として、前半でがんばって、後半はのんびりみたいなところがあるのですが、この連休の後半は、のんびり…というよりだらだら…って感じになってしまいました(^^;)。まぁ、みんな体調が良ろしくなかったから、仕方ないかな…。
09月23日
18:21
横浜に向かって帰還中です(^O^)。名古屋駅発の新幹線は、やはり混んでいます(;^_^A。私も、例外でなく立ち見です(笑)。 シルバーウィークの最終日ですから、致し方ないですけど…(^-^)。 日にちの選択を誤ったなぁと反省しきりです(。・ω・。)。 まぁでも、お盆に戻れませんでしたから、私としてはいい骨休めになりました(^-^)。連休でも仕事や勉強に励んでいらっしゃった方は、本当にお疲れ様でした(^-^)。 素晴らしいです(^O^)。
09月23日
08:47
今、行政書士の勉強をしている。 まだ、行政法に入ったばかり・・・・・・間に合いそうにない。 でも、今年試験を受ける。 やれやれ。 なぜ?行政書士か。 私はアジアの子と縁がある。フィリピン、タイ、中国、台湾。 殆どの子が日本にいるが、とても苦労している。 日本人と離婚して慰謝料も貰わず、子供を育てている。休みなんかない。 慰謝料や養育費なんて知らないのだ! 同じ日本人として許せないし恥ずかしい。 助
09月23日
00:03
久しぶりに「ガイアの夜明け」を拝見しました。 今日のテーマは「節約」。えー、嫌だよぉ。そう言わないで下さいね(^.^)b。 でも、やはり試験勉強に関しも共通するものがあるものがあるなぁと感じでした(^-^)(^-^)。 まぁこれから、顔晴ります。
09月22日
18:29
こちらに登録してから随分経ちますが、 はじめて日記を書いています。 今年の試験が終わり、 手ごたえはそこそこ。 気晴らしに9月の初めにオーストラリア・エアーズロックに行きました。 あまりにも雄大で、美しくって感動。 その強い意志と存在感をいつまでも心にとどめようと プロフィール写真を入れ替えました(笑) さて、合格発表まで2カ月を切り みなさんはどのように過ごしているのでしょうか。 私はといいますと 合格の
09月22日
18:06
久しぶりに、両親のご先祖様のお墓参りに、行って参りました。 いやぁ、もうひさしぶりだったものですから、少々緊張しちゃいまして…(^-^)。でも、無事済ませました(^O^)。 やれやれ、まぁご先祖不孝をしていましたから、ようやくでした(^-^)(^-^)(^-^)。 また、日記を書きますね(^.^)b。それではまた…(^-^)。
09月22日
17:56
今までの勉強のメモ □健康保険の概要 →特に問題なし □保険者 →協会けんぽについてもういちど概要を押さえる必要あり □健康保険組合の設立 →人数やらなんやら数字が苦手 □被保険者 →ここは実務で理解しているので難易度は低いけど、任意継続被保険者は実務から離れているので、しっかり押さえる必要あり □被扶養者・標準報酬月額→ここも実務で押さえているけれど、扶養者範囲は苦手 ここまでは実務上から得た知識が大半なので、ど
09月22日
13:07
たくさん進めようと思っていたシルバーウィーク 後1日を残して、全く進まず…。家の荒れ放題と課題の山が比例していってます。 15時に予定を終えたら、温泉つかってさっぱりして頭をOFからONへとチェンジしていきたいです 今日は、2ヶ月前から行きたかったやきとん屋さん。レバ刺し目指してがんばります
09月22日
09:25
学生時代から水泳、陸上に専念 と言っても選手ではありません あくまでも市民ランナーレベルですが、続けてきています。 元はと言えば80kgメタボ少年 小学校、高校とずっといじめられていた時代が過ぎ、浪人時代時「コレじゃいけない」と奮起 そこから私の人生の転機が到来! まず水泳からスタート 毎日温水プールへ足を運び、徐々に体重減 あっという間に60kg台へ!マスターズの団体へ入会し、大会へも出場、ライフガードも
09月22日
09:08
昨日、携帯に1コール。 タイからの電話。 さっそく国際電話。 電話では、なかなかコミュニケーションは難しい。 合うのが一番。 非言語的な表現が解るから。 年末に行く予定をしている。軍資金を貯めねば。 酔っ払いおやじは、何処に向かうのか? Thai Land には間違いないのだが・・・・。 I MISS YOU。
09月21日
23:39
約半年間も日記書いてなかった。 っていうかログインさえしてなかった。 前の職場は4月で任期満了退職して今はまた別の病院。 またココも半年契約なのであと1ヶ月ちょっとで終了。 来週にはまた次の病院の電話面接。 1年半ほど関東滞在したけど次は関西になりそう。 今の所属部署はICU。 緊張感半端ないし忙しいときは鬼だけど患者さんの人数少ないし夜勤で結構ちゃんと仮眠とれたりするし体力的には楽なんだけどなー。 で必要な知識
09月21日
23:17
まずはlecの一問一答からいくかな(*^^*)。
09月21日
22:00
これは、キャラクターによるのでしょうが…孤独感は多少なりとも感じましたけど、それがデメリットだなんて感じたことはなかったですね。 元々人混みというか、人がたくさん集まるところってあんまり好きじゃないんです。団体行動ってのも苦手だし。 そういうキャラだから、むしろ気楽に思ってましたね。 オプションでスクーリングを利用して、通信にはないメリットも感じたのは事実ですが(いつかそれについても書きます)、同
09月21日
12:49
引っ越し先のマンションは狭い(5.5畳) 床がフローリングなのでベットを買おうと思ったがやめた。 ドンキホーテに空気を入れてマットレスになるものを買った。 3,000円くらいだった。 適度に空気を入れないといけないが、電気で膨らませるので労力は掛か らない。 掃除をする時も軽いから壁に立て掛けられる。 便利なものがあるものだ。 そうすると座イスが欲しくなった。 勉強する時やテレビ(ノートパソコンで
09月20日
22:27

この秋の連休をこう呼ぶのって、気がついたら定着してましたね…。 次にこういう連休を迎えるのって、数年先なのだそうで…今年以降は暫くまたお目にかかれないんでしょうね。 さて、そんな貴重(?)なシルバーウィーク第1日目と第2日目。 1日目の昨日は、息子の運動会。 朝から応援…いや、記録係か…に行ってきました。出場種目は30m走とダンス。30m走は…予想通りの最下位(^^;)まぁ保育園のときと違って最後まで全力疾走す
09月20日
22:06
昨日、オフ会に参加して来ました。 思いっきり気合入魂させられました!!それに同じ社労士受験仲間 という事で話題は尽きず楽しく過ごしました。 試験勉強、資格取得後等の話題盛りだくさんと同時にやはり人との つながりの大切さの再認識の機会となりました。どんな状況、どんな 環境であれ人とのつながりがあってこそ自分がいられる訳で、是非 次回の開催時にも参加したいと思います。 実は金曜日、飼い犬の一匹、ダ
09月20日
10:49
昨日はオフ会で飲みすぎたみたい。 センター街にあんなに人が多いとは、おじさんはびっくり。 少し頭が痛いけど、今日の天気みたいにすがすがしい気分。 今月、東京に来て仕事と家の往復(途中渋谷の飲み屋)で、自分の勉強が出来なかったけど、やる気が出てきた。 もっと自分を高めないとあかん。 この連休は、広島に帰らず勉強しよう。 これから社労士をを挑戦する方、長丁場なのであせらず勉強して下さい。 どんなライセンス
09月20日
02:35
昨日、みずまさ(合格4404)さんの幹事で、オフ会に参加致しました(^O^)。 何と、あのハル先生も参加なされ、楽しい一時を過ごさせて頂きました(^-^)。 会場は「渋谷てっぺん女道場」でした(^-^)。あれ?男子禁制では…(^-^)?確かに私も、入る際に戸惑いました(^O^)。 しかし、問題なく入れ、朝礼まで参加させて頂きました(^O^)。 出席者は、みずまささん、ハル先生、酔っ払いさん、Sub3ランナーさん、そして私(^-^)。 また、年末
09月18日
19:17
何名か古いテキストについて書いていらっしゃいましたから、ちょいとボクも便乗して書いてみます。 ボクは、計2年間勉強していたのですが、1年目のテキストはしばらく手元に残しておきました。目的は書き込んだ情報を新しいテキストに移植するためです。1冊にまとめておいたほうが効率的ですから。 これについて、以前日記を書いてました… 2007年10月22日:移植作業 http://jyuken.1150sr.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target
09月18日
13:25
本試験が終わって、約1か月が経過しようとしていますけれど、「昨年度使用したテキストは捨てていいのか、そのまま使い回しにしたらいいのか、どちらの方がいいのでしょうか?」とのご質問をよく承ります。 まぁ、法改正の少ない資格(司法試験・司法書士試験など)は、使い回しでも問題はそれほど起きないようです。一方法改正の頻繁に多い資格(弁理士試験(工業所有権法(今は、どういう名称かは失念しました。)・社労士試
09月18日
10:02
という書籍を業務的必要が有り購入。 労働者性の判断基準がいろいろ載っていて試験にも役立つかも。
09月18日
00:41
そろそろ,来年に向けての準備を始める予定なのですが。 他の受験生の方で、来年受験予定の方は、以前に使っていたテキスト等はバッサリ処分して来年の受験用のテキスト『のみ』手元に置いて勉強をされているのでしょうか…? というのも、恥ずかしながら私は3度目の挑戦になるのですが、 (もちろん、2年前のものは何も考えず処分しているのですが)直前まで使っていたテキストは捨てない方が良いのかな,と。 また、この先1
09月17日
13:05
私の友人である行政書士・社会保険労務士の寺内正樹先生が 新刊を出版されました! いつも冷静沈着で、爽やかな寺内先生は、 仲間内では「王子」と呼ばれています(笑) ただいま絶賛アマゾンキャンペーン中です! 「 仕事のあたりまえは、すべてルールにまとめなさい! 」 ( 寺内 正樹 ・ クロスメディア・パブリッシング ) http://www.kaisha-rule.net/amazon/ この本は、部下を持つ、または、持ちたい経営者・管理職必
09月17日
10:31
だめだなぁ。また勉強さぼりはじめてる。 早く進めないと間に合わないのわかってて、時間がちょっとしかないと集中できないのがわかるから、ついつい「今日はやめよう」って思っちゃう。 だめだなぁ・・・。 実務にも携わったことがなくて、まったく知識のない私。 ちゃんと腰すえて、集中して勉強しなくちゃいけないことはまだまだ多いけど、細切れ時間を有効に使って頭に入れる方法も考えなくちゃなぁ。 とはいえ、勉強以外に
09月17日
09:57
受験勉強どころか、日常生活に支障きたす繁忙 そんななかでも、労働系の仕事は来るんだけど 手が回らない 仕事のスキルをあげるためにも、業務拡大のためにも 勉強はせんとならん
09月16日
23:25
ミスで痛い思いをしたので、勉強の手を休めて「ヒューマンエラー」の本を黙々と読み進めています 予想以上に良い本で、ありとあらゆる場面に応用できるので、仕事に生活に活かせるようにしたいです もちろん、試験勉強にもメンタル面で活かせそうな良い本だなと思います 引き続き本を読んで、明日は早起きして健康保険の随時改定あたりを勉強したいです 早起き頑張る!
09月16日
21:26
ここ最近、やわらか~いネタが続いたので、たまにはピリッと。 社労士試験を受験することも、そのために勉強することも、勉強手段を何にするかも、 決めたのは、自分。 これから先、いろいろあると思います。 新しい知識が身に付く楽しさ以上に、辛い思いをすると思います。先に進むにつれて不安感だって出てくると思います。リベンジ組の方はなおさらそうかもしれません。 でも、社労士試験への挑戦は、誰かに強要されたもの
09月16日
14:07
遅くなりまして、大変恐縮です。昨日も別のSNSのコミュニティーで、オフ会がありまして、そちらで楽しきひと時を過ごさせて頂きました(不謹慎ながら…(^^)。)。 さて、いよいよ9月も半ばになり、行政書士試験を目指されていらっしゃる方にとっては、ハラハラドキドキの日々と思います。ただ、インフルエンザの蔓延が懸念されますので、くれぐれも体調管理は万全にして下さいね。 これだ!!という万全な予防法はまだありま
09月16日
10:00
つけておこう・・・ 突如繁忙。 問題解くのは数分。 時間見つけて。
09月15日
22:23
愚痴です 書ききったら、切り替えて勉強はじめます 給与計算業務を行ってきました 先月、月途中退職社員の給与が末日退職の取り扱いになっていたため 多く支給してしまいました 給与計算はなにがあっても間違うことができないということは 百も承知で言います トリプルチェックをひいていましたが どこにもひっかからず支給に至りました 専任の私がまず100%の仕事をすることが当たり前です。 いままで、一人で行っていた業務
09月15日
21:48

硬軟織り交ぜて日記を書こうと思っているので、今日はその「軟」のネタ。 所有するギターの話その②でございます。 PEAVEY:Cropper Classic PEAVEYはアメリカの楽器メーカー。日本ではギター&ベースのアンプが有名なのですが、本国ではドラムやら音響機器やら何でも作ってるそうで 日本の楽器メーカーの感覚だとYAMAHAに近い存在みたい。 ロックギターの革命児、エドワード・ヴァン・ヘイレンがこのメーカーのアンプ(一時期は
09月15日
16:25
申し訳ありません。まぁこのところ、いろいろなことで依頼を頂きまして、お陰様で、いろいろと多忙を極めております(^^)。 とは言え、まだ余裕という余裕はあります。今度の土曜も、友人である「合格4404」さんの主催で、オフ会を催されるので、出席して欲しいとのお誘いを受けまして、帰省の予定を遅めにして、参加させて頂きます(^^)。 今年度の試験を全力で戦った戦友どうし、まずはねぎらいまして、合格確実な方
09月14日
23:12
遠く出雲の街にすむ同級生が、もう4年もあっていないアフロに久々に二輪の免許をとるという宣言メールを送ってきました。 あのスレンダ〜な体でバイクかぁとびっくりしつつも、決意が伝わってきてアフロも頑張ろう!と勇気をもらいました 社会人になって何かに挑戦しようとすると、すべて自分との戦いです 自分に甘く、他人に甘いアフロ 彼女と同じように、もう少し自分に厳しくなりたいです ということで、宣言 始業が
09月14日
22:08
通信のデメリットとして「自己管理ができないと挫折するよ」みたいな話があって、その具体例として「気がついたら教材が溜まってしまい、いよいよやる気をなくす」という感じの話を読んだことがあります。 確かに。ボクも教材をやりきる前に次の教材が来ちゃった…というのはあるのですが、(未開封のままということはなかったですが…)同時にあれって、ものすごいプレッシャーでもあるんですよね。 だって… テキストが定期的に
09月14日
16:04
オンからオフへの切替は早いけど、 その反対は全くダメで・・・・ 土曜日にすっかりオフになった頭は、ようやく月曜午後に復活 全然進んでいないテキストをランチの時に見てだいぶがっかりしました 1回目の試験は、労働法のみの概要インプットでのぞみました なので社会保険は全く手付かずで受験しました 社会保険のインプットが終わればひたすら実践のみです 人事労務としての勤務を年内もしくは3月末で終了して 次は開業まで
09月13日
23:49
東京に来て10数日。 やっと、インターネットが出来るようになった。 何とか元気にやっていますが、仕事は大変です。 雰囲気が悪すぎる。 今日は総務の女の子が一人で仕事をしていた。 いろいろ話をしたけど、「日曜日はデートしなきゃ」 と冗談言ったが、そんな余裕がない と言っていた。 帰り際、また「また、話を聞いてくれる?」と言ってきたので いいよ と答えたが辛いんだろうな。 いろいろ挑戦してるが、ま、明日から頑
09月13日
19:46
環八沿いに住んでます 同じ環八沿いに7分間隔で友達が2人住んでます その先にもひとり そして遠いけど住んじゃったほうがいいんじゃない?って友達がもひとり 4年前からの知り合いで、 社会人になってからの、「お味噌汁も冷めない距離」っていうのは なかなかめずらしいです お味噌汁も冷めない距離ってことで だいたい飲みはじめが深夜0時スタート だれかが、どっかで飲んできて飲み足りないと全員にとりあえずTEL 誘われて家
09月13日
18:37
週末にかけて、年金アドバイザーの勉強をスタートしているのですが、社労士の受験勉強とは趣が異なり、一転、実務的な頭で つまり相談者の方を目の前に説明するような頭で過去問を解いています。 在老、障害、遺族、年金と税金 と行政書士の業務もそうですが、年金相談は特に制度の中身と制度の変遷を知っているといないとでとんでもない間違った案内になってしまいかねない怖さはあるものの、嫌いな労働科目の勉強より数倍、楽
09月12日
19:23
簡裁もとい関西限定でしょうが・・・・(期間限定) http://kinshiren.com/tvcm/sihosyo-si0908.wmv(音声注意) 近畿地方は各士業界の動きが活発なようですね。 そのうち社労士会もCMでしょうか?
09月12日
16:52
こちらの日記に書くのは本当に久しぶり。 その間、簿記の勉強も並行してやりながら社労士の勉強も少しずつ進めていました。 でも、すごい時間がかかる。やり方が間違っているというよりは、ヘンなところで完ぺき主義なワタシの性格が原因だと思う。 ようやく労基法、安衛法を一通り終えました。 もう少しスピードアップしないと間に合わなくなる可能性大・・・。
09月12日
14:16
本日、行政書士の書類作成中 いつの間にか土日の感覚がなくなっている自分がいることにフト気づいた9月12日の秋雨の土曜日です。 ビビコレにある求人等のメッセージのように自分もいち早く、年金に特化した社労士ととなり、様々な年金研修や年金に詳しい諸先輩との交流が待ち遠しいです。 午前中の仕事が終了し次第、昨日からの続きの労基法とアドバイザー2級の勉強に取り掛かる予定です。 来週土曜日はオフカイに参加なのです
09月12日
10:00
昨日は、仮眠を取るつもりが、すっかり爆睡してしまい、お風呂をあふれさせてしまいました。ごめんなさい(^^ゞ。 さて、皆様の顔晴りには、本当に刺激を頂いておりまして、本当に感謝しています。年金アドバイザー、行政書士、宅建…等等、社労士を終えられて、疲労があるにも拘らず、試験勉強を続けていらっしゃる方、また仕事に舞い戻られ、日々の仕事にまい進されていらっしゃる方…。 もちろん、休んではダメ、ということ
09月12日
08:36
勉強に手を付け出すと 周辺がバカ忙しくなってくるのは気のせい??
09月11日
23:48
ここらへんも実務で対応しているのですんなり…だけど、テキスト古いんで社会保険事務所から送られてくる冊子や通知やHPやら隅から隅まで目を通しました ただ任意継続者は個人手続なので、まだまだ浅いです 任意継続者の標準報酬月額って、健保の平均なんですね 協会けんぽと比べると、うちの健保はかなり高くてちょっとびっくり 在職中は保険料安くて給付もよいけど、任意継続だとどうなんだろう?とふと思いました 後で
09月11日
22:55
昨日に引き続いて 健康管理-労働時間管理-規程精査-仕組作りを今日も黙々と調べていました 今の業務にどんなリスクがあり、なにを視点に業務に取り組むべきか 法令・通達などでは、なんか自分の会社の実情にどこまであっているかわからない 大企業から零細企業まで大きな枠にかかれたものだから 「必要ですっ!!」って言われても、どこまで取り組んでいくべきがわからない お金もマンパワーもない中小企業には、 わかっていて
09月11日
17:50
がこれから、労基法と年金アドバイザー2級の勉強です。あっとその前に晩御飯の支度をしないと‥ わが家ではその日に早く帰宅するほうが晩御飯の支度と洗濯をすることになっているものでして(^^;) 平成21年度本試験から4週間ほど経過 気分はすっかり平成22年度へ向けてのスタート気分 合格発表が11月にあるようですが‥‥ まぁ~期待せず勉強、勉強です!
09月11日
13:04
ウルトラ好きとしては、こういう話題、ときめいてしまいますね(^^;) http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/ultra.html ウルトラシリーズにハマっていったのは、「ウルトラマンメビウス」を子供と一緒に観るようになってからです。(子供の頃も好きだったけど…) ウルトラマンメビウスが放送されていたのは、社労士試験2年目のH18年でした。あの年のことを思いだすトリガーの1つになってますね… 今年の冬に、セブ
09月11日
07:04
日に日に、涼しくなって来ていますね(;^_^A。 おかげさまで、日々走り回り、充実しております。少々(ρ_-)ノですけれども、顔晴ります。今日はいい日だ(^O^)。
09月10日
23:50
被扶養者について勉強しました ここも実務でやっているので問題ないんですが、 未だに被扶養者の範囲と条件は苦手です いつも続柄図をカンペに・・・・っていっても ベンチャーなんで扶養率かなり低いので出生くらいしか手続しないです 認定基準ですが 世帯の状況を総合的に勘案して、その被保険者が世帯の生計維持の中心的役割を果たしていると認められるときは認定しても差し支えないとされている とか 認定を行った結果、実
09月10日
22:32
先日から黙々と労働時間管理と安全衛生業務を進めています 来期より、現在の裁量労働制からフレックスタイム制への移行も含めて 就業規則等全規程の見直しを行っています 会社設立10年目ですが、ひどい就業規程です 労務担当者ですが、読む気がしないほど・・・ 改訂精査するからといわれてMTGにはいると 誤字脱字チェックの精査 !!!!!!!! そのレベル?? びっくりしてしまい、上司の夏休みとシルバーウィークのうちに
09月10日
21:45
通信講座の一番のデメリットとして「自己管理が難しい」ってのが挙げられることが多いですね。 だから、「自分に厳しくない人・意思の弱い人には不向き」「自己管理能力が問われる」なんてこと、書いてあったりします。 実は、これについては、ずっと違和感を感じてたんです。でも、その違和感の正体が何なのかってことがつかめなくて、「まぁ、そうだよね」なんて流していたのですが…あれから3年。ようやく違和感のなぞが解け
09月10日
14:58
ランチタイム活用継続中です 今日は秋晴れで恵比寿アトレ7階には心地良い秋風が吹いていました 恵比寿アトレ屋上から、東京タワーが見えます 初めての上京のとき、機内から見た東京タワーの美しさにびっくりして 初心に戻るとき必ず東京タワーを眺めます 上京経験2回 簡単な上京ではなく、覚悟をもった上京でした この2年くらいすっかり日常生活に埋没して初心なんて忘れてましたが ランチタイムに東京タワーをみると気が引き
09月10日
14:08
いろいろやっていましたら、すっかり更新をするのを忘れてしまいました(^^ゞ。ごめんなさい。 さて、本日のラジオで、高田川親方(元の関脇 安芸ノ島関)を取上げていましたので、少し紹介しますね。 彼は20歳で入門後、故藤島親方(現在の貴乃花親方の父)に相撲道の基本を徹底的に仕込まれ、「四股1000回、鉄砲1000回(柱に向かって、手を出す運動ですね。)は必ず朝晩やれ!!」という教えを忠実に守り、熱心に練習に取り組
09月10日
07:57
勉強始めた途端に風邪症状悪化 暗記カードを確認 そういえば 割増賃金法改正部分ですが 中小企業はまだ即施行しないんですね ますます格差が・・・
09月10日
01:33
労災、雇用、徴収 入門編 復習1回目
09月10日
00:22
健康保険の被保険について勉強しました 通常の業務でいやというほど携わってきたのでとてもすんなりできました ただ中小企業のITベンチャー勤務なので、年齢層が非常に若い中での業務には偏りがあります 高齢者関係は労災保険の勉強の時も痛感しましたが弱いですね 高齢者は高齢者で労災・健保あわせて体系的に学習を進める必要性があるかもしれないな-と感じました
09月09日
23:01
昨日から引き続いて労働時間管理について見直していました 労働時間管理を見直すことで、過重労働対策・安全衛生業務へつなげることができればと思い、ただいま格闘中です 今の会社は、まだまだ精神論で人事管理を行っている会社 ワーカーホリックがたくさんいて、直接利益にならないことは 人事GMでさえ話を聞いてもらえません いかに、通常の業務の精度をあげてうまくフローに組み込むことができるか 目に見えないけど、じわ
09月09日
22:40
働いているとなかなか勉強時間の確保が難しいです 頑張れるときは2時間30分から3時間 就寝前2時間と通勤前30分 週の半ばになるとさすがにへとへとです 仕事でも法律と格闘 家でも・・・・ くらくらしてます ただ、ランチタイムの30分がそんな中でも習慣づいてきているこの頃 恵比寿アトレの屋上でお弁当片手にテキスト読解をすすめています 業務に少しでも関連するなーと感じたら、 ランチ後の30分はデスクで関連資料に目をとお
09月09日
22:20
通信か?通学か? 勉強方法の選択として悩むポイントの1つだと思います。 ボクは2年間ずっと通信講座を利用していたのですが、勉強方法を紹介する文章を見てると、通信講座ってどうも通学に比べると旗色が悪いんですよね…(^^;) そこで。 通信講座の一経験者として、世間でよく言われている「通信講座のデメリット」に対して、ボクなりに“ささやかな抵抗”を試みようと思います。 とはいえ… あくまで「ボクはそう感じた
09月09日
00:32
安衛 入門編の復習1回目 丁度仕事の山場。がんばろう。
09月08日
22:38

久々の本棚ネタ。 ブックオフには、ホント良く行ってて、たぶんここ数年で考えると一番行ってるお店になると思います。今日の写真の本も、ほとんどブックオフで買ってますね。本に限らずCDもですが…。今は週1~2くらい。 気になった本はひとまず買うようにしてます。何かの本で、「本は出会い。それを逃すと一生会えないこともある」って文章を見たことがあって、それもそうだな~なんて思いまして。今日の写真に写ってる本は
09月08日
21:50
安全衛生管理業務の一環で労働時間管理方法を見直しています どうしたら正確に把握して、現場に必要なデータとして提示できるか? 健康配慮義務に見合った管理ができるか? なかなか具体的な方法がわからず、四苦八苦で1年 まだまだ暗中模索ですが、この作業がひとつの強みになればいいなと思います 健康保険組合から、組合企業のメンタルヘルス対策の実情レポートが送られてきました。 とても充実していて、各企業の健康管理の
09月08日
10:05
今年度の予備校の過去問セミナー テキストも回答もDVDも開いてなかったわけで 問題を解いてみる。 改めて確認してみる。 そうか労働条件の明示は 契約期間に関係なかったね。日雇いも書面必要だったのね。 飛ばしていいのは賃金台帳。 賃金台帳に記入するのは労働日じゃなくて労働時間。 あ、あってますか? これから、問題やって あーそうだったなーということを書いていきます。 ま、間違えていたらご指摘お願いします。 賃
09月08日
04:49
先週土曜日から来年の本試験対策講座の授業が開始 もちろん申し込みを行い、受講しました。労基からスタートですが1年目と違い、過去問で問われた論点か否か、また憲法や民法との関係性なども意識しながらの受講スタートとなりました。 来年3月には年金アドバイザー2級を取り、さらに年金に特化した社労士兼行政書士を目指し邁進する心意気! でも、気持ちに余裕が欲しくなっている今日この頃です。 しばらく行っていない台湾
09月08日
01:01
労基 入門編の復習1回目 早くも仕事多忙のため勉強時間があまり とれない。 まだ時間には余裕があるので少しずつでも 毎日続けられるようにしたい。
09月08日
00:25
アフロかなかなです 今日のお勉強は、健康保険の保険者について 実務で健康保険組合とのやりとりはしているので 健康保険組合ってわかっているつもりでしたが、全然わかってませんでした *保険者の種類 政府管掌保険から協会けんぽになってるんですよね 改正前の知識だったので、あわててHP見ました テキストよりわかりやすいですね *組合管掌保険 現在加入している組合のHPをさらに熟読 テキストとあわせていろいろ見ていると
09月08日
00:06
社労士の勉強から人事労務業務を考える視点と人事労務の業務から法的根拠を考える視点 せっかく実務に就いているので、 日々の業務も勉強に役立てて行きたいです 今日の仕事のポイントは「安全衛生」 ①就業禁止 外国人の社員がはしかに感染して、今自宅療養中です 出社日について調整が必要になり、産業医の先生への確認業務を行っていました 法的根拠は、労働安全衛生規則第61条 病者の就業禁止について 主治医の出社可能日と
09月07日
21:55
独学向きなので、独学で2回目の受験を目指します テキストはユーキャン 3年前に購入して眠っていたテキスト 法改正とかかなりやばいですが、骨格だけ押さえていきたいです 3月末まで基礎を押さえてから実践で法改正部分をカバーしていこうと思います 4月以降は、短期講座を利用しようと思っています 今日、予備校の資料が届きました 見ているとモチベーションがあがります! 金額さえ見なければ 時間もお金も無駄にしないよう
09月07日
14:57
大阪府池田市の社会保険労務士法人エルクエスト がスタッフを急募中です。 https://www.1150job.com/recruit/60.html 未経験でも、将来社会保険労務士として活躍したい人を希望しています。 当初(3か月から1年程度)は先輩につき、 給与計算、社会保険・労働保険の手続きを行って頂きます。 その後、お客様の会社に訪問して上記業務並びに人事労務の相談を行います。 但し、経験者は最初からお客様の会社に訪問して業務を担
09月07日
14:38
さて、社労士試験が終わり、いよいよ行政書士試験が始まりますね。まぁこれにご訪問なさっている方も、社労士と行政書士を同時に受験する、という兵の方がいらっしゃるようで、本当に凄いと思います。 私が合格したのは、論述式試験の最後の年(平成11年)でした。これまで3年間苦しみ、もう最後にしようと思いまして、神奈川県の会場(東海大学)から東京都の会場(慶應義塾大学 三田校舎)へ。 そして、前日に、風邪を引いて
09月07日
11:18
さくねん、予備校の直前講座的な講座に通って、舟こいだまま、直前1週間くらいがんばって撃沈。 ことし、公私ともどもばったばったしていて、受験会場にも行かず。通学講座とオプション講座の教材だけが山積。 労働法ではなんだ簡単じゃんと進むが 保険系に行くとわけがわからなくなり 細かな数字と用語を身に着けることもせず うかるわけがなーい やるなら今日からだ うんざりしても また最初からだ だって社労士の仕事はした
09月06日
23:20
前回の日記でコメントをくださった方、ご心配をおかけしました。 ありがとうございました。 だいたい元気になりました(^^) 月曜日から平常営業(?ジム通いとお勉強です)に戻ります。 土曜日、講義の後ガイダンスに参加してきました。 「合否を分けるポイントはここだ!」 09試験の分析と特色、合否の分かれ道といった内容の レジュメが配られました。 講師は澤井先生だったのですが、 ・選択式への対応力 ・高得点化への
09月06日
22:39
国民年金、厚生年金 入門編 終了
09月06日
18:41
アフロかなかなです 健康保険の概要について勉強しました 概要ということで、人事労務担当者として健康保険業務で感じている 課題をまとめました この課題を元に、健康保険法の勉強を進めていきたいと思います 業務外の疾病・負傷・死亡・出産について保険給付が行われます 人事労務担当者として主に関わるのは次の3点がメインとなります *健康保険の加入・喪失手続 *健康保険料の納付 *出産・傷病手当金申請 ただ、従業員と折
09月06日
12:15
昨日はこのSNS参加当初から仲良くさせていただいている、よ~すけさんから教えてもらった、士業の会合に出席する予定でした。 前日に、今回専用の名刺も作り、どんな会合になるんだろう…とウキウキした気分で土曜の朝を迎えたのですが… 昼過ぎに急激な腹痛…結石の発作でダウン。 以前にも何度か経験してはいたんです。で、早ければ1~2時間で治まったこともあったから、夜までには治るだろうと思っていたのですが…全然治まる
09月06日
00:46
健保 入門編 終了 昨日ちょっと休んだので気合の入れ直し。
09月05日
17:52
アフロかなかなです 1回目の受験を振返り合格までのスケジュールをまとめます 09月 健康保険法 10月 国民健康保険法 11月 厚生年金保険法 12月 労働基準法/労働安全衛生法 01月 労働者災害補償保険法/雇用保険法/労働保険徴収法 02月 労務管理・社会保険に関する一般常識 03月~ 過去問題・実践問題 09年試験で手がつけられなかった社会保険からはじめ、実務と勉強が進んでいる労働法関連は軽く復習した後、約5ヶ月実践を徹底し
09月05日
17:37
はじめまして アフロかなかなです 2010年度の合格を目指して今日から「本気で」取組みます。 このサイトでは受験勉強について日々記録していきます 「アフロかなかなの社会保険労務士への道」 (http://blog.goo.ne.jp/kana2155/)で なぜ社会保険労務士を目指すのか? なぜ開業社会保険労務士を目指すのか? ソフト面についての記録をしていきます 同じ志の方がいらっしゃれば、この場がよりよい情報交換の場になれば と思いま
09月05日
13:52
とはいえ、もう昼下がりの時間ですね(;^_^A。 試験が終了してからは、私の仕事に関する打ち合わせ続きで、なかなか更新が出来ませんでしたm(__)m。 皆様の日記を拝見して、本当に死に物狂いで頑張ってきたけど、結果は思った通りには…、という内容で、改めて来年に向けて、スタートされているとのことで、びっくりしましたφ(.. )。というより私が恥ずかしくなりました(^-^)。 勿論、個々の事情がありますから、間に合うと判断され
09月04日
19:25
本日事務指定講習 面接指導課程(愛知)が終了しました。 この講習では、実務経験の1日分にもなりません(笑) ただ、前評判からあまり期待してはいなかったのですが、それを裏切る充実した4日間になりました。 受講生は200人弱位でしょうか?年齢も性別も幅広く、講師も男女半々! 本試験会場でも思いましたが、他の士業にないこの雰囲気は好きです。 講義は連合会の作成したレジュメどおりに進めていくのですが、講師は資格学
09月04日
18:27
9月1日夜、なんだか関節が痛い、喉も痛い。 熱を測ると・・・38度超え。 もしやインフル??それも新型?? 恐れをなして、2日は一日中ベッドでおとなしく 寝ていました。 (↑早く病院に行けって??) 熱が下がらないので、諦めて昨日かかりつけの病院に。。。 病院にて、受付のお姉さんにサラッと 「お熱が高いので、奥の3番目のお部屋で お待ちください~」と。 入室すると私の座ったベッドの周りをカーテンが ぐるっ
09月04日
08:28
上質なアウトプットの源。 今週聴講してきたワーク・ライフ・バランスの講演会で講師の方がおっしゃっていた言葉。 翌日の朝は、定期購読しているメルマガにも同じ話が。 おりしも自分のインプット・アウトプットのバランスを考えていたところ。 自分にとって、上質なインプットは…?なんてことを考えながら、ここ数日を過ごしてます。 明日はある会合に参加。 上質なインプットを得るきっかけに、してきます。
09月04日
07:49
またまた更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。 さて、本日は行政書士の業務支援に関するシステムを担当されていらっしゃる方との打ち合わせを…。 社労士もそうなのですけれど、行政書士も資格を取得後、なかなか仕事に関してどのように進めていいのか、本当に戸惑うことばかり…。私もご他聞に漏れずでした。 今後、そのようなことに対して、何らかの対応が出来ないだろうか?織田先生のような「経営支援塾」ほどのものに
09月04日
01:10
健保入門編 途中
09月03日
01:23
入門編 雇用終了、健保途中。 今日は改めて時間を大切に過ごして いこうと思った。
09月02日
18:22
皆様、大変お待たせ致しました(^^)。すっかり日記の更新が遅くなってしまいました(^^ゞ。 このところ、ネタ切れ気味で…。でも皆様の中では、気持ちを切り替えて、既に講座を申し込んでいらっしゃる方、とりあえず11月まで様子見の方…。 いろいろあってOKだと思いますよ。 私は、行政書士の分野で、来年の本格稼動へ向け、相談のシステムの構築に当たっています。まぁ、他の書士さんが入り辛い業務ですから、絶対に成功
09月02日
18:05
静岡県藤枝市の伊藤社会保険労務士事務所 がスタッフを急募中です。 https://www.1150job.com/recruit/59.html ■顧問先の巡回指導 ■給与計算業務 ■就業規則・賃金制度・退職金制度などの規程作成や制度設計業務 ■顧客拡大の為の営業 ■セミナー企画・運営 ■セミナー講師 など ご興味のある方は、 ぜひこの機会にご応募ください。 https://www.1150job.com/recruit/59.html
09月02日
00:13
労災 入門編終了 今日はいろいろな意味を込めて 散髪してきた。 一つは、新たに勉強を開始したため。 もう一つは仕事上一区切りがついた ため。 気分を入れ替えてがんばるぞ。
09月01日
22:00
え~と。最初に書いとこっと。 ちょっと今回はキツめの内容です。今までのがライトでしたから…(^^) 最終回の今回は、学校を選ぶこと、そこから得るものってなんだろうって視点で個人的に思ってることを書いてみようと思います。 いろんな資料を比較したり、例えば体験講座受けてみたりとか、その学校の合格率は…とかいろいろ検討して、これだ!ってのを見つけたとしましょう。 で、申し込みしたとしましょう。申し込んで得
09月01日
13:17
今回が2回目の受験でした。 結果は選択式31点(労其・労安のみ2点)、択一式56点でした。 昨年初めて受けた第40回試験は選択式(労一のみ2点)で落選(T0T) 今年は選択式(労其・労安)の救済あるのでしょうか・・・ 受験者のデータが集まってきたらしく、大手の学校などでは予想ラインなるものを出しているようです・・・。 資格の○原は・・・ 「労其・労安、労災、労一の救済が考えられます」 資格大手のL○C
09月01日
07:44
いろいろ苦しいことがありますけれども、乗り越えられない壁はありません。 私も8回目の受験になりそうです(^ω^)。 正直アホか、と言う人もいるでしょう(^-^)。しかし、並の目標では満足出来ませんから…(笑)。絶対合格まで諦めませんよ(^-^)。 最後までお読み頂き、ありがとうございます(^Q^)/^。今日はいい日だ(^O^)。
09月01日
00:45
労災、雇用の入門編、途中まで
1件~ 15 件を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • ヒビコレ社労士受験生からのオススメ
     
    シャラランの社労士法令集
    シャラランの社労士法令集
     




    ナビゲーターのシャララン☆大沢です

    大沢治子(おおさわはるこ)
    大沢治子(おおさわはるこ)

    シャララン・コンサルティング株式会社 代表取締役 社会保険労務士受験コンサルタント

    半年・独学・一発で、平成11年社労士合格。平成12年の創刊時より『真島のわかる社労士横断式学習法』執筆。運営サイトでは、インターネット社労士法令集をメインに、社労士受験に関する情報を幅広く発信。 駒沢大学経済学部卒。

    大沢へのマイ受験生申請は、お会いしたことがなくてもウェルカムです♪


    社労士受験生公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件2806~2820件2821~2835件2836~2850件2851~2865件2866~2880件2881~2895件2896~2910件2911~2925件2926~2940件2941~2955件2956~2970件2971~2985件2986~3000件3001~3015件3016~3030件3031~3045件3046~3060件3061~3075件3076~3090件3091~3105件3106~3120件3121~3135件3136~3150件3151~3165件3166~3180件3181~3195件3196~3210件3211~3225件3226~3240件3241~3255件3256~3270件3271~3285件3286~3300件3301~3315件3316~3330件3331~3345件3346~3360件3361~3375件3376~3390件3391~3405件3406~3420件3421~3435件3436~3450件3451~3465件3466~3480件3481~3495件3496~3510件3511~3525件3526~3540件3541~3555件3556~3570件3571~3585件3586~3600件3601~3615件3616~3630件3631~3645件3646~3660件3661~3675件3676~3690件3691~3705件3706~3720件3721~3735件3736~3750件3751~3765件3766~3780件3781~3795件3796~3810件3811~3825件3826~3840件3841~3855件3856~3870件3871~3885件3886~3900件3901~3915件3916~3930件3931~3945件3946~3960件3961~3975件3976~3990件3991~4005件4006~4020件4021~4035件4036~4050件4051~4065件4066~4080件4081~4095件4096~4110件4111~4125件4126~4140件4141~4155件4156~4170件4171~4185件4186~4200件4201~4215件4216~4230件4231~4245件4246~4260件4261~4275件4276~4290件4291~4305件4306~4320件4321~4335件4336~4350件4351~4365件4366~4380件4381~4395件4396~4410件4411~4425件4426~4440件4441~4455件4456~4470件4471~4485件4486~4500件4501~4515件4516~4530件4531~4545件4546~4560件4561~4575件4576~4590件4591~4605件4606~4620件4621~4635件4636~4650件4651~4665件4666~4680件4681~4695件4696~4710件4711~4725件4726~4740件4741~4755件4756~4770件4771~4785件4786~4800件4801~4815件4816~4830件4831~4845件4846~4860件4861~4875件4876~4890件4891~4905件4906~4920件4921~4935件4936~4950件4951~4965件4966~4980件4981~4995件4996~5010件5011~5025件5026~5040件5041~5055件5056~5070件5071~5085件5086~5100件5101~5115件5116~5130件5131~5145件5146~5160件5161~5175件5176~5190件5191~5205件5206~5220件5221~5235件5236~5250件5251~5265件5266~5280件5281~5295件5296~5310件5311~5325件5326~5340件5341~5355件5356~5370件5371~5385件5386~5400件5401~5415件5416~5430件5431~5445件5446~5460件5461~5475件5476~5490件5491~5505件5506~5520件5521~5535件5536~5550件5551~5565件5566~5580件5581~5595件5596~5610件5611~5625件5626~5640件5641~5655件5656~5670件5671~5685件5686~5700件5701~5715件5716~5730件5731~5745件5746~5760件5761~5775件5776~5790件5791~5805件5806~5820件5821~5835件5836~5850件5851~5865件5866~5880件5881~5895件5896~5910件5911~5925件5926~5940件5941~5955件5956~5970件5971~5985件5986~6000件6001~6015件6016~6030件6031~6045件6046~6060件6061~6075件6076~6090件6091~6105件6106~6120件6121~6135件6136~6150件6151~6165件6166~6180件6181~6195件6196~6210件6211~6225件6226~6240件6241~6255件6256~6270件6271~6285件6286~6300件6301~6315件6316~6330件6331~6345件6346~6360件6361~6375件6376~6390件6391~6405件6406~6420件6421~6435件6436~6450件6451~6465件6466~6480件6481~6495件6496~6510件6511~6525件6526~6540件6541~6555件6556~6570件6571~6585件6586~6500件6601~6615件