8月のカレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
Powered by
新着日記一覧  2016年8月
1件~ 15 件を表示
08月31日
16:12
東京都豊島区の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/319.html
08月31日
09:17
長かった、、、。 金をケチらずに、今年の頭から速習コースでチャレンジすべきだった、、、。 やっと、来週9/5から始まります! やる気も最高潮です。 このやる気が落ちてからの継続が勝負かもしれませんが、、、。 とにかく楽しみです☆
08月31日
08:48
試験受けてきました。 本試験お疲れ様です。 社労士試験は、選択式の試験なんだなあと思いました。 開始、1分で。 そしてやっぱり、一般常識の試験なんだなあとも思いました。 本試験の振り返りは折々やってゆこうと思います。 皆様、本当にお疲れ様です。 ゆっくりと休んでください。
08月30日
11:23
東京都葛飾区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/588.html
08月29日
20:45
昨夜脛の骨の脇が猛烈に痛くなり、どうしても我慢できず、痛み止めを飲みました。 その時は治まったのですが、2時間位経って目が覚めたら、今度は胃が痛くなって苦労しました。 その話を今日したところ、疲労?って言われました。 そう言われると思い当たる事が。 昨日の試験で、教材は気がかりになりそうなものは全て持って行くということで、超重かったです。 試験も終わり帰るとき、門のところで守衛さんが「あのバスは15分出発
08月29日
17:37
新規の利用者さんを受け入れました。 が、問題が発生。 生活保護を受けている方で要介護1 89歳 女性 初回訪問時、何時ものように細かく伺っていたら どうやら、国民年金受給要件に該当しそうなんですよ。 最低生活費を一月分の年金額が超えない限り廃止されないけど どうしよう。 これ、知らないフリで黙っていた方が良いのかな? それとも話した方が良いのかな? もし受給要件に満たしていたら、ありがた迷惑ですよね。
08月29日
16:56
東京都渋谷区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/504.html
08月29日
15:38
WBSで題記の紹介をしていました。 無料で複数科目あります。 社労士講座もありますが、年度に特化していないので試験対策 にはならないかと思います(最新版が反映されてない)が 苦手分野の説明を聞くとかで利用できるかと思いました。 無料ですので試しに視聴してみてはどうでしょうか?
08月29日
12:45
こんにちは。夕べ無事に試験終わって、長崎に帰りました。まだ解答速報見てません。労一がボロボロです。泊まったホテルの朝のオムレツがおいしかったです。今日から仕事頑張ろう。
08月29日
01:13
終わりましたね~! 結果は11月待ちにしました。 択一の点数がはっきりしないのだから、選択だけ答え合わせをしても始まらないので答えを見てもいません。 全て11月にしました。 でも、受かった時と、落ちた時の両方を考えて動きます。 まず、IDEの改正ゼミ。 あとTACでマイナンバーの講座があるので本を読んでみてわからないようだったら受けるつもりです。 TACで実務向けの講座もあったようですけど、これはちょっ
08月28日
17:21
お腹も大分落ち着き、試験中に突発事故もなく、 終わり…です。
08月28日
11:48
20分前に退席。 まだお腹の調子が少し… 昨年までは大教室が多かったが、今年は小教室。 これから、お昼です。(バナナ)
08月28日
07:38
2時半起床。 雇用保険総まとめ。 不服申立て横断表作成。 持って行く教材を整理し、 持ち物チェック。 OKなら、家で時間をつぶしていても仕方がないので出発します。
08月27日
19:24
こんばんは。今夜は今まで頑張り通した自分へのご褒美で飲む。
08月27日
16:50
明日の今頃は、試験終了… 今朝からお腹の調子が少し… 先ほど薬局で整腸剤買ってきました。 どこに行っても冷房が効きすぎて… 冷えたのかも… きっと、試験会場も寒いと思う… 試験開始まであと17時間10分
08月27日
12:49
明日は呑む
08月27日
10:37
試験当日は、あまりテキスト等は持って行かない… という意見が多く感じられた気がします。 が、TACで1年教わった先生は、試験の時にテキスト持って行ったそうです。 試験開始前に、突然あやふやなところが見つかったら不安になるからだそうです。 多くの方の共通した意見は、 昼休みに選択の答え合わせをしない、お昼は一人で食べる、ということでした。 それから、 TACの先生は、バナナとチョコレートを持っていったそうです。
08月27日
10:23
2年前も択一合格点を取りながら、選択で不合格 模試も49点をとっていたし タックの模試でも上位10パーセント以内に入っていた 去年の試験結果を見ても・・・・・ しかし、合格できない いろいろと問題があるのだと思う それを掴まない限り合格はできないだろう 長期的な支店は置いておいて 短期的な視点で見ると、今日は、試験の前日 おぼえたら、そのまま出て 点数が、1点、いや5点は違ってくると思う って
08月27日
09:53
今のところ予定の入っていない土曜日。 勉強をしようか、それとも試験会場の下見に行こうか悩んでいます。 初の会場、駅からバス10分という徒歩ではムリの場所。 バスの本数も1時間に5本くらいとか。 受験生が押し寄せて乗り込めるのか。 待ちそうならタクシーにするのか。 情報によるとタクシー乗り場はバス乗り場とは反対側とか。 一度車で行こうかなと思ったのですが、大学の門が3つもあり、 ナビに違う門をに連れていかれ
08月27日
09:06
ラスト1週間は、 模試、答練、過去問が全て終わっていて テキストを読んで選択対策・・・ だったら理想形だったのですが 現実は、改正押さえて、気になる数字、表を 書き出す程度かな、できることって ついに前日にないrました
08月27日
01:29
今年10月雇の用保険、健保、年金の改正についてIDEで改正ゼミがありますね。 またまた大改正です。 はやく受からないと、また覚えなおしです。 あ~あ、です。 改正ゼミはどうしようか・・
08月26日
17:23
所定給付日数よ、コイ できれば、1問まるごと んなことないね 井出塾の最終模試の解きなおしをしたら、 やっとことさ合格点とっぱ 択一式 まあ、覚えているものもあるから、あまり意味はないけどね このイメージをそのまま持って行って、そのまんま 合格したいものだ
08月26日
11:48
埼玉県所沢市の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/39.html
08月26日
09:45
大阪の友人と飲むことに相成りました ちょうど、試験が終わった時間帯に会うことに ただ、1点、問題が 余りにも汚い格好で受験できなくなりました 準備しなきゃ そこで再確認 もちもの 着替え えんぴつけしごむ ローレックスの時計 なんとか動いている・・・OHに出すか・・・な 受験票 ばんぺいさんくんの手紙 同じく、お守り 模試の解説書 目薬 でかい鞄 ゴミ袋 以上
08月25日
17:11
東京都世田谷区の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/585.html
08月25日
10:33
東京都新宿区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/587.html
08月25日
01:48
オリンピックでいろんな人がいろんなコメントを出していました。 その中で印象に残ったものが吉田選手の言葉 「最後には父が守ってくれると思っていたけど・・・」 負けると思っていると勝てない、勝つと信じていないと勝てない、 自分を信じていないとダメ、他人を信じるのはダメ、 何か肝に銘じることがありました。
08月24日
19:30
月並みですが、頑張ろう 会場に下見に行ってない人 行きましょう 消しゴムが1個しかない人 二つに割りましょう 完璧に仕上げている人は 教科書を読んでいるのでしょうか ボーダーラインの人は、間違えた問題を もうもう一度、解きなおしているのでしょうか そわそわしているひとは、 総まとめ、直前チェック、ヤマ当てを読んでいるのでしょうか 体調管理だけはしっかりとしたいですね 風邪をひかないように 歯
08月24日
14:26
テキストを辞書代わりに過去問を中心に勉強しています。 大幅に変更した訳じゃないのですが・・・ 今まで、労基法→安衛法→雇用保険法と順番良くやって 全科目が終わったら2巡目にと言うスタイルで行こうと思ったのですが 講義と平行してやっていこうと思います。 今、国民年金法の講義中なので国民年金の講義が終わるまで 何度も過去問をやって分からない所は質問しながら確実に自分の ものにしながらやっていこうと思います。
08月24日
11:56
東京都港区の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/397.html
08月23日
16:00
東京都中央区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/170.html
08月23日
11:27
こんにちは。不安が一つもないわけじゃないです。不安に押しつぶされそうな時は、試験前夜のことを考えてます。楽しみなことを。お泊まりホテルの夕食は何にしようか、寝る前はここまで頑張り通した自分へのご褒美でバーでグラスを傾けようか。朝はライブ感あふれるオープンキッチンでシェフの作り立てのオムレツを食べて元気よく出発だ!あと少し頑張ろう。さあ、総まとめ頑張ろう。
08月23日
11:07
東京都品川区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/584.html
08月23日
02:31
先日顧問先の社長が上の書類を持って来ました。 辞める手続きをしようとしたら入っていないことがわかって、と言うことで他の人も確認しておきたいということでした。5年も前からなのでうちのほうで手続きが漏れていたように思っているようです。 それで上記の書類になったのですが、最近の賃金台帳では雇用保険料って引いていないのですが、以前父が作った名簿には名前もあり、雇用保険の被保険者番号もあります。 加入手続きが済
08月22日
18:27
まだ雨降ってません。 風が少し強くなってきたかな… で、避難所が開設されました。 そして、その対応のため、今避難所にいます。 解除になるまで… その後も帰る手段ないから、朝までです。 合間をみて…とも思うのですが、殆ど勉強できないかも… まだ、避難者いませんけど…
08月22日
17:42
東京都西東京市の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/586.html
08月22日
08:43
台風で雨風がすごいです。 ずぶぬれになりそうなので、あいさつなど行けなければならないと思っていたところをどうしようか考え中です。 完全に台風の影響がなくなるのが18時以降みたいですね。 それでまた、試験日も天気がよくないみたいです。 暑くて歩くのもイヤというのもつらいですけど、 雨もまたテンションさがりますね。
08月22日
01:48
昨夜玄関の戸締りをチェックしていたら、ドアの上の方にヤモリかイモリかというものを見かけました。気持ち悪いのでそのまま逃げてきました。その後二回見に行きましたが、 一回はいましたが、次の時はいませんでした。 庭を放置状態にしているのがいけないのかしら? でも、やってられないですよね。
08月22日
00:20
大宮校で国民年金法の講義を2コマ受けて来ました。 受講した感想 フォーサイトではなく最初からTACの総合本科生ベイシックに すれば良かった〜と後悔 フォーサイトにも携帯から隙間時間を使って過去問が解ける から良い所もあるのですが、講義はTACの方が分かり 易かったです。 そして、20代、30代の受講生が多く 意外にも女性が多かったです。 遠くは新潟から来られていた方もいました。 次の受講まで国民年金法の復習を
08月21日
13:43
こんにちは。いよいよあと一週間になってしまいました。総まとめにはまろうと思います。雇用と徴収がまだ終わってないです。果たして大丈夫なんだろか。本番では体操の白井選手みたいにひねった問題が出るんじゃないかとびくびくしています。来週の今ごろは択一をうんうん言いながら解いているんでしょうね。とにかく、帰りのJRの中でのヱビスビールがおいしく飲めるようにしたいです。
08月20日
11:45

試験前ですが久しぶりに日記書きます。 600本くらいに1本しかないそうな珍しい縁起の良いラベルの えびすビールをついにゲットできました。 来週の試験前で縁起が良く吉とでるか、ここで運を使いはたすか 後1週間皆さん頑張りましょう。 皆さんもえびすビール探してみて下さい。瓶ビールのみしかありません。
08月20日
10:11
いよいよあと8日になりました。 ここのところ毎日2時間程度しか勉強できなかったので、 ペースダウンです。 模試の落としたところを拾い出しチェック、 ヤマ当て講座のテキストチェック、 あと計算問題をチェックしておきます。 (選択で全部落とすと怖いので) 徴収は何度か見ていると確実に点が上がるような気がしますが、 安衛、国年はそれほどでないみたいなので、ちょっと勉強にかける時間を加減しようかな・・ 安衛は覚え
08月19日
16:48
神奈川県横浜市の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/145.html
08月18日
17:57
テキスト辞書代わりにして、今は出来なくて当たり前の状態で過去問を中心に勉強をしています。 過去問をやって、ふと思ったのですが・・・ 違う問題に見えて、実は同じ問題を何度もやっている様な気がして来ました。 やった箇所をペラペラと戻り比べみると、違う問題に見えるけど 同じ所が何度も出題されている事に今更ながらに気付きました。 と言う事は、私、まったく基礎が出来ていない事にも気づきました。 過去問をやって
08月18日
12:06
東京都新宿区の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/16.html
08月17日
14:12
お盆と友引があり、本日がお通夜。それまでの時間で片付けをしていたら事務組の会長さんからの電話。 社会保険の控えが来たけど、という話から父が亡くなった事を伝えたところ、「何で言わなかったの?」と聞かれました。28日が試験なので終わったら行くつもりでしたと謝り、一応は収まりましたが、何でそこの会社の控えが行ったのかしら? 父も一緒に仕事して来た人達とこのままだと会えないのを辛く思ったのかしら?なんて思った
08月14日
00:56
本日は、総仕上げ講座初日でした。 70問を本試験より短い2時間50分で解き、午後は解説講義。 実は3年前くらいに一度受けたことがあったのですが、 その時は、広い教室が満席で、熱気もすごかった。 でも、今年は、普通の教室で、ガラガラ… 佐藤先生の担当が初日だけなのも影響してるのだろうか… 明日も70問です。 自分には、もっと集中力が必要だと、痛感してます。
08月13日
23:35
皆さんからあたたかい言葉をいただき、とにかく頑張らないとと思い、勉強していて頭に入らなくなったら寝て、目が覚めたら勉強してとやっていたら時間の感覚が狂ってしまったみたいです。 別に昼眠いとかはないのですが、試験の時頭をフル回転させるには今の時間帯寝ていないといけないかしら・・・ 試験勉強よりこちらの方がむずかしいかも・・・
08月13日
15:16
模試見直し終わったなと思っていたら、 TAC模試の付録の予想問題集が出てきて、 今度終わったと思ったらLEC模試の選択予想問題が解説本の中に入っていました。あと直前チェックもついていたので、この2つは分冊しようと思っています。 それが終わったら次は何が出てくるかな? 出てきたものを全部やっつける気持ちです。
08月13日
01:58
きのう病院からの帰りに、ある事業主の人から電話。 「おととい手続きした○○さんってAの会社で社会保険と雇用保険入ることになっていますか?」(この事業主さんAとB両方もっています) 「え?Bの会社じゃあないんですか?」 「Aなんです」 家に帰って大慌てで年金事務所と職安に電話しました。 社会保険の方は「Bの書類を返しますのでAで出しなおしてください」 雇用保険の方は「訂正で事業所の番号を変えてください、その
08月12日
19:57
今朝方父が亡くなりました。 ここ何年かいろんなことがある8月です。 その中でも一番大きなマイナスです。 そのマイナスを合格してプラスにしたいところです。 社労士のバトンはうまく渡してもらえなかったです。
08月11日
15:29
初めての山の日ですね。 12日休めば4連休。 本試験直前にこれは有り難い…かも… でも、12日は休みとらずに、15と16日夏休みとり、4連休としました。 13~15日は、佐藤塾の総仕上げ講座受講です。
08月11日
07:26
肺炎のため誤嚥性肺炎のおそれがあると食事、飲み物がとれず、 それで点滴になり、 今度は血管が細いため血管からの点滴では間に合わなくなり、 皮膚の下に点滴の器具を埋め込むことになりました。 この状況では自宅はムリだそうです。 「なんでこんなになっちゃったんだろう?」 父が言っていました。 本人としては不本意なんでしょうね・・・
08月10日
11:21
東京都江東区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/582.html
08月10日
05:58
今週の頭に模試のスコアオンラインが公開されたので見なくちゃと思っていましたが、やっと見れました。3回目だけでなく2回目も未だ見ていませんでした。 どちらの判定も択一は労働科目がCで足を引っ張り全体もC、選択はA。 去年と変わっていないみたいで、 私は1年間何をしていたんでしょう??? 試験まであと18日、どこまで積み上げられるかな・・
08月09日
14:29
地元で開催されたお祭りも終わり、やっと実行委員から解放されました(^^)/ 来年は、商工会青年部も引退して勉強に集中します。 実は、私、とても焦っています。 夢でも勉強しています(笑う) 試験まで、あと1年。 このままだと合格レベルまで上がらない。 ヤバイ、ヤバイと自分自身にお尻を叩いています。 もっと勉強する時間を増やしていかないと・・・ 愚痴ります 勉強すればするほど、うちの会社で委託している顧問社労士
08月09日
13:56
模試をひとつ解きなおし、解説読み込み 最終模試も解きなおして、解説読み込みをしたいと思う これらは最低、やらないといけない材料 でも、解説、参考まで読み込むと、かなりの時間がかかる これだけをやるために受験勉強をしていたのかな あとは法改正ゼミの見直し、問題の解きなおし 白書統計ゼミの読み直し、問題の見直し も必須だろう 上記4点は絶対国防圏 この4つで終わりかな しかし、これとあれとそれをし
08月09日
07:32
祇園祭でもなく 花火大会でもなく 夏の風物詩は社労士試験 毎年恒例の お祭です いつも、MATSURIの準備は間に合わない 急ピッチで仕上げているつもりなのですが いつも思うのです 俺って、こんなにできない人だったですね、、、と
08月08日
13:26
埼玉県所沢市の税理士事務所が 社労士スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/401.html
08月08日
08:18
東京都港区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/581.html
08月06日
10:28
いよいよ差し迫ってきました! ヤマヨビ模試見直し終了! 解説は購入せず、間違ったところの理由はテキストで総当たりしました。 安易に解説を見るよりかえってよかったかもしれません。 次段階として、全模試の間違ったところの仕分けし、一気につぶします。 最後はヤマ当て講座のテキストに書き込み。 これを本試験会場に持参。 あ、そうだ!あと会場の下見が残っていました。
08月05日
22:42
ばんぺいさんくんの合格体験記を読んだ 基礎をしっかりと固める カリキュラム通り、進める、貯めない 自分を変える 勉強方法を変えないとダメ 9月からしっかりと始めることにしよう
08月05日
17:44
東京都渋谷区の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/372.html
08月05日
13:15
東京都千代田区の会計事務所が 社労士スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/365.html
08月05日
12:41
模試の復習を最優先に<op:b></op:b> これだけで足りるのかって一番最初は思ったけど 解説までひっくるめると、やっぱりこれだけやるだけで 十分、択一の合格点は取れる 塾長の言っていることは、本当だと実感 今さからですが <op:large><op:b>模試つぶしを継続して行います 700問をひとつひとつ</op:b></op:large> これ以上のことはできないだろうな 普通の人は <op:b>28点が本番は48点って嘘じゃないと思います</
08月05日
09:09
当日試験会場にもちこむ教材としてクレアールのヤマ当て講座の教材を購入しました。TACのファイナルチェックも悩んだのですが、クレアールにしました。去年も買って試験会場に持って行き、今年も最初は去年のに直しを入れて再度使おうかと思っていましたが、昨日衝動買いしちゃいました。 昨日申し込みをし、振込をしたところ、今日からさっそくプリントできるようになっています。 去年はたしかプリントが届いたと思いましたが
08月04日
16:27
東京都港区の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/129.html
08月04日
12:44
解いて、読む、解いて読む、解いて読む お金先生直伝の、直前期の必勝法です 問題文を読む、解説を読む 繰り返すと慣れてくるのでどんどんスピードがアップします 昇華したら、そこは合格だ
08月04日
12:15
東京都千代田区の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/351.html
08月04日
08:46
前にも書いたか 鉛筆けしごむ ローレックスの時計 今でも動いている 着替え 汗かき 長袖 冷房 ドーピングの栄養剤 お茶ジュース ポカリ 弁当 以上
08月03日
20:38
自宅だと、ついつい昼寝してしまうのですよね 甘いのでしょうけどね 自習室に通ったほうが良いですね 刺激にもなりますしね
08月03日
16:44
東京都港区のコンサルティング会社が 社労士スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/275.html
08月03日
13:10
アイシャツを5枚買いました 涼しいようです あとノーアイロンも嬉しいところ 快適に過ごすと勉強もはかどりますv
08月03日
12:21
東京都千代田区の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/526.html
08月03日
05:33
昨日病院に行ったとき、看護師さんから見せられた書類に退院予定1週間とありました。あくまでも予定ですのでと言っていましたが、本試験前に退院という可能性が出て来ました。退院はいいことなのですが、試験前というのが・・・ だけどしけんがあるので29日までおいてくださいとは言えないでしょうからね!?
08月02日
08:43
来ました 受験票は、来年の出願に使えます 大切に取っておいてください 帰りに、捨てたり、破いたり、汚したり、投げつけたらダメです と書いてあります
08月01日
22:49
井出塾 最終模試見直し 模試をフックに、テキストひっくり返したり 暗記したり 整理しようと思う
08月01日
15:26
大阪府大阪市の社会保険労務士法人が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/577.html
08月01日
12:59
千葉県市川市の社会保険労務士事務所が スタッフを募集中です。 ↓ご応募はこちら↓ https://www.1150job.com/recruit/482.html
08月01日
09:17
模試は最後にやった13個目のヤマヨビのみとなりました。 これはPC画面で読んで判断してという形式だったので判断を急がないといけない気がしてはしょって読んでいたため最悪の結果で初E判定をもらいました。 でも山川先生からやさしい長いメッセージをもらいました。 「きびしいけどEから合格になった人もいるので最後までがんばってや」と。 模試をやってわかったこと。 自分の得意(それほどではないのですが)科目、不得
08月01日
06:26
模擬試験は、上位10パーセントを目標にする 名前が載るようにする 択一の目標を50点とする 模擬試験は、所属団体と、もう一社受ける 某学院長 合格しなかったら、タダの人 某塾長 社会保険労務士、3年間何にもしなかったら、タダの人 お金先生 これからの、頑張りで決まります 問題演習をして苦しんでください きっと合格しますよ K講師 最後は、覚えたもんがち 某講師 国家試験は、知ってますか、知りま
1件~ 15 件を表示
社会保険労務士(社労士)求人なら

社労士求人専門。ヒビコレジョブ!
社労士求人のヒビコレジョブ!
ただいま 急募求人あります!

ヒビコレサービス

  • 社労士 求人
  • 社労士 SNS
  • 社労士試験 SNS

  • ヒビコレ社労士受験生からのオススメ
     
    シャラランの社労士法令集
    シャラランの社労士法令集
     




    ナビゲーターのシャララン☆大沢です

    大沢治子(おおさわはるこ)
    大沢治子(おおさわはるこ)

    シャララン・コンサルティング株式会社 代表取締役 社会保険労務士受験コンサルタント

    半年・独学・一発で、平成11年社労士合格。平成12年の創刊時より『真島のわかる社労士横断式学習法』執筆。運営サイトでは、インターネット社労士法令集をメインに、社労士受験に関する情報を幅広く発信。 駒沢大学経済学部卒。

    大沢へのマイ受験生申請は、お会いしたことがなくてもウェルカムです♪


    社労士受験生公開日記バックナンバー

    1~15件16~30件31~45件46~60件61~75件76~90件91~105件106~120件121~135件136~150件151~165件166~180件181~195件196~210件211~225件226~240件241~255件256~270件271~285件286~300件301~315件316~330件331~345件346~360件361~375件376~390件391~405件406~420件421~435件436~450件451~465件466~480件481~495件496~510件511~525件526~540件541~555件556~570件571~585件586~600件601~615件616~630件631~645件646~660件661~675件676~690件691~705件706~720件721~735件736~750件751~765件766~780件781~795件796~810件811~825件826~840件841~855件856~870件871~885件886~900件901~915件916~930件931~945件946~960件961~975件976~990件991~1005件1006~1020件1021~1035件1036~1050件1051~1065件1066~1080件1081~1095件1096~1110件1111~1125件1126~1140件1141~1155件1156~1170件1171~1185件1186~1200件1201~1215件1216~1230件1231~1245件1246~1260件1261~1275件1276~1290件1291~1305件1306~1320件1321~1335件1336~1350件1351~1365件1366~1380件1381~1395件1396~1410件1411~1425件1426~1440件1441~1455件1456~1470件1471~1485件1486~1500件1501~1515件1516~1530件1531~1545件1546~1560件1561~1575件1576~1590件1591~1605件1606~1620件1621~1635件1636~1650件1651~1665件1666~1680件1681~1695件1696~1710件1711~1725件1726~1740件1741~1755件1756~1770件1771~1785件1786~1800件1801~1815件1816~1830件1831~1845件1846~1860件1861~1875件1876~1890件1891~1905件1906~1920件1921~1935件1936~1950件1951~1965件1966~1980件1981~1995件1996~2010件2011~2025件2026~2040件2041~2055件2056~2070件2071~2085件2086~2100件2101~2115件2116~2130件2131~2145件2146~2160件2161~2175件2176~2190件2191~2205件2206~2220件2221~2235件2236~2250件2251~2265件2266~2280件2281~2295件2296~2310件2311~2325件2326~2340件2341~2355件2356~2370件2371~2385件2386~2400件2401~2415件2416~2430件2431~2445件2446~2460件2461~2475件2476~2490件2491~2505件2506~2520件2521~2535件2536~2550件2551~2565件2566~2580件2581~2595件2596~2610件2611~2625件2626~2640件2641~2655件2656~2670件2671~2685件2686~2700件2701~2715件2716~2730件2731~2745件2746~2760件2761~2775件2776~2790件2791~2805件2806~2820件2821~2835件2836~2850件2851~2865件2866~2880件2881~2895件2896~2910件2911~2925件2926~2940件2941~2955件2956~2970件2971~2985件2986~3000件3001~3015件3016~3030件3031~3045件3046~3060件3061~3075件3076~3090件3091~3105件3106~3120件3121~3135件3136~3150件3151~3165件3166~3180件3181~3195件3196~3210件3211~3225件3226~3240件3241~3255件3256~3270件3271~3285件3286~3300件3301~3315件3316~3330件3331~3345件3346~3360件3361~3375件3376~3390件3391~3405件3406~3420件3421~3435件3436~3450件3451~3465件3466~3480件3481~3495件3496~3510件3511~3525件3526~3540件3541~3555件3556~3570件3571~3585件3586~3600件3601~3615件3616~3630件3631~3645件3646~3660件3661~3675件3676~3690件3691~3705件3706~3720件3721~3735件3736~3750件3751~3765件3766~3780件3781~3795件3796~3810件3811~3825件3826~3840件3841~3855件3856~3870件3871~3885件3886~3900件3901~3915件3916~3930件3931~3945件3946~3960件3961~3975件3976~3990件3991~4005件4006~4020件4021~4035件4036~4050件4051~4065件4066~4080件4081~4095件4096~4110件4111~4125件4126~4140件4141~4155件4156~4170件4171~4185件4186~4200件4201~4215件4216~4230件4231~4245件4246~4260件4261~4275件4276~4290件4291~4305件4306~4320件4321~4335件4336~4350件4351~4365件4366~4380件4381~4395件4396~4410件4411~4425件4426~4440件4441~4455件4456~4470件4471~4485件4486~4500件4501~4515件4516~4530件4531~4545件4546~4560件4561~4575件4576~4590件4591~4605件4606~4620件4621~4635件4636~4650件4651~4665件4666~4680件4681~4695件4696~4710件4711~4725件4726~4740件4741~4755件4756~4770件4771~4785件4786~4800件4801~4815件4816~4830件4831~4845件4846~4860件4861~4875件4876~4890件4891~4905件4906~4920件4921~4935件4936~4950件4951~4965件4966~4980件4981~4995件4996~5010件5011~5025件5026~5040件5041~5055件5056~5070件5071~5085件5086~5100件5101~5115件5116~5130件5131~5145件5146~5160件5161~5175件5176~5190件5191~5205件5206~5220件5221~5235件5236~5250件5251~5265件5266~5280件5281~5295件5296~5310件5311~5325件5326~5340件5341~5355件5356~5370件5371~5385件5386~5400件5401~5415件5416~5430件5431~5445件5446~5460件5461~5475件5476~5490件5491~5505件5506~5520件5521~5535件5536~5550件5551~5565件5566~5580件5581~5595件5596~5610件5611~5625件5626~5640件5641~5655件5656~5670件5671~5685件5686~5700件5701~5715件5716~5730件5731~5745件5746~5760件5761~5775件5776~5790件5791~5805件5806~5820件5821~5835件5836~5850件5851~5865件5866~5880件5881~5895件5896~5910件5911~5925件5926~5940件5941~5955件5956~5970件5971~5985件5986~6000件6001~6015件6016~6030件6031~6045件6046~6060件6061~6075件6076~6090件6091~6105件6106~6120件6121~6135件6136~6150件6151~6165件6166~6180件6181~6195件6196~6210件6211~6225件6226~6240件6241~6255件6256~6270件6271~6285件6286~6300件6301~6315件6316~6330件6331~6345件6346~6360件6361~6375件6376~6390件6391~6405件6406~6420件6421~6435件6436~6450件6451~6465件6466~6480件6481~6495件6496~6510件6511~6525件6526~6540件6541~6555件6556~6570件6571~6585件6586~6500件6601~6615件